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BZ:V230:>事例とデータ感謝 2005/ 5/29 8:32 [ No.369 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=369

投稿者 :
tas_net



miyatyan381128さん、事例とデータ感謝の TAS.です。
車種は GF−638234 、1117 型ですね。

 今後ともAUTO・BOSS(A8)の使い勝ってとか事例をお願いします。

データはほぼ同じ時間とか相互に近接した時系列として拝見してます。
 完全暖機状態でのアイドル状態なのでしょうか?
基準の回転よりは高めを表示してますね。 不安定と書かれてますが変動幅と中心回転数は?
THATL−ANGLEとはアクセル開度?スロットル開度? その 4.09度はアイドル付近を示しているのでしょうか?
点火時期も不安定と書かれてますがこれもデータ的にはどのような分布をしているのか興味あります。 この当たりのデータを頻度グラフにして見てみたいです。 この-0.92度のデータも「アクセルON加速と同時に」に当たりに取得されたものなのでしょうか?
 噴射時間は単位はm.SEC ですね。 これもアイドリングでは多そうなのでアクセル開度が変化してますか?
 「AIR−MASS」が今回のポイントですね。 単位時間当たりの表示が一般的ですが、単位を確認下さるとありがたいです。 正常値と見られる値とか紹介下さい。
 最後の「CAMSFT−SIG−SEN  85 °」も気になります。 カム・シャフトの位相状態が確認できそうですか? 回転とか条件を変えた場合のその値の変化具合をグラフ化できませんか? 結構面白そうなデータが取得されてますね。 今後もデータを紹介下さるとありがたいです。 独車の多くが専用端子完全密封で手軽にデータ取得は読み出し措置が必要ですね。


TAS...

返信


これは メッセージ 368 miyatyan381128 さんに対する返信です


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