全体表示

[ リスト ]

紫外線の代償・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/01/6f/tsu1550/folder/1445707/img_1445707_32585897_1?20060516041917.gif

女性に限らず、毎日紫外線の浴びると、
少なからずお肌や体にも影響が出てくるものです。

紫外線ってホントに怖い。
長く浴びた代償は、必ずいつかは返ってくるんですね・・。

私もキャディの仕事して、もう17年目です。
今年で17回目の夏を越えようとしています。

元々、色が白くて、日焼けしてもすぐに戻るタイプ。
夏の日焼けはすぐに戻りますが、
シミになりやすいので、かなり気を付けています。

若い頃から、紫外線対策は欠かさずしていました。
今だって出来れば焼けないように・・と、細心の注意を払って仕事しています。

夏の制服は、薄いから紫外線を通しやすい。
制服の下に白系のものを着たら、たちまち日に焼けます。
だから制服の下には、黒系のハイネックを着ています。

手には必ず手袋(危険防止にもなるんですよ)してますから、
腕とかは、外仕事とは思えないくらい白いです(笑)

ゴルフも最近は、夏用のインナーが多く出ていますから、
インナー着て、日傘も必ず差します。
普段から人より、紫外線を浴びる量が多いので、
ゴルフの時も人一倍気を付けないといけないんですよね。

ここまで気を付けて来たんですが、
やっぱり人より紫外線を浴びてる時間が長いので、
年齢とともに、代償が多くなってきたんですよね。

最近ホントにそれを感じます。

この仕事は大好きですが、紫外線を考えると、
気が重いですね・・梅雨明けしてからの2ヶ月間は、ホントに憂鬱です。

女の人はホントに大変だと思う。
綺麗を保つには、お金と時間と手間が掛かります。

今日、エステティシャンの友達に、

「ぱんだちゃんは、人一倍お手入れしなきゃダメだよ!
人一倍、紫外線浴びてるんだから!」

と念を押されてしまいまして・・。

考えてみたら、ゴルフもするから月に24〜25日間は
ゴルフ場にいるような感じですからね。

ゴルフしなかったら、また違うのかな?(笑)

早く秋が来ないかな・・って本気で思ってます。
紫外線の代償は、必ず来ますから・・皆さんも気を付けて下さいね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして。
わたしも夏ゴルフしますが日焼け止めを使っても焼けます
インナーは黒系がいいのですね、参考になります。
これからも拝見させていただきます。

2009/8/4(火) 午前 3:11 [ よろしく ] 返信する

bulak1999 さん>夏場のインナーは黒だと焼けないけど、熱を吸収して暑いかもしれません(笑)私は仕事の時だけは黒とかグレーのものを着ていますが、ゴルフの時は日焼け止めを塗ってから、白い夏用のインナーを着用しています。

2009/8/17(月) 午前 9:50 ぱんだ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事