CFS療養中の気まぐれ日記

〜 わし流 剣道具 〜 過去記事にもどんどんカキコしてください!

全体表示

[ リスト ]

今借りている代車は、日産のモコという車ですが、ハンドルが・・・

イメージ 1

ハンドルをまっすぐにしていると、直射日光が良く当たる部分の
つやがありません。父の乗っていたブルーバード910も同様に
だんだんとつやがなくなってきました。


イメージ 2

この車も、ツヤが無くなってザラザラになっています。910も
ザラザラになって、だんだんとハンドルが削れてきたのを覚えて
います。この車もそうなりそうな雰囲気が・・・。


でも、この車はスズキの車の姉妹車です。鈴木が作っているはず
なのですが・・・(?_?)
 内装を比べたことが無いという前に、元の車自体を見たことが
無いので、内装を日産が作っているのかスズキが作っているのか
すら知らないのですが、ハンドルのウレタンの感じや痛み具合が
そっくりです。

たろさも日産の車に乗ったことがありますが、3・4年ではなっ
てなかったのですが、それらも乗り続けたら同じようになってい
たのでしょうか?不思議です。



イメージ 3

板金屋さんではこんな車も!

古いふるいグローリアです。田んぼの中に捨てられていたそうですが
板金屋さんの職人さんが拾ってきて、修理しています。

元の塗装は、炎が描かれていて、雑誌の掲載されたことがあるそうです。
私も、技術を身につけてやってみたいものです。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

最近の車の内装は10年経っても大丈夫だとメーカーの人が言ってました。絶対10年後に確認してやる!と思っています。

2008/7/19(土) 午前 0:19 [ michiharu_99 ] 返信する

おぉーグロリアだ〜〜!懐かしいです〜〜〜o(≧∇≦)o ♡
父が昔乗っていたツートンカラーのグロリアは今頃どうしているのかなぁ。。。

2008/7/19(土) 午前 0:42 露草(^▽^)丿~~ 返信する

プリンス時代?

縦目は珍しいですね〜(^_^)
あっ、暑いですから熱中症には気を付けてねー (*^_^*)

2008/7/19(土) 午前 10:22 [ miy ] 返信する

ハンドルがざらざら いやだよね。。。。。

2008/7/19(土) 午後 10:16 ほな 返信する

顔アイコン

グロリア アメ車みたいだぁ。。。。 ぴゅ

2008/7/19(土) 午後 10:17 ほな 返信する

michiharu_99さん、モコは発売されて10年たっていますかね?
ほかのメーカーのウレタンハンドルも同じような傾向にあるのでしょうか?

2008/7/20(日) 午前 0:49 たろさ01 返信する

露草さんのお父様が乗っておられたグローリアが、見つかったら当事のようにきれいにしてみたいですね!

2008/7/20(日) 午前 0:50 たろさ01 返信する

みーさん、おそらく国策で強制合併させられる前のものだと思います。
バンドを組んでたときの先輩に家にもありましたが、処分されていました。
みーさも熱中症には気をつけてくださいね。ジャイロは風通しが悪いですから(^^;

2008/7/20(日) 午前 0:50 たろさ01 返信する

ほなさん、このハンドルは、もう3万km走ったらぽろぽろと形が崩れてくるでしょう!

2008/7/20(日) 午前 0:53 たろさ01 返信する

ほなさん、時代を感じるよね!昔の日本車を見てから、その時代と同じ頃の外国車が載っている本をみると、よく似ているのもありましたからね(^^;
今の中国も、近い将来、世界に通用する車を自国のブランドで出してくるでしょうね。

2008/7/20(日) 午前 0:57 たろさ01 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事