ここから本文です
立科白樺高原YH通信
立科白樺高原YHの最新情報をお送りします。

書庫お知らせ

記事検索
検索

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

自然の学校

2日目はカヌーとユースの森のアスレチック、そして蓼科ふれ愛牧場までの散策の自然の学校でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ごめんなさい。撮りきれなかったお子さんがいます。ごめんなさい。

また次回の皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


新緑の爽やかな天気の中、馬の学校が開催されました。
今回はリピーターだけなので、みんなとても上手でした。
もっと乗りたいくらいの感じでした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7

イメージ 8

みんな姿勢がいいなあー。そして余裕ですね。

明日はいずみ湖でカヌーです。

きびたきが来ました。

立科は一番いい季節を迎えています。
風薫り爽やかに吹き抜けていきます、目に鮮やかな新緑、ウグイスが鳴き、
青い空と白い雲、空の広がりを楽しめます。
夜は満天の星と流れ星。本当に気持ちのいい季節です。

GWが例年に比べ随分忙しかったから、こんないい季節を楽しむために我々にお休みをあげようという皆様の暖かいご配慮だと思いますが、ちょっと配慮しすぎだねと
地元のみんなで話しています。

平日は恒例の布団干しや全館一斉掃除を行っていますので、休館していますが、
週末はちゃんと営業しています。

この季節を楽しみにお越し下さい。

春になり、今まであまりユース周辺ではみなかったキビタキが来ています。
ホールの外に出していたシクラメンの花の上に止まり、何度もホールの大きなガラスに入ろうとしてぶつかっています。たぶんガラスが見えず、巣作りに最適に見える
ホールに入ろうとしているのかと。
綺麗な鳥です。
イメージ 1



蓼科も春満開、つぎつぎとお花がさいております。
外でのんびりとコーヒーを頂くのも、ついつい時間が長くなってしまいます。

今週末は馬と自然の学校を開催いたします。今からご予約でも間に合います。
春は鳥も子育てに大忙し、鳥のさえずりも近くで楽しめます。

よるは焚き火会も毎日おこなっておりますので、春の蓼科におこしください。

イメージ 2


イメージ 1

すくすくハイキングの第2回ですが、6/29(土)〜30日(日)となっておりましたが、
大変申し訳ありません、翌週に変更です。
7月6日(土)〜7日(日)となります。
よろしくお願いいたします。



全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事