全体表示

[ リスト ]

やってきましたエギ王決定戦

会場の野北漁港には100人以上のエギンガーさんがうじゃうじゃ

やるからには本気で逝かせていただきますw

イメージ 1


たたでさえ地元エギ師にシバかれている漁港でこの時間からこの人数ではよほどラッキーじゃないと良型は期待できない

ということで今日は地磯一本勝負とします

今日の釣り場は波止中央の石碑が印象的なここ

イメージ 2


地磯までの長い道のりをてくてく歩いていると目指すポイントに人影が・・・

「うげっ こげなとこまで先行者おるの?」

近づいてみたらジグマンで少し安心w

とりあえずジグマンの様子を伺いながら隣のシャローでやってみることに

下げ始めといえども沈み瀬が目視出来るくらい浅く、カウントミスは即死確実な状況

おまけに右前からの強風で遠投も出来ない

しかし時間が無いので迷ってる暇は無い(普段なら絶対やりませんけどねw)

エギはQ浅の3号 ピンク虹テープを使用

カウント10秒で沖から誘い、目の前の沈み瀬と沈み瀬の間に15秒フォール(これが限界です)

風で膨らむラインに指をあてて全神経を集中してアタリを取ること3投目

かすかにフォール中のラインが張るのを指先がとらえる

「ピシッ!」 手ごたえありw

根に張り付かれるとOUTなんでボトムから強引に海面まで抜きあげGET!

イメージ 3


う〜んギリか?

メジャーをあてると17センチ 

「おしっ キープ!」


続きは次回書きますw

この記事に

閉じる コメント(5)

エギ王大会、まずは1杯ゲットおめでとうございます。

風が強いと地元エギンガ−が有利な展開ですが、奮闘が期待出来そうなスタートですね〜!

入賞目指して、頑張って下さい。

2008/10/26(日) 午後 7:56 [ ヒロッチ ] 返信する

顔アイコン

いいですね〜(><)
この日私は蛸2コロッケこうちゃん2でした(TT)

2008/10/26(日) 午後 11:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

ヒロッチさんどうもです
おかげさまで3位入賞獲りました
今度スイカエギで釣れるかどうか試してみますw

2008/10/28(火) 午前 1:14 tas*ga*e3* 返信する

顔アイコン

はじめましてエギンガーZさん
この日は気温が下がってどこも渋かったようですね
人がいなかったんでたまたま私に釣れましたが結構危なかったです(笑)

2008/10/28(火) 午前 1:22 tas*ga*e3* 返信する

はじめまして釣りキチです。3投目でくるなってすごいですね。私はそんなに速く釣れません。

2010/12/21(火) 午後 4:50 [ ひろ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事