翡翠の千夜千曲

音楽を志望する若い人のための情報を更新します

演奏会

すべて表示

ヤナーチェックの音楽

イメージ1 ヤナーチェックの音楽  Mさんのために  ヤナーチェックは彼独特の音楽語法を持つ作曲家で、すき好きが別れる人でもありますが私は結構気に入っています。Mさんの書かれたとおり、 狂詩曲『タラス・ブーリバ』(Taras bulba) Orch 全3曲 は非常に優れた作品だと思います。ただ気になるのが、イングリッシュホルンやオーボエ、ファゴット、コントラファゴットなどが多用されていて、この響きをどう作るかですね。トロンボーンは思い切り吠えまくれるからさぞかし爽快でしょう。 他には以下の作品も良いですね。   ラシュスコ舞曲 (Lašské tance / Lach ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

グリーク ホルベアの時代より

2016/7/16(土) 午後 8:36

  Mさんメールありがとうございました。北欧の作曲家は意外に紹介されていないか、一部埋もれている曲もあります。その中で、グリークの「ホルベアの時代から」は、原曲である弦楽 ...すべて表示すべて表示

 Aさん、今日は。このページ多分はじめて見ていただくことになりますか。最近サボっております。というか忙しいです。忙殺されています。更新が飛び飛びです。※追加の書き込みです ...すべて表示すべて表示

チマローザ オーボエ協奏曲

2016/5/24(火) 午後 9:09

チマローザ オーボエ協奏曲   アルビノーニのアダージョと言う曲があ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事