ねこ酔い日記

永遠の0、素晴らしいかったです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

管直人が国土交通省事務次官の谷口を怒鳴りつけたのは9月3日のことだ。
衆院第一議員会館の三階にある管の部屋へ挨拶に出向いた谷口ら国土交通省幹部に
「言いたいことがあれば、国土交通党をつくって選挙に出てから来なさいよ」
と言い放った。

よく似た逸話がある。
1960年代の初め、自民党総裁を目前にした佐藤栄作が、
自治省の財務局長だった奥野誠亮(後に衆院議員、法相)の執拗な議論を不快がり、
満座の前で
「バッジをつけてからモノを言え」とやった。
内務省で奥野の一年後輩だった後藤田正晴がこんな感想を遺している。
「これは佐藤さんの負けなんだな。相手は役所の一局長ですよ。
次は総理大臣になろうという人が、バッジをつけてから言えなんていうのは、
理屈で負けたということですよ」

選択10月号より



貴族でなければ人にあらず=国会議員でなければ人にあらず。



上はベルサイユで熟睡する管直人

この記事に

閉じる コメント(39)

顔アイコン

傑作☆

2009/11/9(月) 午後 0:29 吉田明彦 返信する

顔アイコン

この人頭が弱いからですね
でもミンスに頭のいい人いるの?
官僚が怒ればいいのに

2009/11/9(月) 午後 4:37 [ 道後 ] 返信する

あれだけ麻生首相を上から目線と批判しておいて
いざ自分が権力を得たらこの有様ですか・・・。
ホント馬鹿ですね・・・管直入さんは。

2009/11/9(月) 午後 6:08 Y太 返信する

顔アイコン

ベルサイユってか魔窟に近い感がありますが....
民主と名を打つ政党ななら あまり暴走せんでくださいね。と

2009/11/9(月) 午後 6:47 [ rain_290 ] 返信する

敬天愛人さん、管よりもバカな官僚はあまり居ないでしょうね。
何でここまで来てしまったのか、不思議です。

2009/11/9(月) 午後 10:47 tarismanaspect 返信する

愛国さん、ありがとうございます。^^

2009/11/9(月) 午後 10:48 tarismanaspect 返信する

水大師さん、何か、官僚が相談して一斉に有給休暇を取って、
サボタージュする相談をしている、という噂があります。

2009/11/9(月) 午後 10:50 tarismanaspect 返信する

Y太さん、次の総理候補が管直人、というところに
いかに民主に人材がないか分かりますね。

2009/11/9(月) 午後 10:51 tarismanaspect 返信する

rain_290さん、自由民主党から自由を取れば民主党、
という冗談がありますが。^^

民主党の民主は
朝鮮民主主義人民共和国から取ったんでしょう。きっと。

2009/11/9(月) 午後 10:53 tarismanaspect 返信する

顔アイコン

スミダ(笑^^
自由をとられました、、、日本人の!

2009/11/9(月) 午後 11:12 吉田明彦 返信する

顔アイコン

ギ○チン

2009/11/9(月) 午後 11:51 [ マッドサイエンティスト ] 返信する

顔アイコン

小沢は国会出てこないし、菅は寝てるし、ポッポはきょどってるし、官僚もこいつらに税金の無駄とかは言われたくないだろうな・・・^^;

2009/11/10(火) 午前 0:16 tog*wo2*00 返信する

金バッヂを付けたヤクザ相手に同じことが言えるんでしょうか、アホ菅に。

2009/11/10(火) 午後 3:34 [ ネオ若狭 ] 返信する

愛国さん、自由、平等、博愛、
のうち、取り合えず自由はないようですね。

2009/11/10(火) 午後 8:39 tarismanaspect 返信する

鍵つきさん、いえいえ、謝っていただく必要はありませんよ。

2009/11/10(火) 午後 8:40 tarismanaspect 返信する

Toguwoさん、民主はトップからしてこうですから。
新人議員は北朝鮮ばりのマンセーしていて不気味です。

2009/11/10(火) 午後 8:41 tarismanaspect 返信する

マッドサイエンティストさん、なるほど、そういうオチでしたか。^^

2009/11/10(火) 午後 8:42 tarismanaspect 返信する

若狭師匠、管が揉み手をする姿が目に浮かびます。^^

2009/11/10(火) 午後 8:44 tarismanaspect 返信する

顔アイコン

姉さん もう少し我慢すれば そういえば 管ちゃん怒りんぼですねポチ 何やっているんですか さっぱりお飾りですね 引退したほうが

2009/11/10(火) 午後 10:32 [ 霧降散歩 ] 返信する

霧降散歩さん、民主には引退して欲しい人ばかりです。><

2009/11/11(水) 午前 11:23 tarismanaspect 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事