ねこ酔い日記

永遠の0、素晴らしいかったです。

全体表示

[ リスト ]

鳩山元首相を処罰せよ

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 “売国”鳩山氏に与野党とも激怒! 中国は大喜び… 弟・邦夫氏もあきれた? 
中国訪問中の鳩山由紀夫元首相が、中国要人に沖縄県・尖閣諸島を「係争地」と述べるなど、日本政府とはまったく異なる見解を披露して国益を害している問題が波紋を広げている。中国国内では歓迎する声があふれ、日本国内では与野党問わず批判の嵐が吹き荒れているのだ。鳩山氏は一体、どの国のために動いているのか。

 18日付の中国各紙は、鳩山氏が江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した写真を1面に掲載し、日中戦争時の旧日本軍の侵略行為について鳩山氏が「謝罪」したと好意的に報じた。

 京華時報は社説で鳩山氏の訪中を取り上げ、日中関係の改善に向け「日本は鳩山氏のような態度を取る必要がある」と絶賛した。同記念館は、反日プロパガンダ施設として有名だ。

 一方、日本国内では18日、自民党の小池百合子広報本部長が「鳩は鳩小屋にいなさい」とツイッターに2度書き込んだ。

 野党も同様。かつて、鳩山氏とともに「民主党トロイカ」と呼ばれた菅直人元首相は同日、自身のブログで「元首相という立場を考えれば、意見を言うにも、どこで発言するのか、誰に言うのか、マスコミに流れるように言うのか、それとも個人的に伝えるのか、そうしたことを考えて発言する必要がある。歴代首相もそうしているはずだ」と批判した。

 ただ、菅氏は尖閣沖中国漁船衝突事件での弱腰外交を指摘されており、永田町には「お前が言うな」との声もある。

 それにしても、鳩山氏といえば、曾祖父は鳩山和夫元衆院議長、祖父は鳩山一郎元首相、父は鳩山威一郎元外相という政治家一族の出身。「国賊」とまで呼ばれる今回の言動について、鳩山家はどう考えているのか。

 夕刊フジが18日、弟である自民党の鳩山邦夫元総務相に取材を申し込んだところ、事務所を通じて「話すことはない」との返答。あきれて物も言えないということか…。
ZAKZAK  2013.1.19
 
イメージ 1
 たやすく操られる鳩山氏
 
あきれてものがいえない−。自民党(小野寺五典防衛相)から「国賊」と指弾され、身内(民主党)からも、「立場を考えて発言を」(菅直人元首相)と苦言を呈された鳩山由紀夫元首相の「尖閣諸島は係争地」との発言である。

 訪中した鳩山氏は信念に基づいて語ったのかもしれない。しかし、日本政府の見解では「領土問題は存在しない」のに、中国の主張を代弁して係争地と認めることは、自国の領土であるという権利、主張を失う第一歩となる。国益を損なうという意味で鳩山氏の責任は大きい。

 もう一つ問題がある。日本の首相経験者が中国にたやすく操(あやつ)られ、発言したとみられることだ。思い出していただきたい。昨年4月、政府承認を得ずに民主党最高顧問として訪問したイランで、国際原子力機関(IAEA)は「ダブルスタンダード(二重基準)を適用して不公平」と語った、とイラン側に発表された。

 実は鳩山氏、このイラン訪問を渡航3日前まで秘匿していた。通常、外務省が行う便宜供与の依頼もほとんどせず、ホテルや車の手配など費用負担までイラン側の丸抱えで訪問した。首相の親書も持っていない。つまり、「教科書に載せたいような悪い二元外交」(対談集『動乱のインテリジェンス』で佐藤優氏)だった。

 当然、その背後で、巧みな力が働いたと考えられる。元外務省主任分析官である佐藤氏は、「相当熟練したプロの手が、これ以上ないタイミングで動いた」と読み解く。核開発により、国際社会で四面楚歌(そか)のイランが日本で巧みなインテリジェンス工作を仕掛け、鳩山氏を連れ出したと解釈していいだろう。世界平和に貢献すると意気込んだ鳩山氏が、他の疑惑のある国に比べてIAEAがイランにより厳しいとの説明を受け、義憤に駆られてイランの代弁をしたとしても不思議ではない。

 さらにイランは、日米同盟派と一線を画す鳩山ファミリーの対米自立のDNAに着目している。米国に複雑な思いを抱く鳩山氏を操り、「ダブルスタンダード」と発言させたとしたら、インテリジェンス能力はかなりのものだ。

 鳩山氏は昨年10月にも北海道苫小牧市で、「尖閣は領土問題」と発言している。今回は、中日友好協会の招待で訪中したというが、イラン同様に中国が特別の意図を持って招いたことは間違いない。中国はどうおぜん立てして発言を操ったのだろうか。(編集委員 岡部伸)
 
2013.2.01

Ads by Google 

「小人閑居して不善を成す」
 
この言葉がこれほどピッタリの男はいない。
金が余っていて退屈していた鳩山由起夫は退屈しのぎに政治家になり、政党を作ったのだろう。
鳩山由起夫が日本国に与えたダメージは計り知れない。
イメージ 2

閉じる コメント(34)

菖枯堂さん、集団で撃てば結構なダメージになるかも知れません。^^

2013/2/27(水) 午後 4:43 tarismanaspect 返信する

予知ダスさん、大変勉強になりました。
ありがとうございます。

2013/2/27(水) 午後 4:45 tarismanaspect 返信する

れおんさん、由起夫は「妾腹の子」という説が根強いですね。
「威一郎の跡取りは邦夫」という育てられ方をして来たようです。
長男なのに喪主じゃないとは、やはり変ですね。

2013/2/27(水) 午後 4:48 tarismanaspect 返信する

虎巨人さん、私も全く同感です。

2013/2/27(水) 午後 4:49 tarismanaspect 返信する

豊ちゃん、宇宙で死ねるならルーピーも大満足でしょう。^^

2013/2/27(水) 午後 4:51 tarismanaspect 返信する

桃実さん、その説、何だか信ぴょう性がありそうに思えて来ました。

2013/2/27(水) 午後 4:52 tarismanaspect 返信する

HM保守さん、菅直人に正論を言われてしまうとは・・。
菅よりもバカが居たんですね。

2013/2/27(水) 午後 4:53 tarismanaspect 返信する

嵐山さん、毒がありそうで、不味そうですね。^^

2013/2/27(水) 午後 4:54 tarismanaspect 返信する

松本さん、韓国では失脚すると恐ろしいことになりますが、
日本では「元総理」の肩書きでやりたい放題ですね。><

2013/2/27(水) 午後 4:56 tarismanaspect 返信する

greenshubさん、鳩は民主党に愛想が尽きた、と言っているらしいですが、
お互い様でしょうね。これ以上自由になって何をすることやら・・。

2013/2/27(水) 午後 4:58 tarismanaspect 返信する

mas*fum*s*aさん、本音を言えば「殺されても仕方がない」政治家っていますよね。
あと、河野洋平とか、村山富市、とか。

2013/2/27(水) 午後 5:00 tarismanaspect 返信する

こんのさん、同感です!

2013/2/27(水) 午後 5:01 tarismanaspect 返信する

銃殺刑という方々もいますが、銃弾の血税が無駄になります^^

2013/2/28(木) 午前 10:14 近野滋之 返信する

暇だ、アホだ、カネがある

↑資産を没収し、山間部で農業を営ませて自活させればいいんですけどね。雨の日は小学校レベルの道徳教育とか。
一般社会にいること自体が公害です。
ある意味で凶悪犯罪者よりも始末が悪い、取り締まる法律がありませんから。

2013/2/28(木) 午前 11:47 seijin 返信する

ご来訪や人気ブログランキングの応援クリックに感謝を申し上げます。

2013/3/1(金) 午前 10:20 近野滋之 返信する

こんのさん、銃殺刑は日本では無理ですしね。^^

2013/3/1(金) 午後 1:53 tarismanaspect 返信する

seijinさん、

>暇だ、アホだ、カネがある

まったく、これ程始末に負えないことはありませんね。
ルーピーは引退後は農業をしたい、と言っていましたが、
きっとプチ・トリアノンみたいなテーマパークを作って、
草取りや管理は使用人にさせると思います。^^

2013/3/1(金) 午後 1:56 tarismanaspect 返信する

こんのさん、恐れ入ります。^^

2013/3/1(金) 午後 1:57 tarismanaspect 返信する

こうやってアメポチの糞ネトウヨと自民が平和的解決を望む人達を差別し叩くせいでどんどん日中関係も悪化し、
北朝鮮も挑発行為を繰り返し、日本が目の敵にされるわけですよ。鳩山一郎氏は50年かけて米軍を完全撤退させようとしていたのに、今では日本は完全にアメリカの属国に成り下がりました。
安倍なんか、口を開く度に日米同盟日米同盟•••どんだけ基地からリベート欲しいんだよ。流石にアメリカのスパイに成り下がり、自分だけ命拾いしたA級戦犯の子孫は違いますね。事もあろうにアメリカの侵略戦争の為に戦争をし、血を流せと。
TPPでもアメリカに貢ぐ気マンマンですね。アベのミクスで株価が上がっているのも外国人が投資しているから。
日本を白豚に売り渡すのは得意ですね、自民党は。

2013/4/6(土) 午後 4:08 [ - ] 返信する

↑私をネット右翼と感じるあなたは左翼でしょうね。
あなたは北朝鮮や中国が自国民を弾圧していることを知っていますか。
異常な国だとは思わないのでしょうか。
日本国に中国が核兵器を向けているのは、自民党の所為なのでしょうか。
自分自身もアメリカの恩恵を受けながら、他人を「アメポチ」と罵るのは
さぞや気分が良いでしょう。
アメリカも自国の利益が1番なのは当たり前。
自主武装する覚悟もなく、罵るだけでは無責任ですね。

2013/4/7(日) 午後 4:01 tarismanaspect 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事