木馬写真館

HDR加工写真&しょ〜もないお話

全体表示

[ リスト ]

撮影日:2012年9月16日


「旧堺燈台」は木製で造られた六角形のかわいい灯台です。(おとぎの国みたい・・・)

90年間使用されてきましたが、「堺泉北臨海工業地帯」の埋め立てに伴って

1968年(昭和43年)に、役目を終えたそうです。

ちなみに高さは11.3mあります。

灯台の周りは綺麗に整備されていて、とっても歩きやすくなっていましたし、

ベンチもあって「アベック達の愛を語る場所(死語)」にも最適です!

何年ぶりでしょうかぁ?久しぶりに「海の香り」が楽しめました。

(ちょっと臭かったけど・・・)


イメージ 1
旧堺燈台


左に見えるのは「阪神高速4号湾岸線」です。


イメージ 2
旧堺燈台


イメージ 3
旧堺燈台

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事