全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全757ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

七夕


7月7日に雨が降ると、織姫と彦星は会うことが出来ず涙を流すようです。それを催涙雨と言うようですが、日本の場合梅雨の頃ですよね。梅雨入りと同時に再会できた二人が嬉しさのあまり流した涙が梅雨開けまで続くと思えば、雲の上で誰にも邪魔されること無く、二人の世界を満喫しているのではと考えると雨もまた良しかな。などと乙女チックな事を考えながら降る雨を見ています。イメージ 1
ほんの少しですが、ビジターセンターに七夕飾りをしました。来園していただいたお客様に願い事を書いていただいた短冊で彩りを添えていただきありがとうございました。皆様の願いが叶いますように。

ごぶさたしました

イメージ 1
レンゲツツジ
イメージ 2
クリンソウ
イメージ 3
イワカガミ
シャクナゲの花が終わりツツジが咲き始めかわいい草花が少しずつ姿を見せてきています。
と同時に鹿が眼をつけています。園内いたるところに、鹿よけネットを張り保護はしていますが、食害には今年も頭を抱えるばかりです。
御泉水自然園だんだんと良い季節になってきました。
皆様のお越しをお待ちしております。

見頃です

イメージ 1
あっ という間に、シャクナゲが見頃です。今年はがんばって咲いてくれました。

いよいよ

5月と言うのに、夏日の連続 ぜぇぜぇ言いながら園内の整備に四苦八苦しているなかふと気が付くと、シャクナゲが見ごろになってきていました。
イメージ 1
特別よく咲いている木ですが園内にあるシャクナゲも徐々に咲き始め今週は全域で「見ごろ」になりそうです。
イメージ 2

イメージ 3
オオカメノキ、ミツバオウレン、コミヤマカタバミ等も咲き始めています。作業で疲れていても花に少し癒されながら過ごしています。

なかなか


なかなか色づいてこない御泉水自然園に、?マークが頭の中を支配していたのですが、お客様からの問い合わせ電話でお話をさせていただいてみると、「この前、他の自然園に行ったけど、まだ花は少なかったよ」と伺い、安堵しているところです。どうやら標高の高い所では遅れているようです。そんな中、探せば{アル}花を紹介します。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
やっとこんな感じになりました。
新芽は色々出てきています。自然園が色づくのを待ちましょう。

全757ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事