たるまゆの教室

期間限定のブログです。詳しくは4/3の記事をご覧ください。※左のカレンダーから

全体表示

[ リスト ]

夢の島

春先に、久しぶりに高校の同級生たちと会った。
 
国連で働いている女友だちが、
久しぶりに日本に帰ってくるというんでね
 
 
で、集まったメンバー・・・
 
●イギリスで法律事務所を構える女性
●同じくイギリス・ロンドンの病院で働く医者
●札幌駅横ビルの最上階に事務所を構える公認会計士
●IT関連企業の社長
●北大病院で医者をしている女性
 
 
 
なんですか、コレ(笑)
医者に弁護士に社長って、セレブたちが勢揃いじゃないですか (゜Д゜)
 
でも、女性たちはみんな独身っていうのは、
いかがなものなんでしょうね(笑)
 
 
 
そんな一人が、 
「ねぇ、たるまゆくんって、クルーザーでワイン飲むの好き?」
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
「へ?? ん〜・・・たぶん好きだと思うよ。
ソンナコト、シタコトナイケド」
 
「じゃあ、今度招待するから来てね♪」
 
オイ、
「今からススキノおいで」って感覚で、イギリスまで呼びつけるな ヽ(`Д´)ノ
 
 
まぁ、それでも世界を舞台にした刺激的な話もたくさん聞かせてもらったし、
わたしも負けずに頑張ろうと思った。

さて、富裕層(お金持ちたち)にとって、
クルーザーを所有するということは一つのステータス。

しかしこれからは、
一つ上のステップとして、
“海に浮かぶ島”を持つことがステータスになるかもしれない。 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、オーストラリアの企業が作った
Orsos(オーソス)と呼ばれるスーパーヨット(っていうか人工の島)。
 
設備は、
・6つのダブルベッドルーム
・サンデッキ
・バーベキューエリア
・ジャグジー
・バーラウンジ
・マリンスポーツの器具
・移動用のモーターボート
・その他キッチンなど

イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大富豪のための豪華な設備を1000㎡の中にゆったりと配置している。
 
また、電力は風力・ソーラーを使用し、
海水による温度調節機能も完備しており、
この「浮島」だけで生活することも可能なのだそうだ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
実際、こうした豪華ヨット・クルーザーは、
10億円単位で販売されているものもあるのだが・・・。
 
果たしてOrsosはおいくらなのか?
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価格:約3億7千万円也。


まぁ、東京あたりの狭いマンションの一室を買うよりは、
はるかに豊かな生活が送れそうだけど・・・
 
 
きみたち、頑張って将来買ったら?(笑)
 
そしたら俺は、
ワインを飲みに行かせていただきます m(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

か、かっこいー!!
ここに住めたらセレブだゎww 削除

2012/7/12(木) 午後 7:05 [ Kacchi ] 返信する

顔アイコン

夢は大きく…\(^_^)/でも…これは大きすぎ(^^; 身近な人がセレブになってくれることを期待しようっと♪ 削除

2012/7/12(木) 午後 7:53 [ GTK ] 返信する

顔アイコン

あはは
それもまた良し (^_^;)

前に話した「クラブ33」と同じで、
人の繋がりを大切にしていれば、そのうちにいいことがあるよ (^_^)v

2012/7/12(木) 午後 9:13 [ たるまゆ ] 返信する

顔アイコン

「クラブ33」母親が行ったことあるって…おばあちゃんの高校のクラス会がそこであって一緒に参加したんだって…いいなぁ(>_<) 削除

2012/7/12(木) 午後 10:23 [ GTK ] 返信する

顔アイコン

おぉ
そうでしたか (^^)

私立校などの同窓会でも利用されるのを聞いたことがある。
で、やっぱりそれも、人の繋がりだよ。
幹事の誰かが会員だから行けるわけだからね。

2012/7/12(木) 午後 11:06 [ たるまゆ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事