ねこ酔い日記

永遠の0、素晴らしいかったです。

トップページ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
“民主党隠し”は通用しない”!? 脱党組の4人が全員落選! 出るも残るも地獄
2013.05.01  zakzak

民主党脱党組が大苦戦している。参院山口補選(4月28日投開票)で、平岡秀夫元法相=無所属=が
落選したのをはじめ、昨年末の衆院選で民主党公認で落選した後、無所属となって別の選挙に挑戦した4人が、
全員落選してしまったのだ。今後も“民主党隠し”は通用しないのか。

 「安倍(晋三)政権の支持率が高いのは、マスコミが作り出したムードだ。政権の危険性について訴えたが、
有権者に伝わらなかった」

 平岡氏は落選確実の知らせを受けた後、責任転嫁にも似た敗戦の弁を述べた。衆院山口2区で昨年落選し、
今度は無所属で脱原発を訴えたが、投票が締め切られた午後8時に自民党候補に「当確」が出る秒殺で、
最終的には約2・5倍もの差が付く惨敗だった。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130501/plt1305011541005-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20130501/plt1305011541005-p1.jpg

イメージ 2

開く トラックバック(2)

安倍総理無双

イメージ 1
靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」
2013.4.24 14:27
smart news
 安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発していることに関し「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」と述べた。

 首相は韓国が反発していることに「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」と強調。

 中国に対しても「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議をしはじめた」と不快感を示した。

 また「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国や韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っている」とも語った。

 靖国神社を参拝した麻生太郎副総理は「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘。古屋圭司国家公安委員長は「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と述べた。

開く トラックバック(2)

鳩山元首相を処罰せよ

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 “売国”鳩山氏に与野党とも激怒! 中国は大喜び… 弟・邦夫氏もあきれた? 
中国訪問中の鳩山由紀夫元首相が、中国要人に沖縄県・尖閣諸島を「係争地」と述べるなど、日本政府とはまったく異なる見解を披露して国益を害している問題が波紋を広げている。中国国内では歓迎する声があふれ、日本国内では与野党問わず批判の嵐が吹き荒れているのだ。鳩山氏は一体、どの国のために動いているのか。

 18日付の中国各紙は、鳩山氏が江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した写真を1面に掲載し、日中戦争時の旧日本軍の侵略行為について鳩山氏が「謝罪」したと好意的に報じた。

 京華時報は社説で鳩山氏の訪中を取り上げ、日中関係の改善に向け「日本は鳩山氏のような態度を取る必要がある」と絶賛した。同記念館は、反日プロパガンダ施設として有名だ。

 一方、日本国内では18日、自民党の小池百合子広報本部長が「鳩は鳩小屋にいなさい」とツイッターに2度書き込んだ。

 野党も同様。かつて、鳩山氏とともに「民主党トロイカ」と呼ばれた菅直人元首相は同日、自身のブログで「元首相という立場を考えれば、意見を言うにも、どこで発言するのか、誰に言うのか、マスコミに流れるように言うのか、それとも個人的に伝えるのか、そうしたことを考えて発言する必要がある。歴代首相もそうしているはずだ」と批判した。

 ただ、菅氏は尖閣沖中国漁船衝突事件での弱腰外交を指摘されており、永田町には「お前が言うな」との声もある。

 それにしても、鳩山氏といえば、曾祖父は鳩山和夫元衆院議長、祖父は鳩山一郎元首相、父は鳩山威一郎元外相という政治家一族の出身。「国賊」とまで呼ばれる今回の言動について、鳩山家はどう考えているのか。

 夕刊フジが18日、弟である自民党の鳩山邦夫元総務相に取材を申し込んだところ、事務所を通じて「話すことはない」との返答。あきれて物も言えないということか…。
ZAKZAK  2013.1.19
 
イメージ 1
 たやすく操られる鳩山氏
 
あきれてものがいえない−。自民党(小野寺五典防衛相)から「国賊」と指弾され、身内(民主党)からも、「立場を考えて発言を」(菅直人元首相)と苦言を呈された鳩山由紀夫元首相の「尖閣諸島は係争地」との発言である。

 訪中した鳩山氏は信念に基づいて語ったのかもしれない。しかし、日本政府の見解では「領土問題は存在しない」のに、中国の主張を代弁して係争地と認めることは、自国の領土であるという権利、主張を失う第一歩となる。国益を損なうという意味で鳩山氏の責任は大きい。

 もう一つ問題がある。日本の首相経験者が中国にたやすく操(あやつ)られ、発言したとみられることだ。思い出していただきたい。昨年4月、政府承認を得ずに民主党最高顧問として訪問したイランで、国際原子力機関(IAEA)は「ダブルスタンダード(二重基準)を適用して不公平」と語った、とイラン側に発表された。

 実は鳩山氏、このイラン訪問を渡航3日前まで秘匿していた。通常、外務省が行う便宜供与の依頼もほとんどせず、ホテルや車の手配など費用負担までイラン側の丸抱えで訪問した。首相の親書も持っていない。つまり、「教科書に載せたいような悪い二元外交」(対談集『動乱のインテリジェンス』で佐藤優氏)だった。

 当然、その背後で、巧みな力が働いたと考えられる。元外務省主任分析官である佐藤氏は、「相当熟練したプロの手が、これ以上ないタイミングで動いた」と読み解く。核開発により、国際社会で四面楚歌(そか)のイランが日本で巧みなインテリジェンス工作を仕掛け、鳩山氏を連れ出したと解釈していいだろう。世界平和に貢献すると意気込んだ鳩山氏が、他の疑惑のある国に比べてIAEAがイランにより厳しいとの説明を受け、義憤に駆られてイランの代弁をしたとしても不思議ではない。

 さらにイランは、日米同盟派と一線を画す鳩山ファミリーの対米自立のDNAに着目している。米国に複雑な思いを抱く鳩山氏を操り、「ダブルスタンダード」と発言させたとしたら、インテリジェンス能力はかなりのものだ。

 鳩山氏は昨年10月にも北海道苫小牧市で、「尖閣は領土問題」と発言している。今回は、中日友好協会の招待で訪中したというが、イラン同様に中国が特別の意図を持って招いたことは間違いない。中国はどうおぜん立てして発言を操ったのだろうか。(編集委員 岡部伸)
 
2013.2.01

Ads by Google 

「小人閑居して不善を成す」
 
この言葉がこれほどピッタリの男はいない。
金が余っていて退屈していた鳩山由起夫は退屈しのぎに政治家になり、政党を作ったのだろう。
鳩山由起夫が日本国に与えたダメージは計り知れない。
イメージ 2
イメージ 1

責任には鈍カン、批判には反カン “張本人”菅元首相が党再生提言

 
菅直人元首相
 民主党の菅直人元首相が党再生に向け、「右傾化する自民党に対抗する二大政党の一方を目指すべきだ」などとする提言をまとめたことが27日、明らかになった。菅氏といえば首相時代に民主党の信頼を失わせた“戦犯”の一人だが、自らの責任には一切触れていない。党執行部は党改革創生本部を立ち上げ、先の衆院選の敗因や約3年3カ月の政権運営の問題点を総括する作業に着手したが、菅氏の言動は活発な議論どころか混乱を招きかねない。(坂井広志、原川貴郎)
 複数の党幹部によると、菅氏は22日の常任幹事会で「民主党再生に向けて」と題したA4ペーパー1枚を出席者に配布し、全文を読み上げた。
 この中で衆院選での大敗北について「政党として統一が保たれないマネジメントにあった。政策上の議論が分裂につながったことが国民の信頼を失う最大の原因となった」と指摘した。
 そのうえで党再生に関し「識者や各方面で社会的に活動している人たちの意見を広く聞く場を設ける。新代表こそがその先頭に立つべきだ」と明記した。日本維新の会については「自民党の右派に極めて近く、自民党に代わる政権の選択肢を示すことはできていない」と批判。民主党は米国の民主党、英国の労働党のような政党を目指すべきだとの持論を展開した。
 民主党は海江田万里代表を本部長とする「党改革創生本部」を立ち上げ、党再生への議論をスタートさせたばかり。有識者のヒアリングに着手し、議員からの聞き取りも予定しているそんな中での突然の提言。
 しかも菅氏が指摘する「分裂」を引き起こした消費税増税は、自らが首相当時の平成22年6月に突如、ぶちまけたことに始まる。同年7月の参院選で大敗し「ねじれ国会」となったことで、独自の政策の遂行がままならない「決められない政治」を招いた。
 同年9月の沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件では中国人船長を超法規的に釈放させた。23年3月の東京電力福島第1原発事故の際には現場への過剰介入で混乱を招き、民主党政権の信頼失墜につながった。
 民主党が野党に転落した責任の一端は菅氏にあるのは明白なだけに、常任幹事会はしらけムードに包まれた。ある出席者が「党改革創生本部でやればいい。常任幹事会でやる話ではない」とかみつくと、菅氏は「石井一常任幹事会議長が『活発な議論を』と言ったから出したんだ」と反論
 石井氏は「持ち帰ってしっかり読んでくれ」とその場を引き取ったが、年明け最初の常任幹事会にもかかわらず、後味の悪さが残ったという。2月の党大会で中間報告をまとめるにあたり、海江田氏は「病巣や問題点」を洗い出す考えだが、菅氏の態度は報告を取りまとめるのがいかに困難かを暗示している。
 
イメージ 2
イメージ 1
   民主党の屑共は黙ってろ!








アルジェリア拘束:関係国不満 英首相「深刻な事態」




毎日新聞 2013年01月18日 






 【ワシントン白戸圭一】多数の死傷者が出たアルジェリア軍による17日の人質救出作戦について、アルジェリア当局から事前通告を受けなかった関係国から不満の声が上がっている。人質の安全を最優先に求めてきた日米英の「頭越し」での作戦で、人質の出身国の首脳は「深刻な事態」(キャメロン英首相)と不快感を隠さない。

 キャメロン首相は報道官を通じ「事前に相談してもらうのが望ましかった」とアルジェリア政府の対応に不信感をにじませた。イスラム過激派による16日の襲撃で英国人1人が死亡している。ロイター通信によると、キャメロン首相は17日、アルジェリアのセラル首相に電話で「非常に憂慮すべき深刻な事態だ」と懸念を伝えた。

 米政府高官は17日、救出作戦実施を「事前に知らされていなかった」とAFP通信に明かした。米政府はアルジェリア当局に人質の安全を最優先にするよう求めたという。AP通信はオバマ政権が事件解決に向け米軍の支援を提案したが、アルジェリア政府が拒否したと報じており、テロ対策に対する考え方の違いも露呈した。

 こうした事態を受けオバマ米大統領とキャメロン首相が電話で人質事件の現状について意見交換した。キャメロン首相は18日に予定していた欧州連合(EU)との関係をめぐる演説を延期し事件対応にあたる意向。一方、フランスのオランド大統領も17日の演説で拘束事件について「ひどい状況になっている」と指摘。仏軍によるマリへの軍事介入について「介入はテロリストによる侵略行為を阻止するものだ」と述べ、正当性を強調した。






http://mainichi.jp/select/news/20130118k0000e030222000c.html





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






7 :名無しさん@13周年:2013/01/18(金) 12:07:10.37 ID:LvuXpnk/0
>>1


57 名前:七つの海の名無しさん日:2013/01/18(金) 09:25:06.37 ID:0DeRINi5
脱出したアイルランド人人質がインタビューに答えたな
5両の車で人質とテロリストが移動中、前4両が吹っ飛ばされたんだと。
助かった人は5両めに乗ってたそうだ。容赦ねーな


64 名前:七つの海の名無しさん:2013/01/18(金) 09:31:24.41 ID:v8qvSGRg
>>57
最初から攻撃ヘリや戦車も乱射していて、人質が乗ってると
分かり切ってる(ゲリラより遥かに多い人数)のに、攻撃ヘリ数機が寄ってたかって
ロケットと機関砲で攻撃、車の殆どが吹っ飛んだって言ってるね。

大体、人質たちとは二日前から携帯で話せたんだが、
人質達は最初から、政府軍が四六時中乱射するので次々負傷、
フランス軍も「せめて狙って撃ってくれ」
イギリスは「人質の人命を最重視してくれ、交渉しなくても良いが乱射はやめてくれ」
要するに、アルジェリア軍の方がゲリラよりDQNだったって話し。

  
23 名前:七つの海の名無しさん 投稿日:2013/01/18(金) 08:46:39.02 ID:v8qvSGRg
フランス、イギリス、フィリピンはアルジェリア政府に、「一方的に撃つな、
乱射やめろ、まず交渉してくれ」って言い続けたのに完全に無視された。
人質の人命優先してくれって懇願してるのに、イギリスはじめガン無視されてる。
F2によると、フランス側が
「戦車や戦闘ヘリでの攻撃だけはやめてくれ」って頼んでるのに、攻撃続行。





2ちゃんねるより・・・・・


           〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






安倍総理は武力行使をかなり強く自制するようにアルジェリア政府に申し入れていたそうだ。

当然当事国である各国の首脳も。

どのような緊急事態が起こったのかは不明だが突然の攻撃でテロリストと人質は区別無くアルジェリア軍に攻撃されてかなりの数の人質が死亡したようだ。

今ニュース速報で日本人7人の生存が確認されたと言う一報が入ったが、

日本人は20人前後居た筈である。





安倍総理がインドネシアから予定を変更して急遽帰国する事になった事で、

事態はかなり深刻な状況であると思われる。




日本は現在のままでは海外にいる邦人を守る事ができない。

資源を日本に供給する為に日本企業は命がけで海外で仕事をしている。








           〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






武装勢力、国外に出ようとしたので攻撃…米紙


 【カイロ=末続哲也】ロイター通信によると、アルジェリア東部の天然ガス関連施設内で武装勢力に拘束され、17日に脱出した技師のアイルランド人男性は家族への電話で、武装勢力により車に乗せられ施設内を移動中、アルジェリア軍に攻撃されたと話した。

 男性によると、拘束された人質は口をテープで塞がれた上、首に爆発物を巻き付けられた。17日に武装勢力が、男性ら人質を5台の車に分乗させ施設内を移動中、アルジェリア軍の攻撃を受け、車4台が破壊された。男性が乗っていた車だけが破壊を免れ、衝突事故を起こし、その隙に逃げ出すことができた。男性は「他の車に乗っていた人たちは死亡したと思う」と話したという。

 米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)によると、アルジェリアのサイード通信相は17日、当初は平和的な解決を模索したが、「(武装勢力が)人質を連れてアルジェリア国外に出ようとしていたため、攻撃を開始した」と述べた。

 武装勢力について、脱出したアルジェリア人男性(53)はロイター通信に対し、施設内の構造を熟知していた様子だったと指摘した。



(2013年1月18日18時40分 読売新聞)




http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130118-OYT1T00694.htm





             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






原発に反対をしている間抜けども。

お前らの対案無き無責任な原発反対デモがどれだけ罪深いかを知れ!

海外で命がけで日本に資源を送っている人々がいるからお前らはのうのうと無責任なデモができるのである。

原発が稼動する事がこの様な不幸を少なく出来る事を忘れるな。





民主党は愚かにも、

この事件をパフォーマンスに利用している。






            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



            


海江田代表「由々しきこと」 民主が対策本部初会合 


2013.1.18 15:45

 アルジェリア南東部イナメナスでプラント建設大手「日揮」の日本人駐在員らがイスラム武装勢力に拘束された事件で、民主党は18日、対策本部(本部長・海江田万里代表)の初会合を党本部で開いた。

 海江田氏は「アルジェリア政府が人命優先に反する行動を取ったのであれば由々しきことだ。日本政府は毅然とした態度を取るべきだ」と述べ、人質救出のためのアルジェリア軍の軍事作戦に疑問を呈した。

 会合では外務省から事実関係のヒアリングを行い、海江田氏は正確な情報収集と事態の検証を求めた。




http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130118/stt13011815460003-n1.htm





              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






事件が起こったのは何時だ?

事件発生は16日だ。

二日後に寝ぼけた事を言うんじゃない!

何故即日に立ち上げない!

ふざけるな!

お前ら民主党はただ邪魔なだけだ!

>海江田は「アルジェリア政府が人命優先に反する行動を取ったのであれば由々しきことだ。日本政府は毅然とした態度を取るべきだ」

黙ってろ!

海江田!

安倍政権はお前ら民主党とは違い出来る手段は全て講じている。

軽々しく無責任な事を言っているんじゃない!

民主党のこうした人気取りのパフォーマンスには腹が煮えくり立つほど怒りを覚える!

民主党の海江田のこの言葉は無責任極まりない。

>「日本政府は毅然とした態度を取るべきだ。」

誰に対して毅然とした態度なのか?

テロリストか?

アルジェリア政府にか?

軽々しく言葉弄ぶな!

不幸な事態を人気取りに利用する民主党はサッサと解党しろ!

海江田よ!

お前は万死に値する。








over kill
 
 
 
様より転載。

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事