ねこ酔い日記

永遠の0、素晴らしいかったです。

全体表示

[ リスト ]

主党改革創生本部(本部長・海江田万里代表)は31日、先の衆院選の落選者からヒアリングを開始した。同本部は聞き取り結果を2月24日の党大会で発表する党再生に向けた一次報告に反映させる考え。だが、出席者からは批判や不満が続出し、党再建の難しさを改めてうかがわせた。

「皆様の経験の中に党再生のカギがあるのではないかと思っています」

海江田氏はこの日集まった東京ブロック、南関東ブロックを中心とする落選者27人を前に、丁重に言葉を紡いでいった。この中には城島光力前財務相や田中慶秋元法相、手塚仁雄元首相補佐官の姿もあった。


落選のショックは隠しようがなく、会合では「民主党はバラバラで、決めたことも守らない。有権者の信頼を失った」などと党への批判が噴出
マイクを渡されるとそれぞれが「まるで個人演説会のように」(出席者)次々と不満をぶちまけていった。

今後の党のあり方については「ぬくもりのある党というイメージ戦略を進めてほしい」との建設的な提言もあったが、自民党の小泉進次郎青年局長を引き合いに「民主党もスター議員を育てるべきだ」と他党をうらやむかのような意見も出された。










イメージ 1













日本維新の会とみんなの党が連携を深め、民主党が置き去りにされていることを苦々しく思っている出席者もおり、「野党による政界再編のリーダーシップを民主党がとるべきだ」との発言もあった。

ヒアリングは午前9時半から約2時間にもおよび、海江田氏は一人一人に声をかけ、“絆”を確認。だが、ある出席者は会合後、「弁当も出ない。情がない党だな…」とため息混じりにつぶやいた。













イメージ 2
弁当食いたい






産経ニュース

閉じる コメント(18)

顔アイコン

>、「弁当も出ない。情がない党だな…」とため息混じりにつぶやいた。

↑弁当はさておいて「情」が無い上に、落選議員(有権者から見放された)からヒアリングして、"皆様の経験の中に党再生のカギがあるのではないかと思っています"…と考えるアホさ加減も想像を絶します。さすが野末陳平が師匠なだけある。

せいぜい興石と組んで小沢の軍門に下るのが関の山でしょう。

2013/2/2(土) 午後 5:53 koudookan 返信する

顔アイコン

民主は、人間を廃止して、猫達を立候補させたほうが、よほどに当選確率が跳ね上がるのでは・・無論、国会審議には加われない制限付だけど・・(爆)

民主は、最低限、鳩菅の大罪を刑事告発して膿を出すこと、野田の三党談合の大増税についても、TTPとのダブルパンチ、大震災の被災地にはトリプルパンチになるので、国家背信行為で刑事告訴と、政党助成金の差し止めまで、やれないようでは、民主の存在意義すら、完全に消えてなくなるのは確実だ!!
2月24日の党大会は、海江田を貼り付けして、最後の晩餐で、リンチ処刑するつもりで、民主党の悪足掻き体質まで、内外に広くマスコミ生中継になってしまう、共食い連中の自業自得になってしまうだろう・・

2013/2/2(土) 午後 7:02 blog-予知ダス 返信する

顔アイコン

民主党に情を求めるのは無理な話でしょう。宮崎の口蹄疫や東日本大震災の対応を見ればこいつらには赤い血は通っていません!政治家のくず集団で人間以下です

2013/2/2(土) 午後 8:14 [ ほるすたいん ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
まあ民主に限らず、スター議員とか馬鹿な事考えている人間がいてる時点で方向性が間違っていると感じられますね。
そもそも完全に国益を損なう行動しかしなかったのだから。

2013/2/3(日) 午前 5:03 [ ごん1・2・3 ] 返信する

参院選で壊滅させるべき!

ナイス○です。

2013/2/3(日) 午前 10:37 近野滋之 返信する

顔アイコン

★【「皆様の経験の中に党再生のカギがあるのではないかと思っています」】・・・此れは逆説的に言って正論だと思います。

“皆様の経験!”・・・即ち胸に手を当てて、己らが政権の座に“汚いキムチ尻!”を据えて居た時に何をしたか?、『日本国を毀損し!/特アへの熱い視線を注ぎ配慮に明け暮れ!/自国の民は片隅に追い遣った結果、日本国はずたずた!』にした事を思い出して、此れ等を悔い改めて!、日本国民に土下座して!、更に本物の涙を流して謝れば、人の良い日本人は許してくれるかも知れません。

★「自民党の小泉進次郎青年局長を引き合いに「民主党もスター議員を育てるべきだ」・・・無理!無理!到底に無理です。
其れに小泉進次郎議員は世襲であり、民主党は党是して世襲を禁止しており!・・・毛並みの良さ+資質の高さを持つ人物が育つ可能背はゼロですので。
例え世襲を認めたとしても、糞鳩ポッポの如き(イカレ・ポンチ=欠陥人間)の屑しか育てられません。

☆ナイス!〜

2013/2/3(日) 午後 11:40 [ gre*n*hub*32 ] 返信する

顔アイコン

民主は社会党と同じ末路をたどるような気がします。社会党も一時は大政党でしたが、いまでは見る影もなし。民主も次の参議院選挙で、維新に負けて弱小野党に転落するでしょう。できれば、社会党のように分裂してもらって、保守系議員が離党すれば、政界再編につながり、日本のための政治をする政治勢力ができるでしょうが。
参議院選挙で民主が惨敗するのは当然として、その結果、自民の反日勢力が増長してはなりません。媚中政治家が勢力を伸ばさないためには、安倍総理以下の愛国勢力を党内外で応援する政治がが増えることを祈るのみです。

2013/2/5(火) 午前 9:08 [ ふくろう ] 返信する

顔アイコン

スターとか何ほざいてるんでしょうか。政権を担うだけの能力も、国家観もなーんもないクズだから見放されたということに気がつかないんですね。クズの経験をいくら集めてもクズの答えしか出てきません。こいつら、「反省」という言葉すら知らんのですね。

2013/2/5(火) 午前 9:31 しんのすけ 返信する

見当違いの馬鹿ばかりが党代表になってる政党ですので、もうおしまいでしょう。
憲法改正にも反対を明示したようですし、社会党に復帰したようです。

2013/2/6(水) 午前 11:53 れおん 返信する

中野学校さん、民主党は第2の社会党(社民党)になるか、
また小沢と組むのか・・。
いずれにしても、いくらB層でも、もう騙されないと思いますね。
菅と鳩山の貢献度は凄かったですし。

2013/2/9(土) 午前 11:21 tarismanaspect 返信する

予知ダスさん、

>民主は、最低限、鳩菅の大罪を刑事告発して膿を出すこと

出来れば少しは見直しますね。

2013/2/9(土) 午前 11:23 tarismanaspect 返信する

ほるすたいんさん、私も東日本震災被災者として、
あの時の民主の対応は許せません!
菅と野田は議会でバカ笑いしていました。

2013/2/9(土) 午前 11:25 tarismanaspect 返信する

ごん、1.2.3さん、民主の考えることは底が浅いですね。

2013/2/9(土) 午前 11:26 tarismanaspect 返信する

こんのさん、本当に、野党としても要らない党です。

2013/2/9(土) 午前 11:27 tarismanaspect 返信する

greenshubさん、民主与党時代に山岡はドサクサ紛れに息子を当選させましたが、
あれほど不快な親子は居ませんでした。
民主でスターを育てるって、人材もないでしょうに。

2013/2/9(土) 午前 11:32 tarismanaspect 返信する

ふくろうさん、橋下には賛否両論ありますが、少なくとも、民主党よりは利口だと思いますので、
民主の票を維新が食う可能性は高いでしょうね。
瑞穂が率いる現社民党のように、劇的に転落するかも知れませんね。
確かに、自民党にも左翼が居ますので、彼らには要注意と思います

2013/2/9(土) 午前 11:37 tarismanaspect 返信する

しんのすけさん、何から何までピントがずれているんですよねえ。><

2013/2/9(土) 午前 11:39 tarismanaspect 返信する

れおんさん、民主は一体今の世の中から何歩遅れているんでしょうか。
時代錯誤も甚だしいですね。

2013/2/9(土) 午前 11:40 tarismanaspect 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事