ここから本文です
Tatsu-zxのブログ
バイク・車好き

書庫全体表示

17/8/6 2c走行

8/6(日)SUGOの2C枠の走行に行ってきました。
いつも週末の2Cは土曜がほとんどですが、珍しく日曜開催されました。
オフィシャルショップ走行会と2C 1本でボロボロになったリヤタイヤのみスパコルSC2の中古に変えての参加です。

13:00と14:30からの走行枠で天気予報では曇り、朝起きたら霧雨で1本目は諦めていましたが、徐々に回復し11:30頃SUGOに到着したらドライになっていました。しかしとんでもない台数がスタンバイしており、当然青空ピットとなりました。
イメージ 2






ドライになる14:30を走行予定でしたが、すでにドライになっていたので13:00〜走行しました。
イメージ 3






中段辺りでコースイン。そして1周でピットイン。首元でバサバサしているのでインナーキャップかツナギのマジックテープが外れていると思ったら、大事な紐を閉め忘れていました。
(後で考えてみたら走行前に走行会用の眼鏡に変えて走ろうとした所、間違ってサングラスをかけてしまい、そこから慌ててヘルメットを脱いで交換したのを思い出しました。)
ピットに戻ったら、知り合いの方が丁度良いタイミングで居られたので、紐を通してもらい、再スタートしました。
イメージ 4







N江さんにはあっさり抜かれ
イメージ 5






Hさんには馬の背の内内から簡単に抜かれ
イメージ 6







その中でも、更にレベル差がありなかなかクリアラップは取れませんでした。途中遅いマシンに裏のストレートで左から右サイドに横切るように譲られ、ヒヤリとする場面もありました。

ラスト1周1チャンスで走った所110Rからシケイン立ち上がりで若干引っ掛かったものの昨年10月末以来しばらくぶりのベスト更新、48秒の壁を超えれました。
イメージ 1







走行後ピットに戻る最中、リヤの空気圧を調整するのを忘れ、またリヤが荒れまくってるかもと不安がよぎりながらピットに戻りタイヤを確認した所、
イメージ 8
イメージ 7


















綺麗な状態で迎えてくれました。空気圧を測定したら2.4まで上がっていました・・。N江さんが後ろをついて走ってくれていたそうで、滑ってたと言われました。

この調子のまま秋のfun感を迎えたい所です。

この記事に

  • タイヤ、全然荒れてませんね‼
    アンビートンの荒れ方はなんだったんでしょうね…(-_-;)
    222キロも出る(出せる)んですね…

    [ のへ ]

    2017/8/9(水) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    メーター読みでは235kmまで行くのですが実際はその位でした。アンビーはシビアなんですね。空気圧を下げてリトライしてみます。

    [ Tatsu-zx ]

    2017/8/9(水) 午後 9:41

    返信する
  • ベスト更新おめでとうございます‼
    タイヤも問題無かったようで良かったです。
    私もあごひも忘れて一周してピットインとかあります、貴重な走行時間もったいないですよね(^^;;
    こないだケンさんもあごひもパタパタなってて、すぐピットインしてました。

    [ ザキ ]

    2017/8/10(木) 午前 1:29

    返信する
  • ありがとうございます。
    フロントは全然大丈夫で、リヤタイヤもシビアじゃなく安心しました。

    アゴ紐はザキさんもケンさんもですか。
    走る前パタパタなので気をつけます。

    [ Tatsu-zx ]

    2017/8/10(木) 午前 6:17

    返信する
  • 47秒とは速い❗
    流石です。
    私は手だけは早いのです。

    [ asukaspeed ]

    2017/8/10(木) 午前 7:09

    返信する
  • タイヤきれいですね♪
    しかも引っ掛かってもベスト更新なんですよね。
    私も前々回の走行会で、混走の250か150がホームストレートで左から右に移動するのにビビりました(^^;

    [ マー ]

    2017/8/10(木) 午後 1:37

    返信する
  • アゴ紐、俺もあります。(笑)
    アンビートンは残念ですが、グリップは良いですよね♪
    スパコルはグニグニと柔らかいので、大丈夫かな?って感じますが、今の所、大丈夫みたいです。(^^)
    今度、引っ張って下さい♪

    [ YOSHIPONα ]

    2017/8/10(木) 午後 4:02

    返信する
  • お疲れさまでした。
    そして自己ベスト更新おめでとうございます
    \(^o^)/
    この調子のまま秋のfun感という事は、夏のfun感は不参加ですか?

    edge

    2017/8/10(木) 午後 7:32

    返信する
  • > asukaspeedさん
    健全なブログにそのようなコメントはご遠慮願う。
    しかもSUGOの受付を食事に誘うとは!

    ゼッケン1の底力見せて下さい

    [ Tatsu-zx ]

    2017/8/10(木) 午後 8:05

    返信する
  • > マーさん
    たまたま最後だけで後は全然でした。
    奇跡じゃない事を願って次回走ります。

    小排気量との混走はちょっと怖いですね。

    [ Tatsu-zx ]

    2017/8/10(木) 午後 8:08

    返信する
  • > YOSHIPONαさん
    やっぱりありますか。ヒヤリでした。

    アンビートンフロントは絶好調ですよ。
    リヤは炎天下で一度荒れてしまったのでもう少し空気圧調整するべきでした。

    秋は一緒に走れると良いですね。

    [ Tatsu-zx ]

    2017/8/10(木) 午後 8:11

    返信する
  • > edgeさん
    ありがとうございます。
    不調続きだったので夏は迷って辞退しました。
    Edgeさん今年一度もお会いしてないので見学だけでも是非来て下さい

    [ Tatsu-zx ]

    2017/8/10(木) 午後 8:15

    返信する
  • 日曜日私も行きたかったのですがいろいろ用事が増えてしまい、
    行けませんでした。
    どんどんベスト更新していきますね、すごいです。
    夏ファン不参加は残念ですが、
    会場には来るのでしょうね?

    [ gsxr110086 ]

    2017/8/11(金) 午前 7:57

    返信する
  • > gsxr110086さん
    しばらく停滞してましたが、タイヤの安心感かベスト更新できました。
    2fun不参加ですが会場には行きます。
    今回は観戦ですが楽しみです。

    [ Tatsu-zx ]

    2017/8/11(金) 午前 9:59

    返信する
  • ベスト更新おめでとうございます!
    それってGPSロガーみたいの使ってるんですか?
    これだけ細かく見れるのはいいですね(^^)

    [ s02935 ]

    2017/8/12(土) 午後 4:44

    返信する
  • > s02935さん
    ありがとうございます。
    ラップタイマーとGPSロガー併用しています。
    SUGOの区間タイムに近い所にセットしてます。
    最高速はどちらのストレートも見れるので良いですよ。

    [ Tatsu-zx ]

    2017/8/12(土) 午後 5:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事