ここから本文です
ブログ始めました!

秋田県の自殺

秋田県の自殺、引きこもりが増えています。その原因は2012年大館市保健所であった、職員の自殺の原因を知ることでわかるのだが、公表しない、また、自殺を無くそうとしない職員、マスコミもそうだ。原因を知っているのに記事にしようともしない。この原因を知ることで秋田県の自殺や、引きこもりを大きく減らす事ができるのだが。

私は殺されるかも

 
その原因とは、平成3年6月旧合川町への産業廃棄物の不法投棄事件である。あの事件は、平成3年4月10日、暴力団と、kと当時の大館警察署署員が3人が、私を脅かし会社を乗っ取りして起こした事件で有る。私は再三大館署に行くが話を聞いてくれなかった。この時大館署の刑事が対応してくれていればあの事件は無かった。
  
 今度は暴力団とkと大館署署員が私脅し会社を乗っ取りしたことを隠蔽する為、私を暴力団と大館署署員とkが起こした廃棄物不法投棄事件の共犯者にされ、森吉署で取調べを受ける事に、取り調べに際し何度も私ではない、暴力団と警察署員、kが私を脅し会社を乗っ取りして起こした事だと何回も話すが聞く耳なしである。あとでわかった事だが、私を取り調べをした当時の森吉署の刑事課長も仲間の一人である事が分かった。
 平成6年2月15日仙台高等裁判所秋田支部より50万の罰金刑を受けるが、どうしても納得いかない事から、再審請求する為に秋田地方検察庁大館支部から判決文を取って見ると、その判決文の中に、私が知らない判決文が出てきた。それは私が知らない間に作られた判決文である。その中身がとんでもない。判決は50万の罰金刑であるが、供述調書の氏名である。その氏名とは、私から会社を乗っ取りした暴力団、大館署署員、kの3人、大館保健所職員4人、一度もあった事ない人間7人と私が建設廃材を収集したとされる18建設業者名である。18業者のうちニ社とは取引があったが、その量がとんでもない量であり、他の業者は名を使われただけである。
又、弁護人もいるが名前が無いので判決文の書記官に、弁護人の名を聞くが教えられないという事である。この判決文にある大館保健所職員1人が私に問われると、貴方が悪かったのでは無かっただよねと謝りともとれる一言を言った後に自殺をしたという事である。
又、この事件の真実を明確にしようと動き回ると、執拗な嫌がらせを受ける事になる。
1回目は平成18年5月20日夕方である。突然警察車輌数台が家の周りを取り囲み、二人の刑事が警察手帳を振りかざしながら、外に出ていた私の傍にきて、この家の住人を知らないかというので、私ですがと答えると、刑事が大きな声で、今この家で殺人があったと連絡があった、家の中を調べる。家の中を見せろと一人の刑事が、警察手帳を振りかざして喚くので、この家には私一人であり他に誰もいないと話すが聞かない、もう一人の刑事は今警察に、私の息子から、家で人を殺した、これから自首するという電話があった、それで来た、息子は今どこに居ると聞くので、東京にいると話すと、連絡取ってくれないかというので、電話し話させると分かったようであり、帰ろうとするが、もう一人の刑事はそれでも家の中を見せろである。嫌ではあったが家のなかを案内する。警察は何事もなかったように帰るが、外には多くの村人が道路を挟んで私を見ていた。あとで聞いた事だが、警察が家の中を調べる場合等のときには、必ず捜査令状を持ってくるが、今回の場合はなんの令状もなく、家の中を見せろと刑事が叫びたてるのは、警察の脅しか、嫌がらせではないかという人もいる。

 2回目の嫌がらせ
7月15日である。朝玄関先に出てみると腹に大きな穴の空いたネズミが置かれている
 3回目の嫌がらせ
今度は庭先に腹に大きな穴のあいたキジ鳥の死骸が置かれている。
その後は静かになったと思って安心していたが、それが大きな間違いであった、平成二十四年にわかることだが、井戸水の汲み取り付近の雑草が赤くなっているのに気付き、長年除草剤を撒かれている事がわかったので、通りすがりの魔女に、誰が井戸に除草剤を撒いたのだろうか、俺を殺す為に撒いたのだろうかと聞くと、魔女が突然大きな声で、撒いたのは「わだ」「はヤグ死ねばいいど思って」「ラウンドアップ」撒いたと言って立ち去って行くのには返す言葉も出てこない、それから一ヶ月後、汲み上げ付近を見ていると、魔女が側に来て、この前言ったのは間違いで、撒いたのはバスタだと言って立ち去って行くのには、驚きと恐怖で立ち竦むだけであった。この件は平成二十五年八月六日大館署の相談員に話し、除草剤を撒かれ草が赤く枯れている写真を撮って二枚おいてくるが・・・・
このように警察、暴力団、kが侵した事件を明確にしようとすると、村からはkを守るため嫌がらせがあることは間違いがない、それは多くの街の人が知っているように、私が暴力団と組んで、村の土地を売った極悪人だと吹聴される。現在は、私が暴力団と深い関係にあるから付き合わないように、仲良くなると殺されるよと言われているようだ。
  今度は必ず大きな仕打ちが来ることはわかっている。覚悟はできている。毎日が地獄生活であり、夜が恐い。一ヶ月くらい前のことであるが暴力団に脅しともとれる言葉を言われた。
  又この事件の真相は多くのマスメディアも知っているが記事にしようともしない、ある記者は、暴力団と組んだ警察署員のことを詳しく教えてくれ、必ず報道するからと話してくれたが。・・・である。

今まで黙っていたのは、関係のない集落の人や家族、就業している人達を巻き込みたくないことから何を言われても、どんな嫌がらせを受けても黙してきたが、多くの病気を抱えながらの地獄生活であるのと、五月十五日取材のような口調で事件の事や関わりのある警察官の名前等を聞くので話してやるが(15~20分くらい)である。名前を聞くが言わない、電話番号は控えてある。
これから先何が待っているかわからないが、覚悟はできています。
    県北の市町村の自殺対策担当の職員皆さん、県北の多くの集落にも私が集落の人から受けたような、嫌がらせや村八分が多くありました、これを参考にして自殺者や孤独死をなくすように頑張ってください。お願いします。


自殺の原因は、鬱病、借金苦等とよく言われるが"本当にそうだろうか。
私が十数年間、県北を周り聞きとりしたことによると、自殺や引き篭もりの多くは権力者に疎外される事から、引き篭もりそして・・・・・・・である。

集落の会議で会長に意見を述べると、知ったか振りしてとか、いい気になってとか言われ疎外され、執拗な嫌がらせを受ける。また、集落でなんらかの不祥事があると、不祥事を起こした本人として吹聴される。それによって対人恐怖症になり、外に出たくなくなり、・・・・・・・に走る。

金のない貧乏人は集落の仲間に入れないと、言う集落もある。

自殺対策、引き篭もり対策についての講演会のことである。質疑応答のときに、質問したら答えることができなく、少し間をおいて答えたのが、多くの聴衆者の前で質問した人にそれは偏見であると言うのには驚いた。

福祉職員や民生委員は、集落で1人暮らしをしている年寄りには、誰も声をかけない、訪問もしない、引き篭もりのいる家庭にも同じである。

自殺対策とか自殺予防とか多くの講演を聴くが、本当の原因については話したこたは一度もない。地域性についてである。

農薬中毒による自殺か、他殺か分からないのも多くあると言われている。

まだまだ多くの実例がある。

[ すべて表示 ]

AKITANOKAKASI
AKITANOKAKASI
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事