〜Tasuki Roseのつぶやき日記〜

さあ、新しい学生生活が始まるよ!

TOP

すべて表示

ようこそ!!

イメージ 1

Tasuki Roseの日記へようこそ

かつては中山道と木曽川が交差する交通の要衝として栄えた、
周りには大抵外国人しかいないインターナショナルな地域となった町に住み、
隣接する日本一暑い記録を持ち陶磁器と古刹で有名な町の高校に通う、高校2年生です。

趣味は、クイズ、駅伝・マラソン観戦、部活の弓道、ギターを弾くこと、キノコの観察などです。

暇があれば新聞を隅から隅まで読んでいます。
新聞は読みますが、本はあまり読みません。

基本的朝型人間で、大抵11時までには寝ます。
そのため宿題が多いときは宿題だけで夜が終わります。

寒いより、暑いほうが好きです。

唯一嫌いな食べ物は干ししいたけです。
鼻に来るにおいがどうも好きになりません。

冬は大抵マスクをつけているので、「マスクが似合う」と言われます。
しかし、常に手のひらが湿っているので、全期間汗拭きタオルが欠かせません。
誰も僕と握手したがらないのは残念です。

漢検1級、英検2級もっています。

恥ずかしながら、2008年のアタック25高校生大会と高校生クイズ全国大会に出場しました。
ちなみに小学生のときにTVチャンピオン等にも出たことはあります。

自分を一言で表現すると、
「好奇心旺盛な優柔不断で何にでも手を出し体を壊しやすい岐阜県産の田舎じみた若年寄」
といったところでしょうか(一言じゃないし)。

ハンドルネームのTasuki Roseは、
駅伝の「たすき」と、わが町のシンボル「バラ」とを、あわせて作りました。
ちなみにカタカナにして並べ替えると、僕の本名が出てきます。
どーでもいーですけどね。

なんだか長たらしい自己紹介になってしまいました。
どうぞ自由にご覧になってください。

その他の最新記事

すべて表示

おひさしぶり

2012/3/21(水) 午前 10:06

ほぼ1年ぶりの更新となりました。 私は神戸市で楽しい学生生活を送っております。 慣れなかった一人暮らしにも慣れ、マイペースで暮らしています。 最近はTwitterやらfacebookやら始めてそっちばかりになってしまっていま ...すべて表示すべて表示

はるやすみ

2011/3/29(火) 午後 8:48

受験も終わり、1日中勉強していた生活もガラッと変わり。 何となくぼやっとした日々を過ごしています。 ゆっくりして自分を見つめなおすいい機会なのかもしれないですが。 これからは自分のことは自分ですることになる。 ...すべて表示すべて表示

ごうかく

2011/3/21(月) 午後 7:56

後期の大学に合格しました。   人生何があるか分からないものです。   結果はまあ運命として受け止めないといけないですね。   楽しい学生生活を送りたいと思っています。


.


みんなの更新記事