未婚の未亡人、泣いたり笑ったり

今は亡き同居人○Tと、未婚の未亡人の珍道中人生

闘病記ーその前に・・

[ リスト ]

初めての新車

車自体も好きで、運転も好きな同居人○Tは、車選びも楽しかった様です。
けれども、30代の中頃までは、なかなか思う様に新車を買える訳ではありませんでした。

それが、その頃には、ローンを組めば何とか新車を手に入れる事が出来る様になって来ていました。
その頃スキーを始めていた○Tは、雪道に強い四駆の車が欲しくなりました。
ランクルです。

彼の中では、もうランクルを買う事には迷いはありませんでした。
カタログを見ては、「やっぱり格好いいよね〜」とにやついています。

ところが、ご存知の様に、一つの車種の中にも色々とランクがあります。
これが問題でした。
「予算がないから、やっぱり安いのでいいかな〜? それとも・・・」と色々悩みます。
私には、それのどこが違うのかが、さっぱりわかりません。
見た目には、同じように作られているからです。

しばらく悩んで、○Tは私に聞いて来ました。「ね〜、どれが良いと思う?」
「私には違いがわからない」と言ったら、こと細かく教えてくれたと思いますが、やはり私にはその違いが又どうゆう違いなのかが理解出来ません。
「でさ、○Tはどれがいいの?」と聞くと、「う〜ん・・・ホントはこの一番良いのがやっぱり良いんだよね〜・・・でも、高いしな〜」と答えました。

それまで他の物を買っても、やはり妥協をして買うと後で色々と「やっぱりあっちが良かったな〜」と言う事が多く、買い直しをするはめに何度かなった事のある○Tです。
今度は、もし気に入らなくてもおいそれと買い直すなんて事は出来ません。 一発勝負です。
私は思いきって言いました「じゃあ、その一番欲しいのにすれば? 後で後悔するよ」と。

「そうだよな!」と言った時の○Tの嬉しそうな顔は今でも覚えています。
まだ事務所も借りられず、雇ったU君が我が家に通って来ていた頃の話です。

ジーゼルのうるさい位のエンジンの音を立てて、あのランクルは良く走りました。

私が仮免の時にも練習させてもらったのも、あのランクルです。
ジーゼルのパワーのあるランクルでしたから普通は二速発進と言うのをするらしいのですが、一速にギアを入れ、○Tに「壊すな!」と怒られました。
免許を取ってからは、夏の旅行で高速を運転させてもらい、あまりの緊張に料金所を出た途端にエンストをかましてしまって「運転手交代」を告げられた事もあります。

四駆を過信して、○Tが雪に突っ込んだ事もあります。
あれは、最初はふざけていたのかと思っていたら、顔がマジだったのでちょっと焦りました。

初めての新車だったにしては、随分と手荒な事をしましたが、本当に良く頑張って走ってくれていたと思います。
○Tには、一番似合っていた車だと思います。


.
tat*ug3
tat*ug3
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事