こちらは美杉町太郎生です。

三重県の県境にある集落、美杉町太郎生に住む『太郎生人』をご紹介!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皆さんは、『太陽の道』というものをご存知でしょうか?
 
大阪から伊勢までほぼ一直線上に遺跡や神社(大鳥神社、箸墓、長谷寺、室生寺、伊勢神宮など)が並ぶという摩訶不思議な現象が『太陽の道』と呼ばれています♪(* ̄∇ ̄)/ 
ちょうど、北緯34度32分上にならんでいます。
 
イメージ 1その太陽の道、約200kmをマラソンする『太陽の道』ウルトラマラニックという、ウルトラアスリートな催しが毎年開催されています。
 
今年は4月12日〜14日間、ランナーの皆さんが大阪から伊勢を目指して走り続けます。
 
 
太郎生では『太陽と風の道つくりin太郎生』という市民グループ中心となり、このマラソンを応援しています 。
そのマラソンと太郎生がどんな関係が?
と、思われますよね。
 
実は、その北緯34度32分上に太郎生が位置しているんです(/ ̄ー+ ̄)キラリ
 
太郎生には『日置さん』という名前の方が沢山いらっしゃって、日を置く人たち・・・として、計測を行っていたのではと言われています。
 
イメージ 2
そんな『太陽の道』に関わりの深い太郎生なので、13日にマラソンランナーの皆さんは太郎生を通過されます。
 
2日かかりで走られる皆さんを応援しようと、『太陽と風の道つくり』と南出自治会が協力して、休憩所と振る舞が提供されることになりました。 
 
→写真は南出自治会の集会所で寛ぐランナーの皆さんです。
 
上の写真の応援横断幕も、地元の方のご好意で田んぼの中に立てさせてもらいました。
 
イメージ 3
 ほぼ徹夜で、真夜中でも山道を走り続けるランナーの皆さん。
 
電灯もない山道を一人ぼっちで走るランナーもいらっしゃいます。
怖くないのかいつも不思議(○´ω`○)
 
ランナーの皆さんによると『ライバルは去年の自分です!』だそうです。
 
 
 
ちょっと・・・いや、かなり過酷なマラソンですが、参加してみたいという方はこちらのHPに案内がありますので、をご参照ください↓
 
参加されると、太郎生で熱烈な歓迎を受けますよ(* ̄∇ ̄)ノ”

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事