中高年パフォーマンスグループ たっきぃ

たっきぃは、お芝居とレビュー(昭和初期からAKBの曲まで)を組み合わせた公演を福祉施設等にお届けしているグループです

今週の稽古 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「ともだちや」のお稽古をしました。
自分は、顔でセリフを云う練習をしました。日常生活では 顔でセリフを言わない方がいいのでしょうが、自分は困った事に顔に出てしまいます。しかしそれがセリフになって顔で表現するのは大変だと思いました。

ポンちゃん

この記事に

開く コメント(0)

新メンバー しげちゃん ケータイ投稿記事

昨日の稽古は、新メンバー しげちゃんが加わりました。何度も舞台経験のあるしげちゃんの演技、声量に圧倒されながらも、皆で気持ちを合わせて「たっきぃ版ともだちや」の芝居を練習し、金田先生にご指導頂きました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

昨日のレッスン ケータイ投稿記事

昨日10/18は、立川市柴崎学習館で、金田先生のレッスンを受けました。
まずは、ストレッチ、体重移動の訓練、以前教えて頂いたダンスの復習。
その模様です。

イメージ 1

以前、ボランティア公演でとてもお世話になった舞台女優エレインさんも参加。写真をお見せ出来なくて残念。

その後、たっきぃ版ともだちやの、役替わりの稽古でした。
12月からの、ボランティア公演、乞うご期待です。

この記事に

開く コメント(0)

10/9、フェローホーム立川でボランティア公演をしました。
今回の演目は、たっきぃ版ともだちやと、レビューでした。ともだちやのお芝居の最後の場面で、観客から「良かった良かった」との声があがったのが、とても嬉しかったです。
高校三年生の歌の場面では、客席からの歌声をきっかけに、音楽が始まるハプニングもあり、楽しく盛り上がったひと時になりました。
今回も歌のお兄さん たっとうさんの生ギターの演奏を挟みレビューで締めくくり。
フェローホーム立川の方々には、大変お世話になりました。おかげさまで、無事に公演を終えることができました。ありがとうございました。

本番直前10/4、ともだちやの稽古の様子⇩

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

昨日のレッスン ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

来たる10月1日日曜日、立川市柴崎学習館で開かれる発表会に、たっきぃも初参加することになりました。
金田先生の楽し厳しいご指導を受け、だいぶレビューのダンスも動きが揃ってきました
ちなみに写真はご指導の前です。完成形は是非会場まで足をお運びご覧ください皆様のお越しをお待ちしています

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事