アルス☆ブログ

無期限更新停止します。これからは新しいブログをよろしくお願いします!

発掘!ニンテン☆ニュース

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

9月発売スケジュール!

曜日から金曜日に掛けて新たに発表されたタイトルや、発売日が決定したり変更になったタイトルをまとめて紹介します。

7月を目前に9月のラインナップが徐々に見えて来ました。人気作の新作が集中している感じがします。

任天堂からは『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』がこっそり(?)公開。DSiウェアに続いてDSにも再び登場します。タイトルが「バルーントリップ」と言うところがゲームのキーポイントかもしれませんね。
(※前作は「バラ色ルッピーランド」でした)

この秋に発売予定の『ポケットモンスター ハートゴールド』『ポケットモンスター ソウルシルバー』が9月12日に決定。ポケモン新作タイトルは9月に発売される事が多く、予想通りと思った人は結構居るのではないでしょうか。今回は歩数計「ポケウォーカー」が1個同梱されて4800円です。

スクウェア・エニックスの『サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』は9月17日に決定。さらに『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』『キングダムハーツ 358/2 Days』に続く限定DSi同梱版も発売決定に。デザインは不明ですが、サガシリーズの限定本体は初なので、ファンの方はチェックしておきましょう。

レベルファイブからは先日発売されたばかりの『スローンとマクヘールの謎の物語』の続編『スローンとマクヘールの謎の物語2』が早くも登場。最近のレベルファイブは新作の投入が素早いですね。勢いを感じます。

目新しいタイトルは『ぼくものキャラクターズ 野菜でポン!』。家庭用ゲーム機では初となるぼくものシリーズのパズルゲーム。海外では結構前に『puzzle de harvest moon』が発売されていますが、日本では未発売タイトル。同一タイトルでしょうか、詳細が届き次第お伝えします。

任天堂
■DS
未定 いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
■DSiウェア
2009年6月24日 できすぎチンクルパック 新規
2009年7月1日 パズルいろいろ 月間クロスワードハウス Vol.2 新規

ポケモン
■DS
2009年9月12日 ポケットモンスター ハートゴールド 発売日決定
2009年9月12日 ポケットモンスター ソウルシルバー 発売日決定

セガ
■Wii
2009年9月17日 ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル 新規
■PSP
2009年秋 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 新規

スクウェア・エニックス
■DS
2009年9月17日 サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 発売日決定

バンダイナムコゲームス
■Wii
2009年9月3日 たべモン 発売日決定

レベルファイブ
■DS
2009年9月3日 スローンとマクヘールの謎の物語2 新規

コーエー
■PSP
2009年9月 真・三國無双5 Special 新規

マーベラスエンターテイメント
■DS
未定 ぼくものキャラクターズ 野菜でポン! 新規

AQインタラクティブ
■DS
2009年9月17日 KORG DS-10 PLUS 新規

クリエイティヴ・コア
■DS
2009年9月17日 金田一少年の事件簿 客船エリス号の悲劇 新規

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ
■DS
2009年 スティッチ! 新規

遂に、ポケモン金銀の発売日が決定しました!

噂どおりの発売になるとは思ってませんでした……発表から発売までが短いのが、最近は多いですね。

ちなみに自分は、ハートゴールドを購入予定。
集中的なプロモーションで一気に注目度を上げている、『Wii Sports Resort』がいよいよ本日6月25日に発売になりました。

本作は新発売の「Wiiモーションプラス」に対応し、リモコンの動きをより正確に、繊細にゲームに反映するスポーツゲーム、12種類を収録しています。ウェイクボード、スカイレジャー、マリンバイク、フリスビーなど「Resort」の名の通り、青空がまぶしいリゾートでのスポーツが満載です。


   
外箱表 外箱裏 中のパッケージと取説 



『Wii Sports Resort』のパッケージは、通常のWiiゲームパッケージと同梱の「Wiiモーションプラス」が含まれる、通常よりも大きなサイズのパッケージとなっています。パッケージの中には取扱説明書の他、リゾートの地図や、慣れないユーザーに嬉しい収録ゲームの操作方法一覧が含まれています。


  
リゾートのマップ 操作方法一覧 



「Wiiモーションプラス」は既報の通り、ジャケットとモーションプラスが一体化した構造で、少々取り外しは煩雑ですが、「取り付け、取り外しガイド」が封入されていて、誰でも出来るようになっています。


   
単品パッケージ 背部 接続部 



『Wii Sports Resort』は4800円、「Wiiモーションプラス」単体は1500円で発売中です。暑い夏に、ぜひリゾートスポーツをお楽しみください。

かなり面白そうです!

ライトユーザーも気軽に楽しめるよう、色々な気遣いもされているようで、安心ですね!

ちなみに自分は、来週が一週間がテスト期間なので、しばらく見送る事になりました…

早くやりたいなぁ…

イメージ 1

この青いボウリングボールは一体何でしょうか。いくつかのボタンが付いているようですが……?

実はこれ、Wii用のボウリングボール「WI-BOWL」。Wiiのボウリングゲームで使います。


上下半分に分割することができ、中にWiiリモコンをセットすれば準備完了。

手首にストラップを巻き、指で三つの穴をふさいで、後は本物のボウリングのように投げるだけ。但し、本当に投げてしまっては大惨事になるので、メーカーのページでも「実際のボウリングのようだとしても、決して手を放さないで下さい」と警告されています。

制作元であるアメリカの周辺機器メーカーCTA Digitalによれば、「本物のボウリングボールの形をした最初の周辺機器」であり、「プロのようにストライクを取れる」とのこと。

『Wii sports』『Brunswick Pro Bowling』『Ten Pin Alley 2』『AMF Bowling: World Lanes』『AMF Bowling: Pinbusters!』といったゲームで使えるほか、今後発売されるボウリングゲームでも使用可能としています。

本当のボウリングのような操作感が楽しめる訳ですが、くれぐれもエキサイトしすぎて手を放してしまわないようにご注意を。


まぁ、絶対投げる人いるでしょうね(笑)

WiiSportsResortには恐らく対応していません。(モーションプラスが入らないと思われます)
そうなると、買う気にはなれませんね… アイデアは面白いと思うんですけど。

しかし、プロのようにストライクが取れる、と書いてありますが…
むしろ取りずらくなる気もします(汗)
発売日が6月25日に決定し、ナインティナインが出演しているテレビCMも良く目にするようになった『Wii Sports Resort』。店頭では予約受付中の張り紙やWiiモーションプラスのチラシが置かれています。

Wii.comで掲載されている内容と同様に、Wiiモーションプラスの機能をわかりやすくまとめてあります。スーパースローカメラで撮影した写真もいくつか紹介されています。

店頭ではダミーパッケージが配置され始めています。パッケージの裏には対応周辺機器や使用ブロック数などが記載されている訳ですが、Wiiモーションプラス対応のほかにWii Connect24対応の表記がされています。

Wii Connect24の詳細を見ると、『Miiコンテストチャンネル』とのやりとりで活用するようで、ゲーム中の対戦相手や観客として登場します。ちなみに、Wiiモーションプラスを装着してないと遊ぶことが出来ず、セーブデータ数は1、セーブブロック数は4ブロックでした。

この情報、かなり詳細が気になります!

Miiコンテストチャンネルに投稿されたMiiがソフトに登場するって事?

ってことだと、登場させたくも無い変なMiiまで出てきちゃうんじゃ…

それとも、そこらへんは設定できるようになってるのかな?
任天堂は、ニンテンドーDS(DS、DS Lite、DSi)を活用した小・中・高等学校向け授業支援システム『ニンテンドーDS教室』を新たに開発し、シャープシステムプロダクトが販売することを発表しました。

ニンテンドーDSは、博物館やショッピングモール、マクドナルドなどで様々な利用用途を実験しており、今回はニンテンドーDSの持つユニークなインターフェイスと、ゲーム作りの基本である使いやすさのノウハウを活用し『ニンテンドーDS教室』を開発・提供。シャープシステムプロダクトは、小中学校での教育システムの構築に実績がある会社です。任天堂が開発したシステムを活用し、教材コンテンツの作成やシステムの販売・設置・サポートを担当します。

『ニンテンドーDS教室』は、既に発売されている従来のパッケージソフトとは異なり、教師用パソコンと生徒用ニンテンドーDSをWi-Fiで接続し、教師と生徒がインタラクティブに授業をすすめることができます。

例として、教師が出題した問題を生徒が行っている解答の様子を一覧で確認することが出来ます。同時に接続できる人数は50人です。販売教材タイトルは小学生向けが30タイトル、中学生向けが20タイトル、高等学校向けが10タイトルを用意。2010年2月に販売する計画です。

また、シャープシステムプロダクトが提供するコンテンツの他に教師が簡単な操作で独自にコンテンツを作成することが可能となっています。

このシステムを6月17日〜18日に大阪で行われる「New Education Expo 2009」や、東京で8月5日〜7日に行われる「e-Learning WORLD」に出展し、来年度の導入開始にむけた具体的な推進を行っていくとしています。

遂にここまで!

これが導入されたら、かなり勉強が楽しくなるでしょうね〜

自分の高校にも是非! …無理か(泣)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事