Bae Yong Joon & Korea

現在は更新しておりません。ムービーなのど作品もリンクを切断しておりますが既存の記事でお楽しみくだされば幸いです。

映画鑑賞記

[ リスト | 詳細 ]

= 韓国映画を中心に私の見たものの感想などを載せていきます
V(δoδ")V イェ-イ!! =
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

『四月の雪』 3回目

イメージ 1

3回みて、やっと私なりの解釈が出来たような気がします。

3回見て一番気になったというか・・・心に残ってシーン・・・
携帯電話で2人で写真を撮った後、ソヨンはとても楽しそうに笑っていたのに対して、インスの戸惑いの表情が印象的でした。


自分の気持ちをはっきりあらわしているソヨンに対して、なかなかインスの気持ちをつかめなかったけど、たぶん、インス自身も最後まであやふやだったんじゃないかな?

不倫というものを認められなかったインス、そんな気持ちと裏腹にソヨンに引かれていく自分がいて・・・
インス自身も自分の気持ちすらわからなかったんだろなぁ〜ってね(*^。^*)

よく考えれば、自分だってその人のことが好きなのかどうか、わからないことってあるよね?
ずっと後で・・・なにかをきっかけにしなければ気付かないことって・・・

インスは気付いていなかったかもしれないけど、インスの部屋にソヨンと一緒にいるとき、ソヨンの髪をなでつけるインス、あの時インスはもうソヨンを愛していたんだと思う。とても愛しそうにしてたもの・・・その後のバスルームでのソヨンに見せる気遣いもね・・・

その後のシーンで二人ともお互いの伴侶の病室にいても気持ちはどこか飛んじゃっている感じだった。

それからも献身的に妻の看病をするインスですが、それは多分”情”? 夫としての使命感? だったのかな?

ソヨンはもっと早く・・・夫の不倫が発覚した時点でぷっつり愛情は切れてたような気がする・・・


と、勝手に解釈させていただきました。(*^。^*)
あくまでも私感ですのであしからず〜(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

監督が言われているように、見た人それぞれがその人なりの解釈で見ればいい・・・
それが出来る映画ですね。一粒で2度も3度もおいしいって・・・得した感じです。(#^.^#)


ある人がラストでは指輪をしてない・・・って!
今日確認してきました。ラストのコンサートの準備からピンキーリングはずしていました。
あの指輪は妻との決別を意味していたのかな?


あと2回は見る予定が入っています。
シナリオ本、いつ読もうかな? それが今の悩みどころ・・・(^^ゞポリポリ

『四月の雪』 2回目

2回目見てきました。

今日は家族以外のチング3人とヨンヨン家族のチングと5人で・・・

正直今日は家族以外のチングの反応が気になったり、行くまでに少し知識をいれてあげたりで気をつかっちゃったせいか、インスワールドにひたることができなかった。(×_×;)シュン

涙はでたけど・・・1回目のときと同じようなドッとあふれでる涙は出てこなかった。。。

チングたちの感想は

   よかったよ!でももう一度見たいとは思わない
   ドラマのほうがいいなぁ〜 ドラマにしたのを見て見たいなぁ〜
   そんなになくところあった? 不倫だからあんなもんでしょ〜

見終わった後に・・・あの最後はどうなの?ハッピーエンドなの? 
などと聞かれたので・・・

   それぞれ思い描いたラストでいいんんだって!!

と答えた。。。

配偶者の裏切りと、その怒りをどこにもぶつけることが出来ない二人・・・
お互いしを慰めあい、楽しい時間を過ごすことで現実から逃れたいと。。。
どうしようもなく不倫に走ってしまった二人の気持ち・・・そのところを見てほしかったけど、チングたちにはただの不倫映画にしか見えなかったようだ。。。

もっと説明することはできる。。。
だけど、これ以上説明して、『しつこい』と思われてもと思うとなかなか熱弁を振るえない。。。
いつも『またヨンヨンの話してるの〜?』といわれてしまうので(×_×;)シュン

開く トラックバック(1)

『四月の雪』 1回目

イメージ 1

やっと『四月の雪』見に行くことができました。

昨夜は遠足の前のような興奮状態だったのか?なかなか眠れなくて・・・・
早々と見に行かれた方のネタバレしないまでもの感想を聞いてしまっていたので、はたして自分がどんな感情を持って見ることができるのか・・・かなり不安を抱えての鑑賞でしたが・・・

みごとにポロポロ涙が出てきました。。。(ノ_∂。)クスン

まず、オープニングの事故の知らせを聞いた後のインスの表情にググッと引き込まれ、被害者のお葬式にいった二人への現実の厳しさ・・・道端でなくソヨンと一緒に号泣してしまいました。
モーテルに帰ったとき、インスがソヨンに『元気を出してくださいね』と・・・
インスのやさしさを感じました。

薬局で睡眠薬を買う二人・・・インスは『あ〜この人も僕と同じ苦しみを味わっているんだ・・・』と思ったんでしょう。。。二人が話すきっかけになりました。

お見合いで結婚したソヨン・・・夫だけがたよりに生きてきたのにつきつけられた現実夫の浮気、夫は意識不明でそれを責めることもできない。。。
不安で不安でしかたのない日々だったでしょう。
そこへ自分の痛みをわかってくれ、やさしい言葉をかけてくれるインスがあらわれたのだからソヨンはインスにどんどん惹かれていったのではないでしょうか。ソヨンのインスに引かれていく様子はとてもよく表現されていました。

現実を忘れ楽しい時を過ごすことも出来たけど、現実に戻ればそれはお互い夫と妻のいる許されない関係・・・
いずれは別れが来る。。。

それは、夫の死によって現実的になりました。
インスのいるサムチョクにとどまる理由がなくなってしまった。。。
彼には奥さんがいる。。。帰りたくない・・・これで終わってしまうんだ。。。

これから1人で生きていかなければならないのかな?
カフェの窓からインスを見るソヨンの絶望感がこちらまで伝わってきて(┰_┰) ウルルルルル

最後の解釈・・・ひとそれぞれの解釈があるようですね。

私が1回目鑑賞後に出した結論は・・・

ソヨンの『春に雪が降ればいいのに・・・』というソヨンの願いのとおり・・・
桜の咲くなか雪がふり、インスもソヨンもお互いそれぞれを思い、再会・・・不倫ではない二人の新しい恋のはじまりを予感させました。

そして、1回目はソヨンに感情移入してしまいました。私が女性だからでしょうか?ソヨンの気持ちわかるような気がします。

見るたびに印象が変わるという『四月の雪』孫社長は3回目が一番よかったと感じたとか?
はたして、2回目にはどう感じ方が変わるのでしょう・・・楽しみです。(*^。^*)
いったい何回見に行くんだろうなぁ〜☆〜( ^o^)o_彡☆あははっ

永遠の片思い

イメージ 1

喫茶店でバイトしながら大学に通う二十歳の学生ジファン(テヒョン)。ある日、店にやってきたスイン(イェジン)とキョンヒ(ウンジュ)という2人の女の子に出会ったジファンは、スインに一目ぼれしてしまう。思いきって告白するジファンに、スインの答えは冷たいものだったが、3人は良い友達として友情を深めていく。しかし、時の流れに連れ、彼らの関係にも微妙な変化が。そして、5年の月日が流れ、ジファンはようやく彼女達が抱えいていた秘密を知ることになる…。


やっぱり、男と女の友情はなりたたない?
それぞれが、恋愛感情を持たずにいれば、いい関係が続くであろう3人、でも、好きになってしまうと・・・無二の親友という間からだけに、お互いへの気遣いからうまく行かなくなってしまう。。。

韓国映画特有なのかなぁ? 最後に大どんでん返しって感じの謎が含まれていて、いつも思うに、結構頭使って見ないと理解できないのよねf(^^;)
ラストの手紙を読むシーンではやっぱり泣けてしまった(#^.^#)

ウンジェちゃんもイェジンちゃんも、とってもかわいかった(*^。^*)
テヒョンくんも、いつもながら笑わせてもらったし、最後には涙の結末・・・
テヒョンくん、いい作品選びしてますね。

ウンジェちゃんが亡くなって、かなりショックを受けてしまい、映画の撮影も一時ストップというニュースが流れたイェジンちゃん、こんな仲良しの役やっていたらやっぱりショックだったと思います。
ウンジェちゃんの、ご冥福をお祈りします。

イメージ 1

ストーリー
詐欺罪で服役中のヨンジュ(キム・ハヌル)は、ウソつきの才能をフルに発揮して仮釈放に成功。姉の結婚式に向かう列車の中、うとうとしていた彼女がふと目を開けると、見ず知らずの男・ヒチョル(カン・ドンウォン)が彼女の足の間を覗いていた!ヒチョルは、恋人へ贈る婚約指輪を眺めていたとき列車が動き出して、ヨンジュの足元に転がってしまったというのだ。誤解が解けて一件落着と思いきや、ヒチョルのその指輪がスリに擦られるところをヨンジュは目撃してしまう。仮釈放の身の自分が泥棒に間違われたら大変と、列車を降りたスリの後を追い、指輪を取り戻したはいいが、その間に列車が動きだしてしまった!列車の中には、姉への結婚プレゼントが入った大事なバッグがあったのだが…。

指輪を返してバッグを取り戻そうと、ヨンガンのヒチョルのもとへ向かったヨンジュ。しかし、タクシー運転手のしつこい詮索に頭にきた彼女は、思わず「新しい嫁です」とつい口からでまかせを言ってしまう。そのため、事態はとんでもないことに!タクシー運転手はヒチョルの叔父だったのだ。たちまちヨンジュは、ヒチョルの父親、妹のスミ、おばあちゃんを始めとする大家族に取り囲まれた。彼らに事情を説明しながら、ウソはどんどん膨れ上がるばかり。

一方、家に戻ったヒチョルは、あの列車内で自分を死ぬほど殴った女が、婚約者になりすまして家族といるのにびっくり仰天。しかも、彼女を妊娠させて見捨てた血も涙もないサイテー男という汚名まできせられていた。いくら根も葉もないウソだと主張しても、すべてが裏目に出るばかり。気付けば誰もが彼女の味方になっていた。

運命の神様のイタズラで大騒動が巻き起こる中、いつしかふたりの間には恋が芽生えて…。 

面白かった〜 お勧めです!!
お父さんに頭の上がらない田舎のぼんぼんヒチョル(カン・ドンウォン)、うそつきでどうしようもないけど、とっても優しいヨンジュ(キム・ハヌル)
この二人がヒチョルの家族を交えていろいろなどたばた劇を演じてくれます。
ヒチョルは家族やヨンジュからことあるごとに攻められボコボコに。。。(≧m≦)ぷっ!
ヨンジュは(^。☆)キラーンとひらめきの嘘のあらし。。。(≧m≦)ぷっ!

ドンウォン君はいろいろなこと見せてくれてますよ〜(#^.^#)
ダンスに、ギターの弾き語り・・・これがかっちょいい〜(^▽^)キャーキャー
極めつけは唐辛子の早食い・・・これはおかしくて爆笑&辛くて涙を流しながら唐辛子をほうばるドンウォン君におもわず・・・かわいそ〜お とつぶやいてしまった(#^.^#)

韓国では恋人との記念日などはとても大切にされていると聞いていたけど、映画の中でもみれました。
かなりこった演出のプロポーズ、友人を借り出しての大掛かりなもの・・・
いいなぁ〜 あんなプロポーズされてみたい(*^。^*)ポッ!!

笑いどころいっぱいだけど、泣き所もいっぱい!ヨンジュがヒチョルに告白する場面にうっとり!
ヨンジュのお姉ちゃんが結婚式にいつまでも現れない妹をまってウエディングドレスを着ずに待っている場面に(†〇†) ジーーン

やっぱり韓国物の醍醐味は笑いと涙の絶妙なバランス・・・みなさんに見てもらいたいな〜=*^-^*=にこっ♪

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
がま
がま
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

友だち(1)
  • hir*shi*12*1*03
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事