ここから本文です
立科白樺高原YH通信
立科白樺高原YHの最新情報をお送りします。

書庫全体表示

今日は快晴です。

昨日夜に東京から帰ってきましたら、澄んだ空気の中、月も明るかったのですが、星がきらめくように見えました。

朝から真っ青な空にカラマツの黄葉が輝いています。
標高1500mの白樺高原から紅葉は徐々に里に下りていきます。
イメージ 1

閑話休題
先日、台風明けの日に休みをもらい日帰り温泉に行ってきました。
いつもだと効用あらたかな春日温泉ですが、眺めの良い小諸あぐりの湯と思っていたら、道路がすべて倒木や土砂崩れでしょうか、通行止めで行けずに、久しぶりに
小諸中棚荘へ。
島崎藤村ゆかりの宿で、駅近くにありながらとても風情のよい宿です。

温泉は脱衣場が畳敷きで、この時期はりんごを浮かべた内湯。露天風呂もありますが
あまり大きくない。何ということもない温泉と言えれば言えるのですが、
雰囲気がなぜか知らねどとてもいいのです。
一人、外の露天風呂で、木々の、光に輝き、風に揺れる葉を見、聞こえるのは葉のざわめきだけ、時を忘れ、心がとても静かになります。
1週間以上経った今でも、その木々の揺らめきが心に残っています。
温泉好きの方に紹介してもとても好評です。

たくさんで行くのには向いていませんし、日帰り温泉は11時〜14時と短く、値段は千円と高いので、なかなか入りにくいのですが、機会がありましたら行ってみてください。






この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事