Tateisu's Blog

気ままにゲームをしたり、ゲームを作ったり。

Top

 Tateisu's Blogへようこそ!
 
 ゲーム制作の進捗や、最近やったゲームの感想などをマイペースに綴っています。

XOR II
イメージ 3
プレイヤーの色を変えながらゴールを目指す新感覚パズルゲーム
 
Jump Action Shooting   XOR(エクソア)
イメージ 2イメージ 1
(アクションゲーム)                 (パズルゲーム)
 
 ホームページで上記のゲームの公開などをしています。

その他の最新記事

すべて表示

画像付き会話ウィンドウ

2014/2/25(火) 午後 11:58

久々の更新となるが、今回は会話ウィンドウに会話相手の画像が表示されるようにした。 ウィンドウのレイアウトは暫定的で、とりあえず48x48pxの画像が表示できるようにウィンドウを少し大きくした。画像はNPC本体の表情と連動して変化する仕組みだが、会話中に表情が出るのであれば、小さいドット絵に表情の変化をつける必要はないのかもしれない。画像のないメ ...すべて表示すべて表示

以前作ったアルゴリズムだが、様々に値を変えても連鎖数は増えず、すぐに局所解にはまってしまう。 そこで、今度は別の方向から連鎖数を伸ばしてみることにした。 ある状態に至るまでの最大連鎖数を求める方法である。 このパズルゲームのルールについては完成するまで書かない方針なので詳しくは書けないが、 空いているマスからブロックの消え ...すべて表示すべて表示

ホームページ改装

2013/12/29(日) 午前 1:38

今回は久々にホームページの改装をした。 そもそも今回ホームページの改装をしようと思った一つの理由は、Twitterである。 元はといえばゲーム制作の進捗状況をツイートするために始めたTwitterであったが、 大学に入学する頃にはツイートの頻度も落ちてしまっていた。 アカウントを放置しておいては勿体ないと思い、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事