全体表示

[ リスト ]

 戦勝記念塔が目の前にある、アヌサワリー・チャイ駅。別名、ビクトリーモニュメント駅。
 この2番出口すぐのところにあるのが、ランナム通り。イサーン(タイ東北)料理屋が並ぶ通りです。

 イサーン料理と言えば、ソムタム・ガイヤーン・ラープ・コームーヤーン。
 シンプルだけどビールに合う味。「タイ料理の中でもイサーン料理が好き!」と思えたら一人前です。


 駅から歩いてくると、タイ語の看板しか見えません。
 「ティダー・イサーンと書いてあるけれど、本当にこの綺麗なところ?」と振り返ったら、日本語で書いてありました。
イメージ 1

 カフェのようにお洒落な店内。
イメージ 2

 料理はどれも70B前後。日本語メニュー有り。

 ラープ・ガイ(鶏ひき肉サラダ)。
 そんなに辛くない。
イメージ 3

 ソムタム・タイ(青パパイヤのサラダ)。
 ソムタム・タイはバンコク風の甘いもの。ソムタム・イサーンは辛いと思う。
イメージ 4

 ガイヤーン(焼き鳥)とカオニャオ(もち米)。
 炭火焼きのガイヤーンは、どこで食べても美味しい。
イメージ 5



 普段はあまり行かない場所だし、このお店はとても綺麗で、日本語メニューもあるので、何度かタイに遊びに来たことのある日本からの友人を連れていくのにオススメ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事