猫の太郎とブログで冒険!!

愛猫太郎号と共に世界の中心でニャーと叫びます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

鏡餅のちぃ

イメージ 1

まだ、松の内なので御目出度い鏡餅の写真でも。

ちぃよ・・・
今年も魔よけの白猫となってくれよぉ。

なお、太郎は、本物の小さな鏡餅の飾りのウラジロを
なんと食べてしまいました・・・

変なものが好きなうちの太郎でした。

開く トラックバック(1)

1月3日に初詣で靖国神社に参拝に行ったことは別途記事にしてますが、
この記事での写真は、その神社でデジタルカメラで撮影した写真です。

ところでオーブ現象という言葉を聴いたことがあるでしょうか?
写真に丸い光の球のようなものが写る現象で、
心霊写真のひとつとされています。

これはデジタルカメラの普及とともに報告が増加しているそうです。
なお、ストロボを焚かないとオーブは写りずらいともいわれています。

一説には単なるカメラ内の反射やレンズの不良が原因とも言われている様で、
単なる光学的なフレアー・ハレーションゴーストだともいわれていますが・・・

以下がそのオーブらしきものが写った写真です。

(写真は削除しました)


どれが、オーブか判るでしょうか?

以前にも、別の場所で1度や2度撮れたことがあります。
今回は、家内が私に向けて取った写真2枚にのみ光の球が映りました。
なお、この写真と同じ場所で私が家内に向けて撮った写真には、全くこのような球は
写っていませんでした。

こういった光の球がデジカメ等で撮れたことってあります?

因みに心霊現象、心霊写真のことですが。
私としては、全く信じている訳でも、全く否定している訳でもありません。
現在、わかっている科学現象では説明のつかない事は、多数あると思います。
しかし、なんでもかんでも霊現象とするのは、どうかとも思っています。

基本的には心霊や霊魂の存在というのは、宗教心というものに基ずくいているものだと思っています。

そして元々、この神社は、戦没者の英霊を神体として祭る神社です。

そういう神社にお参りに行っているということは、基本的には霊の存在というものを、
宗教心として信じているのかなぁ・・・と自分では考えています。

なお初詣で、この神社で祈願したことは、『平和な世でありますように・・・』でした(本当です)



以下は、少々、気味が悪いと感じられる方がいらっしゃるかもしれませんので、
こういったものが苦手な方は見ないことを勧めます(笑)。

上の写真をデジカメで直ぐ見て、私にだけ球が写ったので、
もう一度、別の場所(別の鳥居)で、試しに撮ってもらいました。
フラッシュを焚く設定にしなかったので、殆んど暗闇の写真にはオーブが写りませんでした。
でも、よく見ると妙な映像が映っていました。

因みに、ヒトという動物は、点が逆三角形に3点あっても、顔と認識してしまうという
記憶細胞を持っているというを聞いたことがあります。
つまり、そこに顔の模様がある言われてしまうと、顔のように見えてしまうとのことです。

さて、この写真、顔のようなものが映っているでしょうか?

私は、ちょっと気になった部分をたまたま拡大して、背筋が凍りつきました・・・



(今回、暫く公開しますが、この写真、後には削除します)

靖国神社参拝!!

イメージ 1

一昨日の1月3日の事ですが、
今年の初詣は、靖国神社に参拝してきました。

特別に、思いいれがあった訳ではなく、境内に入って参拝したのは今回が初めてでした。
まだ、三箇日ということでもあり、初詣客は多かったです。

流石は靖国神社だけあって、一般の神社とは少々異なる趣もありました。
しかし、国内外で騒がれる問題の神社なので、規模の大きい神社なんだろうな
と思っていたのですが、思っていたほど大きな神社ではなかったです。
なお、隣接の遊就館も見学したのですが、これは機会あれば別途書きたいと思います。

さて、以下ヤフーニュースの靖国神社参拝問題のカテゴリーから引用してみますと・・・

<小泉首相>元日の靖国参拝は見送り
 小泉純一郎首相は1日、東京・九段北の靖国神社への参拝を見送った。首相は就任以来、年1回同神社に参拝しており、04年は元日、昨年は10月17日の秋季例大祭に合わせて参拝した。今年も9月の退陣を前に「年1回参拝」を続けるかが焦点となる。

<小泉首相>靖国参拝「外交問題にならない」 年頭会見で
 小泉純一郎首相は4日午前、首相官邸で年頭の記者会見を行い、自らの靖国神社参拝について「外交問題にはならない」と正当性を強調、「外国政府が心の問題にまで介入して外交問題にしようとする姿勢は理解できない」と述べ、首脳会談を拒否している中国、韓国の対応を強く批判した。

<韓国外交通商相>小泉首相の靖国参拝発言に反発
 小泉純一郎首相が年頭会見で、靖国神社参拝に対する中韓の反発を「理解できない」と発言したことについて、韓国の潘基文外交通商相は4日「日本政府の指導者が、より正確な歴史認識を持つように願う」と反発。

新華社が首相発言報道 靖国参拝あらためて批判
 【北京4日共同】新華社電は4日、小泉純一郎首相が年頭の記者会見で、中国と韓国による首相の靖国神社参拝への批判に反論したことを東京発で伝え、参拝をあらためて批判した。
 新華社電は、首相の「外国政府が心の問題に介入して、外交問題にするのは理解できない」との発言を引用、参拝は不戦の決意を示すためと強調したことも伝えた。
 その上で、首相の靖国参拝は「中韓やアジアなど多くの国の人々の感情を傷つけ、何年にもわたり中日の首脳相互訪問の中断を招いた」と批判。関係悪化から、中国は国際会議の場でも日本との首脳会談ができなくなっていると指摘した。


靖国をめぐる首相VS韓国、中国の対立・・・
2006年も続く模様です。

どちらが悪いか・・・という感想は、個々人の政治的スタンスにより違うでしょうね。
これ、国内でも政治的に対立するマターなのですから。

私としては、靖国問題を外交問題に祭り上げた日本のマスコミにも責任の一端はあると思っています。

それと、『新たな国立・無宗教の戦没者追悼施設』についてですが。
現在、調査費を2006年度予算案に計上しないことが決っているそうですが、
私見では、基本的に、無駄な公共施設を作ることには反対です。

全1ページ

[1]


.
タロ
タロ
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

標準グループ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事