本年初キロUPです

またまた逝って来ました 佐賀方面

今回は地磯を攻めて参りました

今日の釣り場はこんなとこ

イメージ 1


ここは雑誌なんかでも紹介されているメジャーなポイント 今日は誰もいません 終わってるんですかね?(笑)



潮の動きも良く、そこそこ水深もあって雰囲気は抜群なんですが


きつい横風が邪魔しやがります(涙)

福岡から出てきて尻尾巻いて帰るわけにもいきませんので我慢してキャストすることに

厳しいかと思いましたが以外にあっさりゲットン♪

イメージ 2


めんどいので計ってませんが、たぶん300ぐらいですかね 即リリース



う〜ん やはりこの時期サイズを求めるならボトムを狙うしか無いのかな

というわけで強風と速い潮で着底が全くわからん状態での危険なボトム攻めを決行することに

そして非常にスリリングなエギングの結果

ドラグ鳴りましたw


イメージ 3



気になる重量は

イメージ 4


1.1キロ(^^)

やっぱりキロいったら嬉しいもんですね

今日はこれで満足 こんな状況で深追いしてもエギロストするだけなんで3時間で撤収と致しました

そ〜いえば温排水が流れる地磯は2キロ出たみたいですね 暇が出来たら挑戦したいと思います


大事なお知らせ

ヤフーブログを始めて約2年、たくさんの方々に訪問&コメントいただきありがとうございます
誠に勝手ですがヤフーブログでの更新は今回を最後とし、次回よりFC2ブログで更新を致します

皆さま長い間ありがとうございました

お気に入りに登録していただいている皆様
私がお気に入りに登録している皆様
時々訪問&コメントはさせていただきますのでよろしくお願いします

引っ越し先のアドレスは
http://suqidangler.blog11.fc2.com/
となりますので今後もよろしくお願い致します

この記事に

開く コメント(6)

2010年初釣行

前回の釣行から約一ヶ月 ようやく暇が出来たんで逝って来ました

今回も佐賀遠征です

イメージ 1


6:30に現地到着

気温は1℃ 真横からの強風 波うねってます(涙)

ここまで来て泣きたくなるようなコンディションでしたが、我慢に我慢を重ね

なんとかボーズだけは回避

イメージ 2

7:13 アオリーQエース 3.5号

目を覆いたくなるような即リリスサイズでしたが、アオリはアオリだ

とりあえず佐賀2連勝ということにさせていただきます(笑)


本日は4時間やってみてこれ1杯 ここもそろそろ終わりですね
次はどこへいきましょうかね


ただいまブログランキングに参加しております

お手数ですが応援ポチをよろしくお願いしたしますm( __ __ )m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓テキストをクリック
https://fishing.blogmura.com/eging/img/eging88_31.gif
にほんブログ村 エギングブログ



お知らせ
近々FC2ブログへ完全移行の予定です
まだまだ工事中ですが、よろしければ見てやってください

この記事に

開く コメント(6)

佐賀遠征

イメージ 1


完全に冷え切った糸島はあきらめて今回は佐賀方面へ逝ってきました

12月に入って初めての釣行になるんですが

防寒対策が甘かったんで

まぢ 寒いです(涙)

しかしここまで来て手ぶらでは帰れんと4時すぎより実釣開始

最近釣果情報が薄くなった佐賀エリア
それでも朝マズメの回遊一発大物でも来んかな〜と気合いを入れてみましたが

やはり現実は甘く無い

イメージ 2

300ちょい
4:51 アオラ帝皇 3.5号


そして夜が明けたとこで
ちょっとサイズアップ♪
イメージ 3

7:28 アオラ帝皇 3.5号


さらに同じぐらいのを追加
イメージ 4

8:24 アオラ帝皇 3.5号


そしてお約束のチビ(−_−)
イメージ 5

8:49 アオラ帝皇 3.5号

その後当初より吹いていた向かい風が爆風となり、やる気も失せたんで終了としました

ここまで来て5時間で4杯 もう少しいけると思ったんですが

今日は渋かったのか、この時期こんなものなのか・・・(笑)

休みが取れたら再チャレンジしたいと思います


ただいまブログランキングに参加しております

お手数ですが応援ポチをよろしくお願いしたしますm( __ __ )m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓テキストをクリック
https://fishing.blogmura.com/eging/img/eging88_31.gif
にほんブログ村 エギングブログ



お知らせ
試験的にFC2ブログ始めてみました
まだまだ工事中ですが、よろしければ見てやってください
多少見やすくなってると思います

この記事に

開く コメント(6)

ひさびさ〜

イメージ 1


11月に入り仕事の都合や悪天候でまったく出動できませんでしたが、勤労感謝の日に逝って来ました

本日のポイントはとある観光スポット

はい、今日は普通に観光に来てます(笑)


まわりに釣り師がいないこともないんですが

さすがに

とっても恥ずかしい(笑)

ただいま祭日の午後4時 すぐ後ろを観光客がぞろぞろ歩いていております

こんな時近くにエギやってる人がいれば心強いんですが、そんなやつはおらん

ここはホントに釣れるのか?終わってんじゃないの?

初めて行く場所なんで不安が頭よぎります


後ろから突き刺さる好奇な目に晒されながら、やってみましたが

イメージ 2


信じる者は救われるw


てなわけで、これ以上やると連れが機嫌を損ねそうなので終了

30分程でしたが久々にエギングが出来ました


イメージ 3

工場の煙がこの町の象徴ですね


さて、きついシフトも終わったし そろそろエンジンかけますかね



ただいまブログランキングに参加しております

お手数ですが応援ポチをよろしくお願いしたしますm( __ __ )m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓テキストをクリック
https://fishing.blogmura.com/eging/img/eging88_31.gif
にほんブログ村 エギングブログ

この記事に

開く コメント(14)

糸島調査

イメージ 1


月に4〜5回しかない貴重なお休み

大事にいきたいとこですが、まだまだ糸島は青物天国

この時期は地磯がメインなんですが、期待も薄いのでたまには楽して漁港の調査に逝ってきました

今回もたいした釣果じゃありませんので、ちゃっちゃと更新します

それでは本日の全釣果

イメージ 2

6:12 アオリーQエース 3.5号



イメージ 3

6:15 アオリーQエース 3.5号



イメージ 4

6:20 アオリーQエース 3.5号



イメージ 5

7:40 エギ王JP 3.0号



イメージ 6

7:46 エギ王JP 3.0号

はい、オールリリースです(笑)


朝まづめから9:30までの約3時間半で5杯 型も小さいしまだ本調子では無いようです

ちなみにアオリは最大300ジャスト、モンゴは490でした

早く青物が鎮まってくれんですかね


ただいまブログランキングに参加しております
お手数ですが応援ポチをよろしくお願いしたしますm( __ __ )m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://fishing.blogmura.com/eging/img/eging88_31.gif
にほんブログ村 エギングブログ

この記事に

開く コメント(13)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事