ここから本文です
Tatsu-zxのブログ
バイク・車・〇〇好き

2017/4/20 SUGO2C走行会

今年2回目2C走行へ行ってきました。3/5以来1ヶ月半ぶりです。
今年からトランポとなり前日のうちに積み込み完了し子供たちの登校を見届けてから出発。8時過ぎに到着しました。
不慣れなバイク降ろしでちょっとズレテしまいましたが。アベヨシさんに手伝ってもらい、なんとか8:30過ぎに準備完了しました。。
前日の強風で路面コンディションも判らず9:00〜の一本目は諦め二本目から走る予定でしたが、気温もそこそこ上がって来て、しばらく走れなかった事もあり一本目は軽く走行する事にしました。

1本目
 1:56.030
 1:53.611
 1:58.601
 1:55.827
 1:53.549
 1:54.720
 1:53.549
 1:54.901
 1:53.921
 1:49.686
前回よりも暖かく条件が良いはずなのにラストになんとか49秒台を出して終了です。
イメージ 1











イメージ 2











イメージ 3











イメージ 4











イメージ 5











イメージ 6











イメージ 7












ちょっと気合をだして2本目
気合が先走りで早くタイヤウォーマーを外してしまいタイヤが冷めそうだったので即ピットアウトしブルーシグナルを待って先頭でコースイン。
 1:51.267
 1:49.711
 1:49.934
 1:53.439
 1:51.835
 1:49.818
 1:52.950
 1:49.982
 1:53.832
 1:51.451
 1:50.939
 1:49.311
昨年10月のベストタイムよりも1秒近く遅くベスト更新はできませんでした。

一本目は慌てて走り出し車載カメラのレンズキャップを取り忘れ暗闇で音だけしか撮れていませんでした。

2本目の2周目であっという間にsさんに抜かれてしまいました。
イメージ 8









そのてmさんにも。
イメージ 9










部長さんにはシケイン入口で
イメージ 10










アベヨシさんになんとか追いつきました。
イメージ 11










常連さんや知り合いの方々が多数おりましたが、慌ただしく走りだし慌ただしく片付けしたのであまり話する時間がありませんでした。

次回は初参加の2FANタイムアタッククラスに出陣です。なんとかベスト更新し挑みたかったのでしが、まずは転倒.接触しないように楽しみたいと思っています。

この記事に

開くトラックバック(0)

 今シーズン2度目の2C走行に行く予定でしたが、前日の震災関係で出かけその後ディーラーに用事があり帰宅時間が夕方となってしまいました。
 準備が間に合わないのと、天気予報での気温が10℃を下回るようなので走行は諦め見学に行く事にしました。

 現地に着くといつもの常連さんが居りましたが、9:00〜の1本目はさすがに気温が上がらず皆さんパスしていました。

 他の枠でトラブルがあり処置に時間がかかっていましたが10:40〜走行がスタート。

皆さん抑えながらの走行ながらも良い音をさせて走っていました。
次は4月走行予定です。早く感覚を戻したいところです。
 イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 1


この記事に

開くトラックバック(0)

 昨年11月のオフィシャルショップ走行会以来4ヶ月間冬眠状態でしたが、Sさんの情報でSUGOの予定表を見ると3/4.5と2C枠が入っていました。
 昨年の初走行は3/18でZX−6Rの初走行でもありました。

 天気予報を見ると11℃。昨年ラストのオフィシャル走行会と同じ位で走ろうか悩みましたが、体を慣らすのとフロントスプロケットの変更の具合を見るのに走行しました。

 9:00、10:30、13:00とありましたが、9:00は寒すぎるのでパス、10:30の知り合いの方の走りを確認して13:00〜1本走行しました。

S部長、BMWのSさんが10:30〜走行していました。

 
イメージ 1











イメージ 2











イメージ 3











昨年よりご一緒しているメンバーの方も見学に来られ、緊張の走行時間となりました。目標は無理せず55秒前後を狙いです。
イメージ 4











 2周目ー 2:00.78
 3周目ー 1:55.55
 4周目ー 1:54.89
 5週目ー 1:56.16
 6周目ー 1:54.81
 7周目ー 1:54.14
 8周目ー 1:53.49
 9周目ー 1:53.28
 10周目ー 1:54.84
 11周目ー 1:54.94
 12周目ー 1:50.90

イメージ 5









 
 しばらく乗っていなかったせいか3周目あたりから手が痛くなり結構辛い状態でしたが最後に50秒台に載せる事ができました。4ヶ月ぶりでしたので満足できる状態でした。
 スプロケ変更の状態は以前よりエンジンブレーキが効きすぎる為S字、シケインで不安定になりましたが慣れれば大丈夫そうです。直線では6速まで入るようになりました。
 感覚が戻るまで時間がかかるかと思いましたが、余裕は無かったものの無理しない状態でしたので良い感じでスタートが切れました。


この記事に

開くトラックバック(0)


 edgeさんやhiroさんのブログを見ていて昨年からずっと欲しかったのですが、予算が無く購入できませんでしたが、最後にやっと購入しました。

ラジエターコアガードです。
イメージ 1

ギリギリまで輸入物を買うか迷いましたが、センター部の目が粗く、インシュロックのような物で固定するとの噂があり悩んで居た所、良いタイミングでヨシムラ製の物が安く出品されており購入する事ができました。
 
イメージ 2

1年チョイ3800km走行で数カ所潰れていて気になっていました。

イメージ 3

アンダーカウルを外し隙間から装着。30分くらいで装着出来ました。

イメージ 4

イメージ 5

 あまり見えない所ですが結構お気に入りです。

 間もなく今シーズン開幕です。無事に今シーズンも走り切りたいです。


この記事に

開くトラックバック(0)

ニューアイテム

車購入と同じタイミングで新たなパーツを購入しました。タイヤウォーマーです。

スタンドも前後購入し、購入するばかりとなっていましたが、予算が無く、hiroさんにもいろいろ聞いて、安価なものですが購入しました。
イメージ 1











イメージ 2












気温が5度しかなく15分しか通電させませんでしたが、温まってきたので正常そうです。

発電機は買えないのでピットの電源が落ちたら終了ですが、今までよりは良いコンディションが作れそうです。


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事