ここから本文です
立科白樺高原YH通信
立科白樺高原YHの最新情報をお送りします。

書庫全体表示

朝陽を受け、新緑が輝き、爽やかな空気の中、カッコウが鳴き、小鳥たちが遊んでいます。
素晴らしい高原の朝です。

イメージ 1
数日前にカッコウの初鳴きを聞きました。これから毎朝カッコウの鳴き声で目を覚まします。

イメージ 2
白水仙。植えたつもりはないのですが、森の中にいつも咲きます。

イメージ 3
コバイケイソウが出てきました。毒があるので、鹿も食べませんので、安心です。
白い花を咲かせます。

イメージ 4
野生のすみれです。

イメージ 5
シロバナエンレイソウが一輪咲きました。シカが大好きなので、守らないといけません。

イメージ 6
春先山菜と間違えられ、話題になる、毒草で有名なトリカブトです。
葉も花もにも毒があり、根が一番強いらしいです。お使いになる方にはお分けします・・・。

イメージ 7
入口の黄色スイセンです。下の紫の花の名前は忘れました。

イメージ 8
頑張って屋根の上まで登り撮ってきました。

今日から障がいを持った子どものための馬と自然の学校です。この素晴らしい天気の中、乗馬や森遊び、ナイトツアー、カヌー体験を楽しみます。

来週は、大人の遠足です。佐久の酒蔵巡りと温泉とそばの予定です。
姨捨の田毎の月についてはこれから月齢やたんぼの状況と、皆さんのご希望により
検討してみます。
その後調べたら、田植えが始まってしまうかもしれません。
来週末の天気も今のところ曇りです。
イメージ 9
昨年の見事な田毎の月。

※閑話休題1
 このブログが、JYHのツィッターに自動的にUPされているというのは知ってい
 ましたが、どこで見るのかが分かっておらず、最近やっと教えてもらって見ること
 ができました。お粗末さまです。
 ただ、まだ仕組みや使い方を理解しておらず、フォローしてくれた人に返すのだよ
 と言われているのですが、良く分かっておりません。もう少し勉強しますので、
 フォローして下さった方、もうしばらくお待ちください。
 また今度来た方、誰か教えてください。

※閑話休題2
 ツイッターに登録してくれているTさんがウエブが本業との事読みました。
 今このHPのこのブログは以前は写真入りでUPできたのでですが、プログラムが
 動いてしまい、写真入りでTOPに出て来なくなりました。
 今度、来られるときに教えてください。本業の方に聞くとはずうずうしい話です 
 が・・。とはいっても私が分かるはずもなく、HP担当にそのまま伝えるだけです
 が。

※閑話休題3
 iphonのタブレットを最近買ったのですが、これまた使えていません。
 最近のものは説明書もついていないのですね。「もうおじいちゃんたらー」という
 レベルです。たぶんHPで調べればいいのですね。
 これまた、また今度来た方、おじいちゃんに教えてください。

※閑話休題4
 茄子さん今度来た時、鹿と焚火の写真をお願いいたします。




 



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事