夜泣きネットワーク

夜泣き・かんの虫・アトピー・喘息・小児はりのことなら何でも相談に乗ります。
お子様の夜泣きについて   対策方法  ♪♪
\¤\᡼\¸ 3
最近ゴールデンウイークを境に
すごく夜泣きで困っているお母さんが目立つようになってきました。
やっとインフルエンザの時期から解放されたのに、、、
そこで
なぜ春になると夜泣きが多いの?
 
1、この時期は朝方はまだ肌寒く、夜はやや暑いときも多く、体温の調整が出来ないで、
  風邪を引いてしまうかたも多いですよね。
  特に花粉症かな?と思っていたらいつもと違って、微熱が生じたり、鼻水が青色になってきたりと
  子供も何だかぐったりしてぐずぐずが始まる。
  気が付かずに放置していると、上気道感染症となって、気道の粘膜にばい菌が定着して、長引く咳や
  鼻水が止まらなくなります。
  適度な鼻うがいもせずに放置してしまうとそれが中耳炎となってしまい。夜泣きや寝ぐずりが多くなるんです。
  単に夜泣きなんて思わないで、お子様が耳を必要時以上にいじっていたり、掻いていたりとしたら、
  一度耳の検査も必要です。また、呼びかけても振り向かない時も要注意ですね。
 
2、GWには家族そろって実家に帰省したり、旅行に連れて行ったりと、何かと生活環境が 変わってしまうのがこ    の季節です。お子様にとっては急激な環境の変化についていけなお子様もたくさんいます。
  無理をせず、興奮させ無いという方法はありません。
  あまり過度に刺激しないようにお子様の顔色を見ながらいつもと同じように接するようにしてください。
  地方へ出かけると、お母様方も遊びに夢中になってしまって、お子様の環境を乱してしまうことも多いようです   ね。お子様はストレスを大人と違って吐き出す方法が分かりません。
  ストレスかなと感じたり、GWQのような環境の変化の後には「大師流小児鍼」がもっとも有効です。
  鍼をしてみてはいかがでしょうか?
 
 
\¤\᡼\¸ 1
夜泣きの症状の時は「小児はり」が有効です。!
\¤\᡼\¸ 2
               *************子供の笑顔は世界の宝****************
\¤\᡼\¸ 1
愛知県刈谷市野田町西田106-8

この記事に

開く コメント(0)

お子様の夜泣きについて   対策方法  ♪♪
\¤\᡼\¸ 3
何としてでも夜泣きをなくしてほしい!
という
お母様も大勢いますよね。
どうしてこんなに目がぱちりと空いてしまうのか!
もう!頼むから眠って!!
じゃあいったいどうすれば寝てくれるの?
そこで
夜泣きの時の原因って何?
1、夜泣きの原因にはさまざまありますが、意外と気が付いてないのが「オムツの締め付け」が関係していることもあります。初めてママはオムツの交換時に気が付かないうちにしっかりと着こなしてしまっていることがありますので注意しましょう!
 
2、暖房の強い部屋にいませんか?
   若いお母さんで超寒がり屋のお母さんや冷え性のお婆さんのいる家庭では、ついつい暖房を強くしていることが多いです。大人が抱っこしていても実は風や熱風が一番あたっていること多いのがお子様の位置だったりすることもあります。赤ちゃんの暖房の風の来る位置やストーブの位置には気を付けてあげましょう。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 1
夜泣きの症状の時は「小児はり」が有効です。!
\¤\᡼\¸ 2
               *************子供の笑顔は世界の宝****************
\¤\᡼\¸ 1
愛知県刈谷市野田町西田106-8

この記事に

開く コメント(0)

夜泣きの対策方法3

お子様の夜泣きについて   対策方法  ♪♪
\¤\᡼\¸ 3
何としてでも夜泣きをなくしてほしい!
という
お母様も大勢いますよね。
どうしてこんなに目がぱちりと空いてしまうのか!
もう!頼むから眠って!!
じゃあいったいどうすれば寝てくれるの?
そこで
夜泣きの時の対策法って何?
1、いつもと違う歌や音楽を鳴らしてみる
   赤ちゃんは息を吐ききって泣いた時には一番お母さんの声が聞こえるときなんです。
   ですから息を吐いた瞬間に「はツ!」と言ってびっくりさせて、興味をそちらに振りかえさせてみましょう
 
2、思い切って起こしてします。
   赤ちゃんはある程度睡眠をしていれば覚醒することも意外とあっさりと。
   でも寝ぼけてしばらくは落ち着かないようですが、一度起こして本などを読ませたり、お歌を歌ってあげると
   ゆったりとできるかもしれません。
   二度寝っていう感じで・・・
 
注意点!
1、 あまりにも興奮量が多い場合は、短時間で切り上げるようにしましょう!
 
\¤\᡼\¸ 1
夜泣きの症状の時は「小児はり」が有効です。!
\¤\᡼\¸ 2
               *************子供の笑顔は世界の宝****************
\¤\᡼\¸ 1
愛知県刈谷市野田町西田106-8
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事