こちらは美杉町太郎生です。

三重県の県境にある集落、美杉町太郎生に住む『太郎生人』をご紹介!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪
 
今日は、太郎生で『子供みこし』が開催されました(*´▽`o)
 
イメージ 1
 
 
子供神輿は、正午から、上、中、下太郎生の子供たちがそれぞれ集まって、3体の神輿をひいて太郎生中を練り歩くお祭りです。
 
鐘と太鼓を鳴らしながら巡ってくるので、この音が聞こえたら家からでて、神輿を迎えます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
神輿の最後尾に賽銭箱を担いだ子供がいますので、そこに奉納をおさめます。
 
そして、そのまま神輿の後ろについていきます。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
お神輿は最後に「振る舞い」をしている場所に辿り着くので、そこでご馳走をいただきます。
 
 
ここでご馳走を食べてから、15時に国津神社に上、中、下太郎生のお神輿が一堂に集まって奉納舞が始まります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
でも、14時に早めに国津神社に行くといいですよ!
 
実は、国津神社でもおでんと甘酒、赤飯が振る舞われます。
 
15時は、太郎生中の人でごったがえすので、
早めに行くと、ゆっくり振る舞いが食べれるのでおススメです(昼`>∀<)ノシ
 
 
 
毎年、行われるお祭りなので、お近くの方は是非立ち寄ってみてください。
 
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事