全体表示

[ リスト ]



シャワールームドアのビート(パッキン)の交換作業完了。


ビートが縮んで大きく隙間が空いていたので交換しよう思い


メーカーに問い合わせたらビートが廃番で


「折り戸ごとの交換をご検討いただけないでしょうか。


代替品VDY-8002075(77)/W49,000円(税抜)」とのこと。


さすが大企業。呆れたので、


ネットで交換方法サイズを調べ小売りしているお店でビートを購入。

イメージ 1
ビート交換前は隙間が空いてカビだらけ

1枚交換し「何か、いまいち変だな〜?」と


思ったらビートの向きが逆でした。


2枚目の時は「何でこんなに緩いんだ?」と


思ったらガラスが片側に寄りすぎていました。


3枚目辺りからコツをつかんで4枚目はほぼ完ぺき。

イメージ 2
左が今回購入したビートで形が違いますが問題はないようです


ビートの交換自体は簡単で時間もかからないのですが


費やした時間のほとんどは、ドア枠とガラスに付いたカビ取り。


カッターナイフの先でカリカリ。


建築現場のクリーニングをやっていた頃が懐かしい。


ハウスクリーニングの基本は薬品を使わず指先作業。


ちなみに、カビキラーはカビを漂白しているだけで


カビを取り除いているわけではありません。



ヘブンアーティスト立松正宏 演奏スケジュール


20176月分7月先行予約分


体調不良、天候不良で中止する場合があります。


お越しいただける方は、お手数ですが来られる前に連絡をお願い致します。



6/19() 13:0015:00 上野恩賜公園 すり鉢山


6/20() 14:0016:00 代々木公園  原宿門


6/21() 14:0016:00 代々木公園  原宿門


6/22() 14:0016:00 代々木公園  原宿門


6/23() 14:0016:00 代々木公園  原宿門


6/24() 14:0016:00 代々木公園  原宿門


6/25() 14:0016:00 代々木公園  原宿門


7/14() 14:0016:00 上野恩賜公園 すり鉢山


7/26() 14:0016:00 上野恩賜公園 すり鉢山


7/28() 14:0016:00 上野恩賜公園 すり鉢山


7/30() 14:0016:00 上野恩賜公園 すり鉢山

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事