ねこ酔い日記

永遠の0、素晴らしいかったです。

全体表示

[ リスト ]

被災3県議長、首相退陣求める動議提案へ

読売新聞 - 07月24日 09:05)
 岩手、宮城、福島3県の県議会議長は、菅首相の退陣を求める緊急動議を、27日に都内で開かれる全国都道府県議会議長会の総会に連名で提案する方針を固めた。

 動議案によると、退陣時期を明確にせず、発言が迷走する首相について「信頼を失った政府では復興が進まない」と批判。「首相自身が『復興の足かせ』になっているという風評が出ること自体、極めて遺憾な状況だ」と指摘している。
 
 
 
イメージ 1
 
 

先日「台湾仏教慈済基金会」から夫が3万円いただいた。
被災した全世帯に世帯人数に応じてお金を配るという。
夫の借りていたアパートは流されてしまったので、
対象になったそうだ。
今回のことで現金をいただいたのは初めてだ。
きっとすべての被災者が感謝していると思う。
台湾の方々、ありがとうございます。
 
以前、辻元清美が釜石に来た時に被災者が
「まだ義援金が来ないのですが」と訴えたところ
「そうですか」としか言わなかったそうだ。
まったく無関心だったらしい。
まあ神戸の被災者に辻元清美が行った仕打ちを考えれば、そんなものだろうと思う。
松本復興相も酷かったが、海江田も陳情に来た被災者の前でタバコをふかしていたという。
震災直後「これであと2年はやれる」と言った管。
「神風が吹いた」と言った仙谷。
民主党政府よりも外人の台湾人の方が心配してくれるように感じる。

閉じる コメント(40)

「〜が行った仕打ちを考えれば」ネタの宝庫なんすよねぇ、ほんまにこの政権は。

レンホウが事業仕分けでおこなった仕打ちを考えれば、ツイッターが炎上しても何も言えないような気がする

やら、

ドラゴン松本が宮城県知事におこなった仕打ちを考えれば、辞任するまで批判されても何も言えないような気がする。

やら。

でもオスロのようにはならんのですよね、我が国は。

2011/7/25(月) 午後 1:48 [ 松本メタル ]

アバター

御意にござります・・・被災3県の議会、もっと言え!大賛成です・・菅が辞めないのなら・・・戦前であれば純粋な国士がやめさせていました・・・今は愛国者も家庭の事を考えるので行動しません本当に・・菅・枝野・仙谷・レンアホー・辻本がこの世に生きて同じ空気を吸う事自体がおぞましい気がいたします

2011/7/25(月) 午後 1:53 吉野の宮司

顔アイコン

革命を目指す集団「政権交代(=革命)を目指す市民(=左翼主義者)の党」に献金した菅や民主党議員に民主党、拉致被害者の会だけではない。議員辞職に、司直も捜査の手を入れるべき。

2011/7/25(月) 午後 2:33 [ 一陽来復 ]

顔アイコン

台湾がこれほど手厚くしてくれるのに、台湾からの留学生には文科省はびた一文払わないそうです。本日の産経新聞一面より。

2011/7/25(月) 午後 4:03 [ tfm*y60* ]

顔アイコン

ここで言わなくていつ言う、ですね。
あまりに甘すぎます。

傑作

2011/7/25(月) 午後 4:16 [ 敬天愛人 ]

顔アイコン

thanksの言ってる事は、野党議員も声を大にして言ってるよね。全くthanksのコメントは何を言わんとしているのか分かりません。被災地の被災者の心情を訴える議員は自分のことしか考えないなんて有り得ません。被災者も国民であり市民です。

2011/7/25(月) 午後 5:44 [ 2971 ]

顔アイコン

政治家というものはその様なものである。
国民の為にというのは当たり前である、しかし総理大臣がわざわざそれを言わねばならぬ立場のことを言っておる、そんなことも分からぬから2971が阿呆だといって居るのが分からぬかのう。
他のブログへのコメントに対しての反論であろうがお前も狂っておるとしか思えぬ、支離滅裂、理解不能、早く消えろ。

2011/7/25(月) 午後 6:19 [ thanks ]

greenthubさん、

>“傷口に塩を塗り込める!”と言っても決して過言ではない対応では被災者の方々は希望を失って仕舞います。

本当にこの内閣では被災者には希望が持てません。

「被災地のことを考えれば今は総理を代えるべきではない」
などと言う人が居ますが、
これが被災地の生の声ですね。

2011/7/25(月) 午後 6:59 tarismanaspect

松本さん、ponokoさんの書庫に「バカ女シリーズ」というのがあって
最近は殆どが蓮舫だったのには笑えました。

>ドラゴン松本が宮城県知事におこなった仕打ちを考えれば、辞任するまで批判されても何も言えないような気がする。

松本復興相には、病院に逃げ込んだので、もっと頭に来ました。
政治家は気楽な家業ですね〜。

2011/7/25(月) 午後 7:05 tarismanaspect

宮司さま、幕末であれば管や仙谷を暗殺すれば国士として名が残ったでしょうに・・。

2011/7/25(月) 午後 7:07 tarismanaspect

一期一会さん、確かに議員辞職で済む話ではありませんね。
戦後最大の政治スキャンダルではないでしょうか。

2011/7/25(月) 午後 7:09 tarismanaspect

tfm*y60*さん、そうなんですよね。
本当に恥ずかしいことです。
台湾とは自民党の一部の議員が親睦を深めている程度ですね。
腰抜け腑抜けの議員の方が多いですね。

2011/7/25(月) 午後 7:11 tarismanaspect

敬天愛人さん、これだけの人が亡くなって、復興する気もない総理大臣なのですから
「風評」などと言う人事ではなく、もっと自分たちの意見として言って欲しいです。
「被災地は怒り狂っている」で良いと思います。

2011/7/25(月) 午後 7:13 tarismanaspect

2971ことニートの三竹鷹へ、
このブログはニートとエロTBはお断りです。

ついでにママからの小遣いでちょびっと株を買って
「職業投資家」なんて言うのも恥ずかしいので止めなさい。
あと老人に擬態して若者に説教してたのも笑える。

2011/7/25(月) 午後 7:16 tarismanaspect

顔アイコン

老人に擬態してというのは多分私のことだとおもいます、確かに擬態と言えば擬態ですねぇ、しかし人生遊びもないとねぇ2971如きに本気を出すのも大人気ない話ですからねぇ。
しかし人生正論ばかりで生きられるわけでもなし、一つで意見が合っても他は違うよという場合も多いわけで他人は他人全てが一致するわけではない、所詮はブログの世界書きたい事を書き、言いたいことを言いましょうや。

2011/7/25(月) 午後 7:56 [ thanks ]

thanksさん、2971と何かトラブっていましたか。
保守ブロガーの殆どがこのニートに荒らされている様です。
(時間はいくらでもあるのでしょう)
男尊女卑なので女性のブログには来ないと思っていましたが、
こうやってたまに来るみたいです。
私が見たのは2971が若い女性のブログを荒らしていて
「今の若いもんは戦争の悲惨さを知らないからそんなことが言えるのですじゃ」
とかコメントしていて笑えました。
まあ、アホなので心底憎めない所はありますね。

2011/7/25(月) 午後 9:14 tarismanaspect

顔アイコン

★★海江田さんはヘビースモーカーで
総理官邸の絨毯を煙草で焼いたそうですね

2011/7/26(火) 午前 0:29 [ コトブキ ]

顔アイコン

お早うございます。台湾と日本の友好は草の根に及んでいます。心が通じる隣人が存在することが大事ですね。

2011/7/26(火) 午前 9:06 [ 琵琶湖研究室 ]

コトブキさん、海江田はいつもイライラして煙草の量が増えたそうですね。
しかし被災者の前でくらい我慢して欲しいですね。

2011/7/26(火) 午後 9:32 tarismanaspect

琵琶湖研究室さん、特亜三国に囲まれた日本にとって、
台湾は大事にするべき国ですよね。

2011/7/26(火) 午後 9:33 tarismanaspect


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事