ねこ酔い日記

永遠の0、素晴らしいかったです。

投票

[ リスト ]

あなたが次の総理にふさわしいと思うのは誰ですか。(政治家限定)

投票結果

選択肢 グラフ 比率 人数
1、麻生太郎
47.7% 21人
2、中川昭一
22.7% 10人
3、平沼赳夫
9.1% 4人
4、安倍晋三
4.5% 2人
5、その他
15.9% 7人

閉じる コメント(57)

中川昭一と平沼赳夫に期待しています。
どちらも同程度ですが、若い方に期待しておこうと思い、中川昭一を選びました。

ただ、出来ることならば、「維新政党・新風」に頑張ってほしいです。

2008/6/10(火) 午後 10:24 coffee

coffeeさん、一番乗りありがとうございます!!
新風は日本の良心です。本当にがんばってもらいたいです。

2008/6/10(火) 午後 10:35 tarismanaspect

2ですね。
自分の選挙区でもないのに「中川昭一」と書いて投票したことがあるぐらいですから。

2008/6/11(水) 午前 8:21 [ 松本メタル ]

松本さん、中川昭一は最近は経済問題にも関心があるらしく、減税措置を取るべき、と言っていました。
私も減税した方が経済が活性化し、結果的に税収が増えると思います。

2008/6/11(水) 午前 9:26 tarismanaspect

顔アイコン

麻生首相、平沼官房長官、中川防衛相を期待しております。
実現の見込みは無いかもしれませんが、

その後に。平沼さんと。中川さんが組閣できれば、理想なんですが、
平沼さんのお体が、激務に耐えられるかが、心配です。、

2008/6/11(水) 午後 2:30 [ サチコ ]

サチコさん、そうなんですよね。平沼氏は健康問題が一番のネックでしょうね。
実現可能か、ということでは、やはり麻生総理かもしれません。

2008/6/11(水) 午後 3:04 tarismanaspect

顔アイコン

2、です。中川昭一首相を他の3人で固めるの理想的だと思います。

これ、1000番目のコメントかな?!

2008/6/11(水) 午後 5:00 [ ]

ぽんぽこさん、すごい!本当に1000番目のコメントです。
しかも5:00pmジャスト。記念に宝クジを買ったら当たるかも!
後でアイテム数点プレゼントさせてもらいます。
気に入ったものがあったら使ってネ。

2008/6/11(水) 午後 5:18 tarismanaspect

その他の方、よかったら具体的に教えて下さいね。(^^)

2008/6/11(水) 午後 5:56 tarismanaspect

顔アイコン

その他に一票です。

実現不可能ですし、思想信条はいただけませんが、総理に相応しい政治家はロシアのプーチン氏です。あの辣腕ブリ、組織力を純粋に日本の為に使って頂けたら・・・・

日本の政治家は残念ながら・・・・・正直に本音を言えば、全員に失望しています。

2008/6/11(水) 午後 9:43 zombie_oheohehe_revenge

列挙されてる中なら あべさん が 良い^^ でも 今回は 5番に投票しました^^ いしはらしんたろうさんが 良いなぁって思う^^ やっぱ 先日の住民票の台湾表記可能にしたことが 大きな理由です^^

2008/6/11(水) 午後 10:47 ひかり☆

overkillさん、なるほど。日本の政治家とは器が違いますねえ。
国が崩壊しかけている時に、立て直した手腕は大したモンです。
サルコジなんかもいいかも。善人である必要はないんですよね。
国民の為なら、悪人になる覚悟が必要ですね。

2008/6/11(水) 午後 11:04 tarismanaspect

ひかりさん、石原慎太郎ですか。なるほど。
石原氏には、1年ぐらい暫定的に総理になってもらって、とにかく中国と北朝鮮にNOと言ってもらうだけでもすごく助かりそうです。
あのコワモテの顔は、日本には貴重かも。

2008/6/11(水) 午後 11:10 tarismanaspect

麻生さんはフリーメースンの噂があるのでちょっとパスです。やっぱり平沼さんが良いですね。

2008/6/14(土) 午前 5:17 keinoheart

keiのheartさん、鳩山由紀夫は知っていましたが、麻生さんの噂は知りませんでした。

2008/6/14(土) 午前 9:03 tarismanaspect

2番の中川酒にしました。
安倍さんや平沼さんでも良いのですが、やはり中川さんが一番元気なので2番です。

日本に信長のような政治家がいれば安泰なんですけどね・・・。

2008/6/14(土) 午後 4:39 [ - ]

顔アイコン

西村真悟先生に!

2008/6/14(土) 午後 4:54 愛國

顔アイコン

はじめまして^^

私は上の選択肢の中で選ぶとしたら、官僚を動かす能力がありそうな麻生氏だと思いました。
中川氏は若い。安倍さんの失敗例があります。
中川氏は5年後10年後にがんばってもらいたいです。

2008/6/14(土) 午後 10:53 シンフォー

顔アイコン

その他に一票
82歳と高齢だけれども、ダメダメイギリスを叩き直したマーガレット・サッチャー。
他、西村真悟、浜田幸一

2008/6/14(土) 午後 11:11 [ - ]

次期総理となれば麻生ローゼン閣下しかありません。

P/S
上でKeiちゃんが「フリーメーソン」とか仰ってますが(?)、フリーメーソンをご存知で書いておられるのかしら。ユダヤの陰謀」なりの維新政党新風支持の国粋馬鹿右翼並みの理解で政治を語るのは(語るのは自由だが)説得力はあまりないと思います。

まあ、私は麻生閣下がメーソンだろうが創価学会の会員だろうが関係なく日本のためには彼の力が必要と考えています。「

2008/6/16(月) 午後 1:33 [ KABU ]

ラウルさん、中川酒は日本の核武装を示唆するなど、タブーを恐れない元気さがありますね。

2008/6/16(月) 午後 6:31 tarismanaspect

愛ちゃん、西村慎吾氏は息子さんを亡くされて、お気の毒でしたね。
西村氏は、経済のこともかなりわかるらしいですよ。

2008/6/16(月) 午後 6:33 tarismanaspect

szk*igさん、こんにちは。
確かに。中川氏は温存していて、将来に備えるべきかもしれません。
麻生氏なら官僚を動かせそうですか?

2008/6/16(月) 午後 6:47 tarismanaspect

kanazawaさん、サッチャー氏はまだお元気でしたっけ。
この方は医療保険制度の改革をしましたね。
そういえば、今の日本の状況はサッチャー政権の頃と似ているかもしれません。
ハマコーは引退してからの方が「この人はこんなにまともな人だったかな」と思う様な、
いいことを言いますね。(^^)
西村慎吾は私も評価しています。

2008/6/16(月) 午後 6:53 tarismanaspect

KABU先生、国賊、野中は「俺の目の色が黒いうちは、麻生を総理にはしない」
と言っているそうですが、野中の目はもう黒くないかも。

2008/6/16(月) 午後 6:57 tarismanaspect

麻生閣下の前に立ちはだかる最大の壁は、平成の大宰相・小泉純一郎元首相です。ただ、小泉元首相は麻生氏が嫌いではない。ただ、小泉改革を本質的に後戻りさせる志向性とパワーを秘めているから、「麻生だけは総理にさせん」と思っておられる。

私的には、アメリカの民主党と共和党の違いと同じで(他国からはほとんど差がないように見えながら、国内的には激しい政策対立があるのと同じで)保守改革派内部で、麻生的な勢力と小泉的な勢力が切磋琢磨して政治が良い意味でジグザグに進むのがここ20年ほどは日本にとっての正解ではないかと思っています。

2008/6/16(月) 午後 8:54 [ KABU ]

KABU先生、小泉氏は福田はそれほど嫌いではない様なのが、不思議です。福田より麻生が嫌い?ですかね。
自民党は、確かに派閥が違えば、違う党みたいです。

2008/6/17(火) 午後 7:37 tarismanaspect

内緒さん、いえいえ、言いません。(^^)

2008/6/17(火) 午後 7:38 tarismanaspect

いや、好き嫌いで動くケースとそうでないケースがありますよね。平成の大宰相・小泉純一郎元首相と福田若旦那首相は「怒鳴りあうほどの仲」であり、やはり親しいですよ。それに対して、麻生閣下は人間的には馬が合うけれど、政治的には(今は=次の衆議院選挙が終って郵政民営化の流れが既成事実になるまでは)敵と言ってもいいのでしょうね。

何と言っても、小泉元首相は「最後の大蔵族議員」ですしね。あーみえて、彼こそ今それをやれと言われれば、直ぐにでも竹下元首相の真似が綺麗にできる引き出しの多い方ですから(将棋で、本流ではない振り飛車のスペシャリストが、実は、居飛車側での振り飛車対策の最高権威であるのと同じです)。それに対して、麻生氏は極めて優秀だが、やはり本当の傍流ですから。そこのところが利害関係では(現在は相容れない)遠因ではないかと思います。

2008/6/17(火) 午後 10:54 [ KABU ]

KABU先生、麻生は傍流ですか。小泉の方が傍流かと思いました。
(変わり者ですから)
麻生は家柄的には、本当の上流階級ですね。

2008/6/18(水) 午後 9:15 tarismanaspect

顔アイコン

投票させていただきます。
平沼さんが適任かと。体力面の不安はありますが。
外相はやっぱり麻生さんかな?

2008/6/20(金) 午前 9:39 メッキハンター

めっきさん、ありがとうございます。
平沼氏には、やはり元気であることをアピールしてもらいたいですね。

2008/6/20(金) 午後 5:13 tarismanaspect

顔アイコン

麻生閣下です。

2008/6/20(金) 午後 5:21 [ ぬくぬく ]

ぬくぬくさん、投票ありがとうございます。(^^)

2008/6/20(金) 午後 9:32 tarismanaspect

顔アイコン

奥様、真似させてもらいましたですばい。

2008/6/21(土) 午前 11:03 [ KABU ]

KABU先生、ありがとうございます。
拝見させていただきました。(^^)

2008/6/21(土) 午後 0:07 tarismanaspect

顔アイコン

プーチンとかをスカウトする案いいですね(笑)

2008/6/21(土) 午後 3:09 flattwin

実に、実に、プーチン首相のスカウトは名案ですね。なんなら、外交はプーチン首相に、内政は胡錦濤副総理にやってもらえれば現在のベストではないかと思います。本当に彼等二人をスカウトできるなら、国会議員全員放出トレードしてもいいのではないでしょうか。

2008/6/21(土) 午後 3:27 [ KABU ]

flattwinさん、プーチンはもともとラスプーチンというのが本名だったそうです。
イメージが悪いので改名したそうです。
あのラスプーチンの子孫なのかは、不明ですが。

2008/6/21(土) 午後 4:01 tarismanaspect

KABU先生、確かに胡はスケールの点で福田とは比べ者になりませんが、日本の政治を任せるなんて、とんでもないでありますよ。

2008/6/21(土) 午後 4:04 tarismanaspect

いやいや、サッカーの代表監督が外国人、ラクビーのナショナルチームの監督も主将も外国人はよくある話。まして、企業のCEOが外国人は日常茶飯事。ならば、更にテクニカルなスキルと人間力が求められる政治Topが外国人でもなーんも問題はないと思いますよ。

まして、我が国は天皇制の国柄なのですから、国民の総意に基づき天皇がしかるべき人物を主将じゃなかった首相に任命すれば(憲法改正をスルーするには、「内閣府筆頭参事官」に憲法慣習として首相の権限を移せば)よいのではないかと思うのです。実際、アメリカでも日本の幾つかの大学でも「学長選挙」の被選挙権者は外国人可、大学と無関係な方でも可はよくあることですから。

それに胡錦濤・プーチンの両氏はサイボーグのように優秀だから、任期を決め、(3年以内に支那とは「政凍経冷」に入る。とか、旧皇族を皇統譜に戻すこととかの)政策の枠を明記すればその範囲で最高の仕事をしてくれると期待するのですけどね。駄目ですかね。まー。両氏が引き受けてくれるはずもないですよね。

2008/6/21(土) 午後 6:12 [ KABU ]

KABU先生、総理の任期が終わった後、外人の場合はどうするか(国に帰るのか)が問題ですね。
プーチンもロシアに帰るのであれば、日本の総理の間に「北方領土はロシア領」なんてことで決着させていたりして。

2008/6/21(土) 午後 8:53 tarismanaspect

顔アイコン

うにゅ、「プーチンもロシアに帰るのであれば、日本の総理の間に「北方領土はロシア領」なんてことで決着させていたりして」は問題ですね。契約書の約款に加えなきゃ(笑)。という心配は、3重の意味でないのですよ。近世末の欧州の例を見れば。而して、任期が終った後は、彼等のような仕事人間なら次の依頼先に行くのではないでしょうかね。

2008/6/21(土) 午後 10:15 [ KABU ]

平沼赳夫氏かな、民主党の小沢との関係が気になりますが
麻生さんは外交面で心配してしまう面が多々ある。
中川さんには今後のためにもさらに経験つんでもらって
イザと言う時の最終兵器の役割を担ってもらいたい

2008/6/21(土) 午後 10:36 [ TID ]

KABU先生、話は飛躍しますが、ヨーロッパのハプスブルグ家を思い出しました。
支配階層は皆親戚になったりして。

2008/6/21(土) 午後 10:41 tarismanaspect

TIDさん、ふむふむ、やはり中川さんに期待しておられるのですね。
平沼氏は小沢との連立は否定していましたね。
私も平沼氏が小沢と組むとは考えられないのですが。

2008/6/21(土) 午後 10:45 tarismanaspect

日本には核武装が必要であると、国民を説得出来る人でなければいけません。
そう考えると、やはり殆ど居ません。
頑張れ!新風!

2008/6/22(日) 午前 3:39 coffee

coffeeさん、瀬戸ひろゆき氏はまだ50代ですから、将来の総理の可能性はあるんじゃないですか?

2008/6/22(日) 午前 9:55 tarismanaspect

さすがに総理までは期待していません。
でも、国会で本格的な核論議が出来るくらいまで新風には勢力を拡大してほしいです。
瀬戸弘幸さんは、新風の中ではそれ程核武装に積極的な方ではないように感じています。

2008/6/22(日) 午前 10:00 coffee

coffeeさん、そうでしたか?
瀬戸氏のブログを、もう少し気をつけて読んでみます。

2008/6/22(日) 午後 3:00 tarismanaspect

顔アイコン

小池百合子さんということでその他に一票いれさせていただきました。前後しますが、初めまして、KABU先生のアンケートから飛んできました。これから記事読ませていただきます。よろしくお願いします。

2008/6/23(月) 午前 10:16 [ 河内之撫子 ]

河内之撫子さん、初めまして。
私も最近の小池百合子は見直しています。
投票ありがとうございました。(^^)

2008/6/23(月) 午前 11:39 tarismanaspect

顔アイコン

天の邪鬼なものですから、安倍さんに入れました。昨日のキムタクのドラマを見ていてふとそう思ったのです。

2008/6/24(火) 午前 11:55 [ Terry ]

kterryさん、天邪鬼だなんて、そんな。(^^)
山拓に立ち向かった安倍総理はカッコよかったです。

2008/6/24(火) 午後 10:42 tarismanaspect

中川昭一です。
平沼氏は以前はファンでしたが、オザワ一郎との関係や、反日議員川上義博を子飼いにしている点で信用できません。
安倍前総理は最近良いことを言っていますが、総理時代の行動は非常に?ですので、やはり総理にならないほうが良いと思います。
麻生太郎はこの中では中川昭一氏の次です。

2008/6/25(水) 午後 1:55 カラカラ

カラカラ帝さん、中川昭一は絶対に潰してはならない政治家ですね。
あまり早くなってしまうと、反日マスコミに潰されるのでは、と心配です。

2008/6/25(水) 午後 8:52 tarismanaspect

皆様、投票ありがとうがざいました。

2008/6/28(土) 午後 9:48 tarismanaspect


.
tarismanaspect
tarismanaspect
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事