ここから本文です
TarotG_3のブログ
Perfume大好き模型G3

お買い物

☆ヤフーブログ限定記事!
今日のお買い物

イメージ 1
▲タミヤ/イタレリのハノマークSS100とアハトアハトのセットです。
買う気は無かったんですけど、ついキヤホビーのツイッターで
「スポット生産です、お早めに」の文章に負けて買ってしまいました。
こいつを48コンで作ったKV2を組み合わせればよかったかな?
今年はそれでお手軽に済ますのも手だな〜

以前よりあまりキットを買わなくなった理由を考えました。
それは四谷仙波堂が無くなったから。なんでと思う方も居るでしょう。
実際一度も仙波堂に入ったことも無いし、買った事もありません。
ではなぜかと言うと、購買欲をそそるHPが無くなったからではないかと思っています。
以前は新商品が出ると仙波堂のHPでキットの説明がされてるのでチェックしてたんですが、文章がうまくて「買って損はない」とか「これを逃すと再版はかなり先」
などの文言に踊らされてどんだけ買った事か。
閉店でHPも無くなってそそのかされずにいたら、キヤのつぶやきで買ってしまいました(笑)
他にも欲しいのがあったんですが、よく耐えました、コチラ↓
イメージ 2
▲新興メーカー「ボーダーモデル」のⅣ号G型
Ⅳ号好きの私はひそかに買おうと思っていて、20日にアンディーさんに行ったら
売ってなくて、駿河屋にも売ってなくてとりあえずあきらめて、サフなど買いに行った、タムタムで遭遇、箱を手に取りなめまわすように見ましたが、我慢しました。
何しろ4号好きなので、積んだままのドラゴンのⅣ号がいくつあるんだと思ってるのかと、しかも作りかけ放置のこれ↓を作れば?とか自問自答で
イメージ 3
買いませんでした。
でもそれは土曜日の事。実は本日もう一度買う気満々で行って、冒頭のSS100+88だけで落ち着きました。
大人になったのかな〜(笑)

FC2に記事アップしました。
コチラもなんだか寂しく放置状態ですが、背景など変えてみたのでご覧ください。

この記事に

開くトラックバック(0)

FC2にアップしました

◆何やら大勢はFC2へ・・・
コメントも引越しできるようになったことだし
なのでわたしも、のっかって FC2の方に記事をアップしました


この記事に

ワレ FC2ブログ カイゾウ セイコウセリ



イメージ 1d

追記
*でもこの設定だと色々問題があるので、やっぱりやめることになります。
もっと勉強しないとだめですね。

23:35追記
何とか問題解決、再度この仕様でつづけます

この記事に

開くトラックバック(0)

◆迫る3つのコンテストに無関係なトランぺッターのティーガーです。

▼トランぺッターとは思えない押さえた価格がうれしいキット。
画期的?プラシートのツェンメリットコーティングシート付です。
さて前回は2月3日なのでひと月以上放置でしたね。
まぁ、新橋コン・アンディーコン・東武コン に全く関係ないのでやってなかったんですが、M3スカウトカーのフィギュアをブラシで塗るついでに再開しました。
イメージ 1
塗装に当たって、今回秘密兵器を投入します。
▼ドローイングガムマーカー!
マスキングゾルがペンタイプになってるものです。
これを使ってチッピングをします。イメージ 2

▼ペンタイプなので直接チッピングしたいところに書いていきます。
ペンタイプなので手っ取り早く書いて行けます
水色の液体で乾くと透明になります。乾燥はかなり早めだと思います。
マスキングゾル使ったこと無いので比較できません。

イメージ 3

▼そうしたら、セラムコートのダークイエロー近似色でシャドウ部分下地残し気味で塗装します。
イメージ 5

▼さっきと露出違いに見えますが、基本色に黄色と白を足したものでハイライト中心にオーバーコートしました。ちょっとやりすぎたか・・・
極東さんの38tのグラデ塗装を見て以来、私もグラデを付ける塗装にこだわってみま
した。
イメージ 4

▼次はシャドウを入れますが、前回のM3スカウトカーでもやったように黒を加えた色で影部分を塗るのではなく、補色系の色で彩度を下げずに影を入れます。
黄色の補色は紫。なので紺と赤と黄土色で紫っぽい色を作りました。
イメージ 6

▼こんな色を入れて大丈夫か、と思いますよね。
バイザーから左が紫の影を入れています。
イメージ 7

▼全体に入れましたよ。くすんだ感じにならずに影ができました。
イメージ 8

▼迷彩はこの上からしました。細い迷彩なのでシャドウ部分は気にせずこのままです。
イメージ 9

▼そうしたらガムマーカーで塗った部分を楊枝でひっかいてチッピングを入れます。
イメージ 10

▼ボテッとマスクを掛けてしまったところはでっかく剥がれてしまいました。
塗り方と剥がし方にコツがありますね。
イメージ 11

▼マフラーは大部分が隠れちゃうのでいい加減にサビさせておきました。
イメージ 12

▼基本塗装終了!
ハッチの裏は何色かって? 白ですが何か?   (笑)
イメージ 13

▼気が付けば当初の本命の作業、スカウトカーのフィギュアの塗装は服のベースを塗るだけになってしまいました・・・・
イメージ 14



私はしばらくヤフブロとFC2同時アップして、ヤフーブログの移転作業が可能になった時にアメブロに引っ越ししようかと思っています。                         
そうすればFC2とアメブロにほぼ同じブログができるので、そこからは皆さんの動向などで決めたいと思っている今日この頃です。










この記事に

開くトラックバック(0)

◆それは昨年の12月7日の記事

Perfumeの、CDジャケットの1/5サイズのバッチのお話です。
全64種類何が入っているかは開けるまで分からない。昭和70年代の仮面ライダーカードを思わせるバッジです。
12/7当時は
イメージ 1
▲全部で9個で、ダブったのが1種類。ここでやめるかと思いきや・・・

イメージ 2
▲23個 ダブりトリプり3種類。。。
ネット上ではフルコンプされた方も結構いるような話が・・・
これ一つ500円なんです。一度もダブらなくても32000円です。
もうやめておきますかね・・・3か月後どうなってるかは謎です。

さらに術中にはまります。
▲昨年のアリーナツアーのDVD&Blu-Ray
つい公式サイトで予約。amazonとかの方が安いの忘れてました。
おまけがつくからいいか・・・(汗)

◆3月30日からは北米ツアーが始まります。
さらに4月14日/21日に、アメリカ最大の野外音楽フェスティバルであるコーチェラにエレクトロポップというジャンルにおける初の日本人女性アーティストとして出演が決まりました。

と、いうことは、その辺の映像も年内に発売される可能性が高い・・・
キット以上に出費してる気がする・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事