多肉部屋からダラ〜

こんにちは

これからみたいズラな。

オイラは綺麗な標準語ダラー。決して駿河弁なんかしゃべらんズラ。

光合成が必要な苗は窓辺に置いて葉っぱは端に置いてます。

イメージ 1


イメージ 2


葉挿しからのエレガンス。

イメージ 3


hybrid ウルパラクア

イメージ 4



オイラが勝手に思っている事だけど

葉挿しが上手いプロは

「ゴトウ園芸」「多肉永遠」この2業者は実力が有るよ。

ド素人が偉そうな事を言ってるよ。

だがよー。プロをブッチ切る実力者は赤龍ズラな。

また寝言が出たな❗

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

この兎だよ‼

これから人気、値段が急上昇するウサギはコレだよ。

テディベア

イメージ 1


🐵孫悟空

イメージ 2


シナモン

イメージ 3


上の3種類は抑えておきたいズラな。

ラストは幻のパーティーラビット

イメージ 4


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

羅生門葛

こんにちは

只今夜勤からの帰宅です。

ブロ友の花さんから頂いた羅生門葛ラショウモンカヅラ

栽培環境が合わないみたいでまだ綺麗な開花は見ていません。
今年こそは大きな花を咲かせてね。

イメージ 1



🌻のその後

種蒔きしてから10日ほど経ちました。
種蒔きしてから暑い日が少ないから発芽も少ないです。

イメージ 2


立浪草開花

桃花立浪草

イメージ 3


筑紫立浪草

イメージ 4


白花筑紫立浪草

イメージ 5


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

ヤフオク連敗

こんにちは

ヤフオクで連敗しました。

充分な入札額なのに相場より上がってしまった。

ハイブリッド トレード ウインド(貿易風)Trade Wind

モチロン神ステファン苗だよ。

イメージ 1


パーティーラビット

オイラが1年前に歴史の闇の中からサルベージした苗です。
この苗の稀少価値はかなり有ります。

イメージ 2


イメージ 3



この1ヶ月で思う事が有ります‼

ヤフオク「カランコエ」の値段が急上昇しています。
それと同時にオイラのブログ訪問者数が1日30人程度だったのが倍に増えて連日訪問者数上位でTポイントを貰っています。
人気上昇で検索するとオイラのブログがヒットする仕組みになってるね。

これから値段が上がるのは
シナモン、テディベア、孫悟空が急上昇すると断言します。
適当な事は言ってないよ。

去年値段が下がったから今年は生産数が少なくなり手頃なシナモン、テディベア、孫悟空から値段は上がるのさ。

国内で1番多種類栽培してる人って誰かな〜❓

オイラだよっ

万全な態勢になったら浮上するよ。

この記事に

日光浴

こんにちは

オイラとした事が光合成をスッカリ忘れていた。

ベランダに多肉を出しました。

カラスにイタズラされなければ良いけどね。

明日も晴れるみたいだからそのまま放置しよう。

チナミニ写真の多肉だけで買い付け値段は諭吉君50人ってところかな。

冗談半分で読んどくれよ。

この後は🎰行こうっと。

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事