窯じいの気ままな日記

いらっしゃいませ。ピザ窯製作や窯料理を気ままに掲載中。お気軽にどうぞ。

窯友★ネットワーク★

すべて表示

石窯製作の数は?? あいまいな記憶

伊佐市に窯はどんだけあるんでしょうね。よく聞かれるけど、実はよく把握してないんですよね。。 いつか 全体の数や使い方の頻度とか調べたいなと思っているのですが、何せ時間が無くてですね。 其々の所有者がブログやfacebook、LINEなど紹介してくださっていれば、その情報でご案内しやすいのですが、そうでない場合 は、紹介することで、対応が追い付かなくなったり、思ってもいない案内が届いたりと言うことも想定できるので、紹介は控えている所です。 あそこにも、あ、ここにも、と気付くけれど、さすがに知らない人の家に突然訪問、というのは控えたい。いつか、いつかは窯のある家を訪問して廻りたいなとおもってる。 とはいえ、自分が関わっただけj数だけでも相当あるので、ま、それ以上あるのは確実。関わった窯をあげてみる。すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

昨年夏ごろから取り掛かった窯製作が、1/21をもって完成しました(^ー^)ノ 試し焼きも良い感じ。 公民館の皆さんとても熱心で、地域の子ども会も参加して楽しく過ごしました。何と言ってもポカポカ日和で心地よかった。 今後、公民 ...すべて表示すべて表示

ミモザ新メニューぅ

2016/12/1(木) 午後 0:51

ナチュラルカフェミモザ 今日からpizzaに 冬の新メニューが加わりました。 ぜひ一度食べて頂きたい! イタリア産生ハムと朝獲れサラダのPIZZA ポテトとボローニャソーセージのpizza 自家焙煎 ...すべて表示すべて表示

ガビーん。どんだけ〜ってだけ準備してきた伊佐の秋の名物、曽木の滝もみじ祭りが雨で中止! イーサキングも参加できず。。。。 でもね。 雨だろうが何だろうが、あきらめたらそこで終わり。僕らは絶対諦めない。 僕ら ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

ナポリピッツア研究所

もしかしてヤマドリタケモドキ??

もしかしたらヤマドリタケモドキを見つけたかもしれません!! GGさん! 鑑定お願いします!!

田舎を楽しむ

初めての贈り物

       先日、初孫が誕生したことを報告。        無事にすくすく成長しています♪        帰宅までに間に合わせね...

Camping tour unit わいるどきっず

移転先

http://ctu.naturum.ne.jp/です(^^ ;

海遊魚人

台風26号

10年に一度の大型台風が関東地方に接近しました。 今回の台風は数年前に葉山に大きな被害をもたらした台風と進路が似ていたので、多くの人が警戒してい...


.


みんなの更新記事