ここから本文です
2015年は、砂川闘争から60年目の年!立川テント村Mが旧拡張予定地の自主利用や、自衛隊基地など砂川の「今」をお届け

書庫全体表示

 砂川秋まつり実行委が呼びかけた12月27日の「辺野古に行くな!第4機動隊!」抗議アクションですが・・・
 120名の参加で抗議の声を直接、第4機動隊本部にぶつけてきました!

 年末の忙しいおり、たくさんのご参加ありがとうございました。

 立川署の不当警備があり、建物の前までいくことはできませんでしたが、
 道の反対側の場所を確保し、1時間抗議を行いました。
 ばっちり聞こえていたと思います。

 途中「アメリカのために汗を流してくれて機動隊サンキュー!」の、まさかのマッカーサー、ジミヘン、マリリンモンローなどのアメリカンズの登場もありました!

 コーラーとしてアレコレ考えた揚げ句、
 今回のテーマは「サボれ!」でいこうと思い、「サボれ!サボれ!」の声をあげてきました。
 警察や軍隊の暴力装置がサボりだしたとき、道義が通るのだろうと思ってのコールでしたが、結構反応がよくって嬉しかった!

 終了後は立川駅で30分ほどビラまきをしました。
 ご参加ありがとうございました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事