ブログ始めた頃の記事

[ リスト | 詳細 ]

古い日記1
記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

練習、練習、練習。

1月16日(火)
ヘブアー都美術館予約電話。
9時ジャストにかけたのに管理係さんに繋がるまでに25分間、8人目。
取りたかった曜日、時間帯は取れず。
日曜が1日分2時間だけ、平日もぎりぎり4日分8時間。
来月は、やばい。

くにたち郷土文化館で練習。
録音は使えそうなものは録れず。
練習のかえあって以前に比べかなり良くなって来た。
特に右足は小さい音も使えるようになって来た。
しかし、まだまだ。
足で音量とタイミングをコントロールするのは難しい。
練習は切りがないけどもう少し安定させたい。
録音はまた次回。

この記事に

開く コメント(4)

やってしも〜た。

皆さんご無沙汰です。
大道芸には厳しい時期ですが毎日元気に活動しています。

1月15日(月)
ヘブアー先行予約日。
一発目に繋がってびっくり、ヘッドセットに切り替えるボタンと間違え、保留のボタンを押してしまった。
が〜ん。切れてしもた。せっかく一番に繋がったのに。
その後、繋がるまで40分間「俺はなんて間抜けなんだ」と思いながらリダイヤル繰り返す。

11時過ぎ、昨日、取れた詰め物を持っては医者さんへ。
うまく付きました。良かった。

午後から、くにたち郷土文化館へ。
21時20分までしっかり練習できました。

報告したいことがありますが眠いのでまた後日。
おやすみなさい。

明日も、くにたち郷土文化館に缶詰です。

この記事に

開く コメント(4)

もうスギ花粉が。

1月9日(火)
先日の強風の日からどうもおかしいい。
くしゃみは出ないが鼻水、そしてちょっと目がかゆい。
東京に出てきて5年ほどで発病。
くしゃみが何十回も止まらなくなるほどの重症、花粉症暦20年。
薬はずいぶん良くなっているけど目のかゆみは年々強くなってきています。
アレルギー科で薬を処方してもらい、ついでに隣の皮膚科も受診。
冬は乾燥肌で体がかゆい。寝ている間に掻いてしまっている。

3時半頃、年賀状作成開始。
年賀状は買ってあったのですが・・・。
デジカメの写真を入れようと思ったらパソコンにソフトをインストールしていなかった。
写真を取り込み、デザイン。印刷する前にもう日が沈んでしまいました。
晩飯食べてから宛名書き。
アカシアの筆ペンは本当の筆のようですばらしい。
でも僕にはかなり難しい。
習字を習いたいと思ってもう何年経っただろう。
結局、今年いただいた方への分を書き終えたのは1時半を回ってました。

明日、1月10日(水)は、
上野公園五條天神前13時〜15時。

この記事に

開く コメント(2)

恵まれている私。

2007年1月8日(月)
東京都美術館12時〜14時。
上野公園、五條天神前15時〜16時。
やっぱり書道展だけの開催では大道芸は無理です。
かなり暖かかったのに。
今日の収入の9割は五條天神での1時間で得たものです。
都美術館での2時間は寂しかった。
でも、とにかく皆さんに感謝。

帰りに寄ったいつものカレー屋さんに言わせると「立松さんは足が出ないのが凄い」と。
確かに足代はいらない。(運動エネルギー消費量はヘブンアーティスト中NO.1ですが)
しょば代もいらない。
だから赤字がない。
お店屋さんは家賃、人件費、仕入れ材料費と出費が多い。
仕込量が外れるときも。
それを考えると僕は本当に恵まれています。

この記事に

開く コメント(0)

仕事始め体が痛い。

2007年1月7日(日)
上野公園、噴水前11時〜12時。
東京都美術館13時〜15時。
仕事始め。
行きはかるい西風、追い風。

練習もしないでいきなりショータイム。
久しぶりに聴く自作木琴ザイラの音色が新鮮。
「初めて聴く人にはこの音色で聞こえているのかも」と思えた。
不思議に手足も喋りもスムーズ。

都美術館予想通り集客は難しい。
書道展のお客さんはやっぱり・・・、毎年同じです。
風も冷たかったし。

不忍池の高鉄棒で蹴上がり。
知り合いの骨董市テントの中で自家製おにぎりで遅すぎる昼食。

帰りは強風。
ビル風って結構怖い。
北風がビルに当たって吹き降ろし西に向かって走っている僕の左側から突風が当たります。
自転車は重いけど風の当たる面積も広いので車道センター寄りに流されそうになります。

体、咽喉が痛い。
かなり訛っていたみたい。

明日、8日は。
東京都美術館12時〜14時。
上野公園、五條天神前15時〜16時。
集客、厳しそうなので応援者歓迎いたします。

この記事に

開く コメント(2)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事