観光(ブライトン近郊)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

磯探索

日曜日は大潮。


干潮になると岩場が出て来ておもしろいと教えてもらってたので、前から予定してました。


干満の差は6m。干潮は9:03。事前にチェック済み d(>_< )!!


子供達をせかしつつ9:00に到着。

見事に潮が引いております。イメージ 1


イメージ 2地元の人たちもぞろぞろ

生き物いっぱいいるかなーと思ったけど、あんまり出会えず。

ヒトデとかいたら子供が喜ぶかなーと思って探したんだけど貝とかカニ(5mm位)とかスライム級のばっか。

地元の人達は網とかショベルとかアイテムをいっぱい持って来てて、たまーに魚が取れてたみたい。



それでもちょっと嬉しい発見。

普段は海の底イメージ 3


この3枚目の写真。

何か人口的な物があるのが判りますか?







これは何と

イメージ 5こんな電車(笑)が走ってた昔の線路の跡。

イメージ 4今はこんな電車が走ってます。こんなんでも世界初の電車だと聞くと急に興味がムクムク。

100年前の工業の一端に出会えたのでした。

セブンシスターズ

3連休の中日の日曜日。

友人が遊びに来るので、お昼時に駅まで迎えに行く。
電車が到着すると、すごい人の波。
観光地なんだなーって実感。

海辺も賑わってました。
イメージ 1

街をぶらっとした後はセブンシスターズへ。
イメージ 2

白亜の崖が雄大な景勝地です。
今回は上側にも行ってみることに。
イメージ 3

もう一踏ん張り・・・(友)。
イメージ 4


到着〜疲れた、ふぅ(友)
イメージ 5


かなりの高さでドキドキです。
イメージ 6


吹き抜ける風が気持ち良い。
イメージ 8


一緒に降りる?
イメージ 7


浜辺で"石"と書かれたような石を発見!
人の手によるものかな?と思って試して見たのですが無理。
自然の産物のようです。
石の中が白いので、うまく削られると字に見えるみたい。
近くにも”π”が見えます。
イメージ 9

セブンシスターズ

今日は天気が良いのでチャリンコプチツーリング。
地図(地球の歩き方)を持って出ー発。
目指すはセブンシスターズなるところ。
とりあえず東へ行けば良いのだな。ふむふむ。
イメージ 1


ブライトンピアの辺りで、古いバイクのイベントをやってました。
自転車にエンジンがくっついた古ーいタイプのバイク。
かっちょええ!!
イメージ 2


ブライトンマリーナまでは海沿いの平坦な道なので快調。
ここまでは歩いて来たこともあったので道は知ってる。
ここから未知のゾーン。

いきなり上り坂。まだまだ元気なんで余裕。
丘陵地らしく上り下りが多い。
とりあえず目的地のSeaford (←ここがゴールだと思ってた)までは頑張ろう。
最後は長ーい下り。
ラクチン。(←帰りの事はノープラン)
んで海沿いに到着。後は海沿いを辿れば簡単に行けるかなーと思ってたのが甘かった。
とりあえず白亜の絶壁はあるものの目的地のセブンシスターズでは無ーい。
んで海沿いに道が無ーい。
迷って無駄な上り下りを繰り返すこと数回。
ようやくビジターセンタに辿り着きました。
そこからオフロードな道をびくびくしながら(細タイヤ着用のため)進み、海岸線へ到着!
これがセブンシスターズだー!
崖が7山あるからセブンシスターズなんだそうな。
イメージ 3

崖の上にも下にも行けるようなのですが、帰りの坂道がよぎってここで終了。
この崖の上、柵が無いんです。信じられる?
海岸線をチャリンコで行けるか?とも思ったけど、ずぶずぶ埋もれるため断念。
次回は車で来て歩こう。
ハイキングなんかに丁度良いのだと思う。
軍服のお兄さん達が重そうな荷物しょって歩いてたりもしてました。

んで帰りはホントに辛かった。
上りの坂道でもロードな人達は重力無視で登ってく。
すごいなー。

Brightonまで帰って来たら人がいっぱいでした。
海辺にもいっぱい。
イメージ 4

快晴

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2/6(土曜日)

今日は久々の快晴です。
気温もちょっと暖かい。
まさに洗濯日和です。
という訳で、先週行ったコインランドリーまで行きました。
ちょっと遠いけど、街中だから朝食に丁度良いし、中国人の受付?みたいな人がずっと居るので、洗濯物ごかバッグとか置いて行ってもちょっと安心なんです。
洗濯している間、マックで朝食。
朝マックやってました。ソーセージエッグマフィンを頼む。
味は同じでした。£3.50位。
んで乾燥が終わった洗濯物を回収してホテルに一旦帰宅。

んで今日も街をプラプラ。
お買い物通りを抜け、観光地である王宮跡、ロイヤルパビリオンに向かう。
1月中は回収とかで入れなかったから。
入ろうと思ったら、入場料£8.00の下にBrighton&Hoveの住人は安くなるって書いてある。
但しIDが必要。んなもんは持ってない。
よし、撤退。また来よう・・・。

とりあえずテクテク歩いてKemp Townと呼ばれる街へ。
この辺りは最初のアパート探しで見に来たところ。
坂道が多いんで子連れには大変そうだったのでやめといた。
その時はアパートしか見なかったので、街の雰囲気も見ておこうかと。
お店も揃ってるし、静かそうだしなかなか良さそうな感じでした。
こっちでも良かったかななんて今更思う。

さらに東に歩いて行くと、ブライトンマリーナと言うところに着く。
基本的にはヨットの停泊所なんだろうけど、映画館があったりカジノがあったりでっかいスーパーがあったりとモールのような感じ。
クルージングのツアーもあったりして面白そう。とりあえず現在独り身の私には興味のあるものは無し。
夏になったらまた来よう。
ここでサブウェイで遅い昼食を食べる。
サブウェイに行ったことなどほとんど無い。
また、はぁ(HoH)? みたいな顔をしやがる。
すみませんね、知らなくて。
パンを選ぶー具を選ぶー野菜を選ぶーソースを選ぶと進むらしい。
どれがどれだか良く判んないのが困る。具の所に書いといてくれれば良いのにね。
ムシャブリツイてさっさと食って外へ。

帰りはバスにしようと思ってたんだけど、お腹が膨れたので海岸沿いを歩いて帰ることに。
住居を決めた辺りからこのマリーナまで4.7マイルのウォーキングコースになっているらしい。
朝走るのに丁度良いかも(走ると宣言している訳ではありません)。

夕食は日本食の定食屋みたいなところへ。
久々に聞く日本語がちょっと嬉しかったりもする。
どんぶりのメニューがたくさんある。
迷わずカツ丼をセレクト。
とっても美味かったです。
僕が好きになったお寿司のところよりも安く押さえられるのが素晴らしい!
アパートに入る前にまた来よう。

日曜日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さてさて、今夜中の3時です。
目がぱっちり覚めて眠れない。
考えないようにしているけど、日本はお昼の12時。
時差ぼけが続いているよう。
いくらでも寝られる体質だと思っていたのに意外とデリケートだったようです。

なので日曜日の事をアップ。
早朝は雨だったのに、明るくなるとカラッと晴れていい天気。
しかし、時差ぼけでふらふらなので昼間までベッドでゴロゴロ。
ようやく午後に街を散策して来ました。

ブライトンには有名な観光地(地球の歩き方に載ってた)は二つ。
ロイヤルパビリオンとブライトンピア。
まずはそこを目指してうろうろしてみる。
ホテルを出てまずは駅の位置を確認するために行ってみる。
1km位、目抜き通りを通って到着。
冬だと言うのに街は人がいっぱいで賑わってた。
相変わらずアウェー感が無いのは右ハンドル社会と密集している感じが日本と似ているからかな。いろんな国の人がいるからってのもあるかも知れない。ただ違うのは至る所にパブがあり、昼間っからビールを飲んでることぐらいかな。
お店を覗いたり、貼ってあるアパート情報を見ながらフラフラしてみる。
んで、ロイヤルパビリオンの入り口に到着。
かつての王様の離宮らしいです、はい。
見るのに時間がかかりそうなので、今日のところは素通り。
んで、海岸沿いを歩いていると、ブライトンピアを発見。
海岸も冬だと言うのに家族連れ、カップルがいっぱい。
夏とかすごい事になるんだろうな。
おもしろいのは海岸が砂浜では無い事。
河原みたいな丸っこい石がごろごろしてました。
ブライトンピアは、海に向かってズドーンと突き出ているテーマパークみたいなもんです。
入場無料なのでとりあえず先っちょまで行ってみる。
海岸沿いの綺麗な町並みが一望出来てちょっと感動。
夕方になって急に寒くなって来たのでホテルに帰る。

それにしても海の側に住むってのは久しぶり。
かれこれ12年、海の無い場所に住んでましたから。
海の上に何も無い&荒れている感じは大洗海岸みたいなイメージでしょうか。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事