ここから本文です
神仏の掌に触れて

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今日は、朝から翌日の派遣で応援する支店の下見を兼ねて大阪市内へ出かけました。
まず最初に、朝から応援に回る支店の下見の出向き、位置確認と従業員入口をチェックして長居せずに立ち去りました。
時間が有り余っているので大和川を超えて長居競技場の真横を通り、JR阪和線に沿って走行して、まず最初の訪問地 山坂神社に参詣し、終えれば1度伺った事がある田辺不動尊法楽寺へ参詣し、お不動産を拝みました。
正午に成ったので桑津と言う所の近鉄南大阪線の高架下横にファミマでおのぎり4個買い求め、店前のベンチに腰掛けて次に訪れる訪問地を地図で探して居ました。
位置確認を行ったら、直ぐに思いて到着したら以前通った道に天神社が在り、斜め向かいにお不動さんを祀る寺院も在ったので一石二鳥の収穫を得ました。
今度は、外気温も上昇していたので此れが最後と見定めて、愛染明王を祀る愛染堂と、近場にある不動尊巡礼のお不動さんを探し求めて右往左往しながら、以前何度も訪ねたお寺や神社が沢山周りに在り、聖徳太子が建立した四天王寺界隈は巡礼地と御朱印の宝庫と化しており、愛染堂は直ぐに見つかりましたが、不動尊にお寺は辺鄙な場所に在る為、以前参詣した寺社に何処に行ってもぶち当たり、彼処は違う此処も違うと探し回ってやっと見つけ出す事が出来ました。
場所的には、神社と神社との中間地点に在りましたが、行き過ぎれば真田幸村が最後を遂げた神社に出て来て、戻れば狛犬為らぬ狛虎が在る大江神社に出てきてしまい、位置的には全国高校ラグビー4連覇の偉業を為した啓光学園高校の校舎が目印に成っているので、3度目でやっと最終目的地大阪清水寺へ辿り着きました。
画像を交えての投稿は、明後日以降から投稿する予定ですので乞うご期待下さい!(笑)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事