ここから本文です
Tatsu-zxのブログ
バイク・車好き

2017 SUGO 2FUN Autumn Stage

10/9 2度目の2FUN タイムアタッククラスに参加してきました。

今回も有料ピットを確保して頂き、仲間5人でシェアしての参戦です。

前日の特スポが無く、SUGO選手権を観戦しながらバイクを前置きし帰宅。
イメージ 1









やっぱり緊張で寝れませんでした。

そして当日。ちょっと肌寒いながらも天気が良く1回目の走行開始です。
今回はYOSHIPONさんがタイムアタックに参加するとの事で、作戦を立てて最初にコースインしクリアを狙う事に。

2番手でコースイン。しかし1番手でコースインした選手がS字立上りでいきなり転倒。テンションdownしながらも、背後にはYOSHIPONさんが迫っているはずなので頑張って走りました。
しかし3周目からは他車にひっかかりクリアが取れず、残り2分の7周目、なんとかクリアが取れチェッカー。
イメージ 2




1回目のベスト:1:46.695と今までのベストタイム並の好タイムでした。
1回目で暫定2位。
イメージ 4












気を取り直して2回目です。
今回は若干遅れてコースイン。抜くのに手こずってる間に2周目で赤旗中断。
このままタイムオーバーとなるかと思われましたが、数分後再スタートとのアナウンスが。慌ててタイヤウォーマーを巻き再スタート。
残り10分、4周のアタックです。1周のみクリアが取れたもののベストには届かず。
イメージ 3



結局このままタイムアタッククラス総合2位で終了しました。

イメージ 5











この好調をキープして来年また望みたいですが、来年になったらまた2〜3秒後退からスタートしそうです。

この記事に

開くトラックバック(0)

17/9/17 2C走行


久々の平日2C走行へ行ってきました。
平日なので空いているであろうと思っていましたが4本枠があり、蓋を開けたら土日並の混雑ぶりでした。

イメージ 1











今回はザキさんのピットにご一緒させて頂きました。
イメージ 2









一本目は様子を見て、見学です。
イメージ 3











イメージ 6


イメージ 4













イメージ 5














イメージ 7










イメージ 8










イメージ 9











皆さんの走りを確認しビビリながら1本目です。
スーパーフォーミュラや4輪の走行の後だった事もありタイヤカスがポロポロ。2コーナーでちょっとズルっといきヒヤリとしましたが無事走り切りました。
48秒台がやっとでした。
イメージ 10










続いて間が空いて15:30〜の2本目です予想通りだいぶ台数が減り走行開始です。
イメージ 11










姿勢をなるべく低く意識をしながら走行。
ベストタイムまでは届きませんでしたが、過去2番目のタイムで走る事ができました。精一杯走ってのタイムなので46秒台は幻でもう出そうにありません。

その後16:30〜は見学し帰宅する頃には真っ暗になってしまいました。

知り合いの方々が多く参加しており楽しい走行会となりました。

この記事に

開くトラックバック(0)

17/9/16 2C走行


 9/16(土) 2C走行へ行ってきました。
 土曜と言う事もあり混雑を予想していましたが、朝方雨が降り9:00からの走行は無理と思いましたが、家を出て1kmで道路がドライに。SUGOに6:00ちょっと前に到着しましたがSUGO周辺もドライでした。

一番手入場のYOSHIPONさんの隣のピットを陣取り、Aさん、Kさんとシェアしました。もう一名来るはずだったASUKASPEEDさんはエンジンがかからずとメールが。

イメージ 1イメージ 2





















そして9:00〜の1本目です。
YOSHIPONさんがしばらくぶりの走行という事で一緒にコースイン。
まずはリハビリ走行と言ってましたが、前に詰まった隙にいきなりINから抜かれてしまいました。
その後何度か前後しながら走行。やはり台数が多くなかなかクリアが取れません。
イメージ 3









あまりタイムは期待できませんでしたが47秒台を2回出す事ができました。
イメージ 4









イメージ 5









そして2本目は金銭的、体力的、そしてタイヤ温存の為走行せず見学しました。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12







































































イメージ 13











そして2本目が10:30に終了し、なんだかんだ話しているうちに13:00近くになり名残り惜しくも解散となりました。

なかなか走る機会が少なく今年も残り僅かとなりましたが、参加のみなさんお疲れ様でした。





この記事に

開くトラックバック(0)

元全日本ST600チャンピオン横江さんの店の走行会に参加してきました。

今年の夏はずっと雨続きで走れず、8/6以来の走行で約一カ月ブランクがありやっと走る事が出来ました。

参加台数が40台近くでA.Bグループに分かれ各20台前後の走行でした。

イメージ 1









路面温度も気温も、台数も絶好のコンディションでした。
違うクラスで走っていた同ピットの仲間が転倒してしまい、慎重になりながらのスタートです。
イメージ 2











イメージ 3











1本目
 久しぶりという事もあり最後尾付近からの走行です。
 前方に3〜4台の集団がおり、一旦間隔を空けてタイムアタックしました。
 8周目.9周目4に前回やっと出す事ができた47秒台に載せる事が出来、ラスト1周のに入る直前、早いバイクに抜かれちょっとだけ引っ張られるように走った結果、前回よりも1秒アップの初の46秒台に入れる事ができました。

イメージ 4












2本目
 1本目前方に詰まってしまい思うように走れなかった為、先頭近くでスタートしました。
 ずっとクリアが取れていた為、2周目から50秒を切るタイムを安定して出す事が出来ました。しかしクリアが取れているにも関わらず46秒には全然届きませんでした。
 8周目を走った辺りから腕に力が入らなくなり、走行を諦め時間前に終了となりました。変に力が入りすぎていたのかもしれません。
イメージ 5










今回はベスト更新し、安定して48秒台を出す事が出来、満足の走行会となりました。


この記事に

開くトラックバック(0)

17/8/6 2c走行

8/6(日)SUGOの2C枠の走行に行ってきました。
いつも週末の2Cは土曜がほとんどですが、珍しく日曜開催されました。
オフィシャルショップ走行会と2C 1本でボロボロになったリヤタイヤのみスパコルSC2の中古に変えての参加です。

13:00と14:30からの走行枠で天気予報では曇り、朝起きたら霧雨で1本目は諦めていましたが、徐々に回復し11:30頃SUGOに到着したらドライになっていました。しかしとんでもない台数がスタンバイしており、当然青空ピットとなりました。
イメージ 2






ドライになる14:30を走行予定でしたが、すでにドライになっていたので13:00〜走行しました。
イメージ 3






中段辺りでコースイン。そして1周でピットイン。首元でバサバサしているのでインナーキャップかツナギのマジックテープが外れていると思ったら、大事な紐を閉め忘れていました。
(後で考えてみたら走行前に走行会用の眼鏡に変えて走ろうとした所、間違ってサングラスをかけてしまい、そこから慌ててヘルメットを脱いで交換したのを思い出しました。)
ピットに戻ったら、知り合いの方が丁度良いタイミングで居られたので、紐を通してもらい、再スタートしました。
イメージ 4







N江さんにはあっさり抜かれ
イメージ 5






Hさんには馬の背の内内から簡単に抜かれ
イメージ 6







その中でも、更にレベル差がありなかなかクリアラップは取れませんでした。途中遅いマシンに裏のストレートで左から右サイドに横切るように譲られ、ヒヤリとする場面もありました。

ラスト1周1チャンスで走った所110Rからシケイン立ち上がりで若干引っ掛かったものの昨年10月末以来しばらくぶりのベスト更新、48秒の壁を超えれました。
イメージ 1







走行後ピットに戻る最中、リヤの空気圧を調整するのを忘れ、またリヤが荒れまくってるかもと不安がよぎりながらピットに戻りタイヤを確認した所、
イメージ 8
イメージ 7


















綺麗な状態で迎えてくれました。空気圧を測定したら2.4まで上がっていました・・。N江さんが後ろをついて走ってくれていたそうで、滑ってたと言われました。

この調子のまま秋のfun感を迎えたい所です。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事