ここから本文です
Tatsu-zxのブログ
バイク・車・〇〇好き
 5/7の2FUN初参加してきました。
 昨年はZX-6R乗り換え初年度で全く参加するつもりはありませんでしたが、昨年秋の2FUNを見てタイムアタック位なら走れるかも?という事で今回初参加です。
 今回はマーさん、YOSHIPONさん、CHIBAさんも参加されるという事で有料PITをシェアしての参加です。
 前日特別走行枠がありましたが、いつ雨が降ってもおかしくない状態でした。
 雨が降り出したら走行券が無駄になるけど、前日のうちに感覚をつかんでおきたいと気持ちが葛藤していましたが、YOSHIPONさんの根拠のない一押しで走行する事にしました。2台のみの走行でクリアラップ取り放題、ベストタイムを出して2FUNに挑みたい所です。
 2周目 1:50.70
 3周目 1:49.90
 4周目 1:50.44
 5周目 1:50.00
 6周目 1:54.07
 7周目 1:57.14
 8周目 1:52.04
 9周目 1:50.82
 10周目 1:50.31
 11周目 1:49.97
 12周目 1:50.04
 ウォーマーのおかげで2周目から50秒台に入り好調かと思いましたが、6周目のS字立上りでテールスライド。その後もリヤが滑る感覚があり攻める事が出来ず終了となりました。ベストの48秒前半までは全く及ばず1:50.00で終了です。
 帰宅後動画をチェックしながら対策を考え5/7 2FUNを迎えました。

 初の2FUNいつもの2C走行会と異なる雰囲気です。
オープンエキスパート、アイアンモンスターに続き、ナンチャレオーバー500の走行開始です。
 イメージ 1








追い越しが苦手なのでクリアラップが取れるよう先頭でコースインする作戦で行きました。
 2周目 1:54.67
 3周目 1:51.80
 4周目 1:52.73
 5周目 1:50.61
 6周目 1:51.49
 7周目 1:49.40
 8周目 1:49.36
前日より0.64秒タイムアップしたもののベストタイムには1秒以上及ばず。
この時点で1組目のTAクラス2位です。
 イメージ 2










イメージ 3
 










合間に開催されているフリー走行で知人が大転倒してしまい病院へ。バイクも無残な状態となってしまい走行前に気持ちが沈み転倒しない事を第一に考え2回目です。

 2周目 1:50.55
 3周目 1:55.57
 4周目 1:54.04
 5周目 2:00.11 
 6周目 1:50.74
 7周目 1:51.05
 8周目 1:49.33
 僅かにタイムアップし走行終了です。
イメージ 4











この時点でTAクラス暫定2位。2クラスの走行の結果待ちです。

そしてナンチャレ予選終了。満足できるタイムではありませんでしたがTA2位となりました。
中学生の頃の町内マラソン大会以来のメダル獲得。去年のクリスマス以来のシャンメリーです。
 イメージ 5







そして2017 SUGO RQの大友沙弥さんと表彰台に上がれた事が最高のひとときでした。
イメージ 6
 






















今回の結果は実力だけではなく、ピットを予約してくれたRさん、ピットをシェアして頂いたマーさん、YOSHIPONさん、CHIBAさん、発電機をレンタルして頂いたhiroさん、嫌々ながら着いてきてくれた妻を始め多くの方のサポートがありこの結果でもあります。

次回模擬レースに参加したい所ですが、今回も課題でもある追い越しがうまくできず3秒近く遅いタイムの方でも抜くことができませんでしたので、当面お預けになりそうです。

緊張しながらも楽しい2FUNでした。
 

この記事に

開くトラックバック(0)

2017/4/20 SUGO2C走行会

今年2回目2C走行へ行ってきました。3/5以来1ヶ月半ぶりです。
今年からトランポとなり前日のうちに積み込み完了し子供たちの登校を見届けてから出発。8時過ぎに到着しました。
不慣れなバイク降ろしでちょっとズレテしまいましたが。アベヨシさんに手伝ってもらい、なんとか8:30過ぎに準備完了しました。。
前日の強風で路面コンディションも判らず9:00〜の一本目は諦め二本目から走る予定でしたが、気温もそこそこ上がって来て、しばらく走れなかった事もあり一本目は軽く走行する事にしました。

1本目
 1:56.030
 1:53.611
 1:58.601
 1:55.827
 1:53.549
 1:54.720
 1:53.549
 1:54.901
 1:53.921
 1:49.686
前回よりも暖かく条件が良いはずなのにラストになんとか49秒台を出して終了です。
イメージ 1











イメージ 2











イメージ 3











イメージ 4











イメージ 5











イメージ 6











イメージ 7












ちょっと気合をだして2本目
気合が先走りで早くタイヤウォーマーを外してしまいタイヤが冷めそうだったので即ピットアウトしブルーシグナルを待って先頭でコースイン。
 1:51.267
 1:49.711
 1:49.934
 1:53.439
 1:51.835
 1:49.818
 1:52.950
 1:49.982
 1:53.832
 1:51.451
 1:50.939
 1:49.311
昨年10月のベストタイムよりも1秒近く遅くベスト更新はできませんでした。

一本目は慌てて走り出し車載カメラのレンズキャップを取り忘れ暗闇で音だけしか撮れていませんでした。

2本目の2周目であっという間にsさんに抜かれてしまいました。
イメージ 8









そのてmさんにも。
イメージ 9










部長さんにはシケイン入口で
イメージ 10










アベヨシさんになんとか追いつきました。
イメージ 11










常連さんや知り合いの方々が多数おりましたが、慌ただしく走りだし慌ただしく片付けしたのであまり話する時間がありませんでした。

次回は初参加の2FANタイムアタッククラスに出陣です。なんとかベスト更新し挑みたかったのでしが、まずは転倒.接触しないように楽しみたいと思っています。

この記事に

開くトラックバック(0)

 今シーズン2度目の2C走行に行く予定でしたが、前日の震災関係で出かけその後ディーラーに用事があり帰宅時間が夕方となってしまいました。
 準備が間に合わないのと、天気予報での気温が10℃を下回るようなので走行は諦め見学に行く事にしました。

 現地に着くといつもの常連さんが居りましたが、9:00〜の1本目はさすがに気温が上がらず皆さんパスしていました。

 他の枠でトラブルがあり処置に時間がかかっていましたが10:40〜走行がスタート。

皆さん抑えながらの走行ながらも良い音をさせて走っていました。
次は4月走行予定です。早く感覚を戻したいところです。
 イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 1


この記事に

開くトラックバック(0)

 昨年11月のオフィシャルショップ走行会以来4ヶ月間冬眠状態でしたが、Sさんの情報でSUGOの予定表を見ると3/4.5と2C枠が入っていました。
 昨年の初走行は3/18でZX−6Rの初走行でもありました。

 天気予報を見ると11℃。昨年ラストのオフィシャル走行会と同じ位で走ろうか悩みましたが、体を慣らすのとフロントスプロケットの変更の具合を見るのに走行しました。

 9:00、10:30、13:00とありましたが、9:00は寒すぎるのでパス、10:30の知り合いの方の走りを確認して13:00〜1本走行しました。

S部長、BMWのSさんが10:30〜走行していました。

 
イメージ 1











イメージ 2











イメージ 3











昨年よりご一緒しているメンバーの方も見学に来られ、緊張の走行時間となりました。目標は無理せず55秒前後を狙いです。
イメージ 4











 2周目ー 2:00.78
 3周目ー 1:55.55
 4周目ー 1:54.89
 5週目ー 1:56.16
 6周目ー 1:54.81
 7周目ー 1:54.14
 8周目ー 1:53.49
 9周目ー 1:53.28
 10周目ー 1:54.84
 11周目ー 1:54.94
 12周目ー 1:50.90

イメージ 5









 
 しばらく乗っていなかったせいか3周目あたりから手が痛くなり結構辛い状態でしたが最後に50秒台に載せる事ができました。4ヶ月ぶりでしたので満足できる状態でした。
 スプロケ変更の状態は以前よりエンジンブレーキが効きすぎる為S字、シケインで不安定になりましたが慣れれば大丈夫そうです。直線では6速まで入るようになりました。
 感覚が戻るまで時間がかかるかと思いましたが、余裕は無かったものの無理しない状態でしたので良い感じでスタートが切れました。


この記事に

開くトラックバック(0)


 edgeさんやhiroさんのブログを見ていて昨年からずっと欲しかったのですが、予算が無く購入できませんでしたが、最後にやっと購入しました。

ラジエターコアガードです。
イメージ 1

ギリギリまで輸入物を買うか迷いましたが、センター部の目が粗く、インシュロックのような物で固定するとの噂があり悩んで居た所、良いタイミングでヨシムラ製の物が安く出品されており購入する事ができました。
 
イメージ 2

1年チョイ3800km走行で数カ所潰れていて気になっていました。

イメージ 3

アンダーカウルを外し隙間から装着。30分くらいで装着出来ました。

イメージ 4

イメージ 5

 あまり見えない所ですが結構お気に入りです。

 間もなく今シーズン開幕です。無事に今シーズンも走り切りたいです。


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事