全体表示

[ リスト ]

朝鮮戦争の発端

「北朝鮮軍が南侵したからだ」という事になっているが、
「その前」の話が隠されている。


朝鮮戦争の戦況を説明するのに下のような図が使われるが、これにはウソが入っている。
イメージ 1
1950年6月25日時点の南北国境は、両軍が対峙しているように描かれているが、韓国の防衛線はガラ空きだった。
朝鮮戦争が起きた原因は、日本侵攻を企てた李承晩 :https://blogs.yahoo.co.jp/michinokumeet/65060575.html

日本侵攻のために、10万の軍を南に下げていたからだ。だから北朝鮮軍は、京城(ソウル)に無血入城できた。
イメージ 2
ソウル市内は火事もなく、街路樹の下でお祭り気分の市民は旗を振って迎え、花電車が走った。
(ソウルが火の海になったのは、後に米軍が反撃してソウルに爆撃と艦砲射撃を加えたからなのだ。)
背後を衝かれた李承晩の軍は、だから一気に釜山(プサン)にまで追い詰められたのだ。




朝鮮戦争の原因は、日本では左翼(マスコミ・社会党・日教組・総評など)に隠蔽され、
ほとんどの日本人は真相を知らない。


「韓国がマル腰の敗戦国・日本を侵略・占領しようとしたことが、朝鮮戦争の発端になった」
というのが真相だ。

さらに驚いたことには、朝鮮戦争で総崩れになった李承晩政権が、戦争勃発後二日目に、「日本の山口県に亡命政権を置かせてくれ」と、ズウズウシクも打診してきたことだ。
韓国側証拠。
山口県側証拠。


李承晩政権が李承晩ラインで竹島を占領したとき、銃撃を加えるなどの「日本の漁民に見せたむき出しの敵意」
には、このような背景があったことを理解すれば納得がいくというものだ。
>李承晩は李承晩ラインを設定して日本漁船328隻を拿捕し、日本の漁船員3,929人を逮捕投獄しました。
その際死傷者は44人にのぼりました。それら漁船員を日本から金を巻き上げる日韓交渉の人質としました。
そして日本文化を徹底的禁止、日本統治により多大の発展を遂げたことを評価している親日派の韓国国民を徹底的に迫害しました。
イメージ 3

なぜ、左翼は「日本人にとってゆゆしい朝鮮戦争勃発の発端」を隠蔽したのか?

これは私見だが、私はこう考える。


この事実を日本国民が知れば、「憲法九条が、吹っ飛んでしまうから」である。

なぜ、九条にこうもこだわったのか?
「彼らが『日本国民の戦争コリゴリ感』につけ込んだ売国奴だったから」としか、言いようがない。

「平和主義」で語られる内容は、高邁な理想ではなくして、単なる敗北主義的な「厭戦感」にすぎなかった。
もう空襲はコリゴリだという・・・。

「日本をソ連の衛星国にするためにソ連軍を引き入れる」際に、「日本軍」がいては邪魔になる。
国民は「日本軍の味方」になるに決まっているからだ。
誰が、言葉も分からないロスケなんかを信じるものか。インテリゲンチャんだけがスターリンをあがめていたが、
日ソ不可侵条約を破って満州・樺太・千島に侵入したソ連軍に、日本人がひどい目に遭わされたことはみんなが知っていた。

これでは、「ソ連軍を引き入れる左翼は売国奴であるという実態」がマル見えになってしまう。

「国民に支持された革命」という形にならないではないか!
「進撃する北朝鮮軍を沿道のソウル市民が旗を振って歓迎する」という
↑の写真のような場面は、
日本人の軍隊が居ては、日本ではできない演出なのだ。

日本に軍隊があっては、「革命(共産主義政権の樹立)」は国民に支持された形を演出できないのである。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
朝鮮戦争勃発の年の年末、スターリン・毛沢東・金日成は日本侵略の謀議を行った。
日本から内応するのは、日本共産党であった。

2012-05-28 の「チャイナネット」は、次のように報じた。


日本の英字新聞「ジャパンタイムズ」によると、英国国立公文書館所蔵の文書に、米陸軍の情報官が述べた内容が記されている:


日本侵攻についての詳細な計画書が作成された。この情報によれば、

日本北部を50万人のソ連軍が、

日本中部を50万人の(北)朝鮮軍が、

日本南部および台湾を100万人の(共産)中国軍が一斉に攻め入るというものであった。


日本列島に攻め入る際、3カ国軍は日本共産党青年団の協力を受けるはずであった、

という。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(注記)「日本共産党青年団」とは、「日本民主青年団(民青団)」のことで、
    現在の「民青」(日本民主青年同盟)の前身である。

朝鮮戦争前後の日本共産党は、日本で内乱を起こすことも視野に入れていた。
ウィキ「日本共産党」より

1950年5月には連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)のダグラス・マッカーサーが、共産主義陣営による日本侵略の恐れを警告し、それに協力しているとして日本共産党の非合法化を検討しているとの声明を出した。直後に日本共産党と占領軍の間の大規模な衝突である人民広場事件が発生し、6月にはマッカーサーは共産党の国会議員など24人の公職追放・政治活動の禁止(レッドパージ)を指令した。7月には9人の共産党幹部(徳田球一、野坂参三、志田重男、伊藤律、長谷川浩、紺野与次郎、春日正一、竹中恒三郎、松本三益)に対し、政府の出頭命令を拒否したとして団体等規正令違反で逮捕状が出た(後に春日正一に懲役3年の有罪判決、松本三益に免訴判決が言い渡された)。公職追放と逮捕状が出た徳田球一や野坂参三らは、中央委員会を解体して非合法活動に移行し、中国に亡命して「北京機関」とよばれる機関を設立し、日本には徳田らが指名した臨時中央指導部が残った(これらを後の日本共産党指導部は「一種の「クーデター的な手法」による党中央の解体」と呼び批判している[85。6月25日には朝鮮戦争が勃発した。](略)
1952年から1955年までの3年間は所感派・「臨時中央指導部」が党活動のすべてを指導した[86]。この「51年綱領」は「農村部でのゲリラ戦」を規定した中国革命方式の「軍事方針」であった[87][88]。これに従い「山村工作隊」や「中核自衛隊」などの武装組織を建設し、武装闘争の戦略を記した「球根栽培法」や、武器製造法を記載した「栄養分析表Φ」等を密かに発刊し、全国各地で「火焔瓶闘争」を繰り広げ、米軍基地、警察署、裁判所などの襲撃も行われた。また、北朝鮮系在日朝鮮人の団体である在日朝鮮統一民主戦線(後の朝鮮総連)やその非公然部門である祖国防衛隊は、日本革命の目標を共有する同盟軍と規定し、武装闘争でも連携した。1951年12月26日には複数の共産党員が共謀して警官を道路に誘い出して殺害し、拳銃を奪った印藤巡査殺害事件(練馬事件)が発生した(1953年に東京地裁で、傷害致死罪で主犯は懲役5年、他8名に有罪判決)[89][90][91]。また、1952年1月の白鳥警部殺害事件や、5月の血のメーデー事件、6月の吹田・枚方事件、警察による謀略とされる菅生事件などが発生した。

これらの武装闘争路線は国民の支持を得られず、多数の離党者を生む結果となった。
この当時の日本共産党は、たたけばいろいろとボロが出るだろう。
朝鮮戦争を有利に進めるために、ソ連・北朝鮮は、米軍の後方を攪乱した。つまり、日本で朝鮮人による事件が多発した。
1951年12月1日に東成警察署襲撃事件、1951年(昭和26年)12月16日に国連軍を支援する工場に対して襲撃が加えられた親子爆弾事件、1952年(昭和27年)5月1日に血のメーデー事件、1952年5月25日〜5月26日に高田事件、1952年5月30日に大梶南事件、1952年6月24日〜6月25日に吹田事件・枚方事件、1952年7月7日に大須事件などが起こった[72[73]。これら一連の事件は、朝鮮戦争を有利に進める為に米軍の後方を攪乱しようとするソ連と、それに呼応した朝鮮総連による計画的な騒擾事件であった[72]。これを受けて1952年7月21日、破壊活動防止法が施行。]


閉じる コメント(39)

顔アイコン

> 筑後川の日本人さん

そうですね。
中韓とは、宣伝戦の真っ最中。

背後にアメリカが居るのがやっかいなところです。

2015/3/28(土) 午後 7:09 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

「中韓を知りつくした男」
コメントより

>朝鮮人と社会党(民主党)はまだ日本に謝っていない

プライムニュース 150303
https://www.youtube.com/watch?v=7P6Z8ham1jU
から渡部昇一名誉教授の社会党に関する発言の文字起こし
(1:00:02から)

僕はね、その村山談話には、
その、村山さんは社会党ですよね、
僕は社会党というものにはね、ひとつ、訳の分からない
うらみみたいなものがあるんですよ。
うらみと言っちゃおかしいな、
解せないところがある。
社会党はなぜ日本が独立するためのサンフランシスコ条約に反対して参加しなかったのですか?
その責任をとっておらないんですよ。
なぜですか? (続)

2015/4/2(木) 午後 8:15 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

ま、共産党が賛成しなかったのは、そら、スターリンの命令ですから。
社会党が賛成しなかったのは、まあ、僕は自分の仮説を言ってもいいんだけれども、
まあ、ここで言っては一寸過激すぎるかもしれませんですけれどもね、
あの時は社会党は日本が占領され続けることを望んでいたのですよ。
望んでたんですよ、反対したんですから、
誰が一番望みますか?占領下で、
日本が占領されていることを誰が一番望みますか?

ー司会者ー 誰ですかね… (続)

2015/4/2(木) 午後 8:16 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

はっきり言えばね、まあいろんな人がいますよ、
際立ってるのは、在日ですよ。
あの頃は、在日はヤミをやっても捕まらない、
ね、だから、うちの、まあ、東京から私の山形県までね、
米のヤミ屋なんか運ぶわけですよ。
もう満員の満員で運ぶわけですよ。ところがね、在日がいるところはね、
3, 4人乗った、1つの車両なんですよ、入れないんですよ、
しかもここには警官も入らない、満員のところには警官が入って、
米を取り、まあ、ヤミだというんです。
こっちのほうでは沢山積んで車両1台占領して、警察が手が出ないんです。
ね、しかも、この在日たちは、当時、はっきり言って、社会党の大きな財源だったのですよ。

ー司会者ー なるほど…

だからね、私はね、社会党の人たちはね、まあ、その辺をね反省してから
出直してくれよ、と。
今、日本は、独立して諸外国と結んでいるのですよ、あなた方はね、
独立反対で、まだ謝っていないんですよ、と。

朝鮮人は日本への悪行犯罪についてまだ謝罪していない。

2015/04/02(木) 16:44:29|

2015/4/2(木) 午後 8:16 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

再度失礼…

李承晩→竹島+対馬領有主張→朝鮮戦争
と左翼共産勢力の思惑動向

趣旨は参考に為るでしょう…
重ねて賛同と補足の意味で
敗戦後に至る朝鮮政権を巡る政党展開概略図を
長く記述させて頂きます

★複雑な経緯を辿る世界近現代史…

そこで日本と朝鮮半島の関係の推移を〔主眼〕に
以下の様に…?

これに欧米諸国とロシア=旧ソ連+中華国の
思惑の交差激突と動向変化が重なるのです…

この頃、想うに…
朝鮮半島人は長い歴史の中で
民族内精神の統一はされていないのでは?と…

歴代中華帝国から政治力影響下…
【強者被依存願望と反逆心が相反混在する精神構造】

【強者追従と面従腹背】
が醸成された…

近現代史において
日韓関係主軸経緯{簡略}

続く 削除

2015/4/7(火) 午後 3:58 [ 某現代日本人 ] 返信する

顔アイコン

続き

明治中期
基本は親清帝=中華派⇒古代→日本軽蔑敵視史観

歴代中華派への反逆心から親日派が誕生

日清戦争=日本勝利⇒親日派政権成立=朝鮮独立
歴代中華派⇒米国経て中華=上海へ没落←李承晩←後述

三国干渉{ロシア代表格}に現状を踏まえ日本譲歩⇒親ロシア派誕生⇒現在の北朝鮮建国へ

日露戦争=日本勝利⇒朝鮮=親日派政権が日本併合希望

併合反対意見の日本初代元首相暗殺←安重恨

朝鮮併合成立

省略=35年統治
国際情勢大変化

第2次世界大戦の結果
日本敗戦⇒先述没落中華派{李承晩}→親米派誕生=
現政権基盤確立と親ソ旧ロシア派政権対立

竹島強奪→国際慣習度外視

朝鮮戦争=米ソで民族分断
親米派は開戦前から親日派を弾圧排除=反日政策
中華国支援→親ソ旧ロシア派×親米派⇒冷戦具体的開始

その戦時中に米国占領期日本に
親日派民⇒日本に自主強引違法移住⇒現在

冷戦終結

親米派⇒親中華派へ希望?現状

続く 削除

2015/4/7(火) 午後 4:06 [ 某現代日本人 ] 返信する

顔アイコン

続き

特徴として親日派民云えど
根底に数千年来の日本軽蔑敵視史観を持ち、
それで時折、異派反日結託の傾向が見られる…

決して全て、では無いと思われるが
正当な親日派{日本人自覚者}の比率は
半世紀過ぎても極めて低いと思われます…

政権推移を
更に簡略化すると…
親日派より
追討歴代中華派{李承晩}⇒没落後、戦勝国=米国支持裁量復権

現・韓国→自称=戦勝国

親日本派⇒帝国ロシア=旧ソビエト派⇒現・北朝鮮建国

日本敗戦⇒米国派政権成立
米ソで民族分断

親日派⇒弾圧排除
日本派民⇒日本へ自主強引違法移住⇒現在

現中華派希望?←ありゃ?原点回帰?(笑)

朝鮮人の政権=統治概念は
強者追従[付和雷同]で弱者強圧態度

次々と現れる強者に従属希望する
韓国のことわざに特に印象深いのが
「川に堕ちた犬は棒で叩け!!」

韓流ドラマにその特徴が垣間見えませんか?

続く 削除

2015/4/7(火) 午後 4:16 [ 某現代日本人 ] 返信する

顔アイコン

続き

そして
彼等の史観基盤は[日本=絶対的悪存在?]
で全て論理展開して史観形成している様だ…

最近、知った事に…
彼等の第2次世界大戦
の概念は…
[韓日戦争]と呼び
米国と供に日本に戦争をして
独立を勝ち得た戦勝国{米国始め戦勝国側完全非認証}で
敗戦国=日本に対して傍若無人の振る舞いをしても構わない
と大半の人々は本気で信じ切っている様だ…

実際は…
日本と対等的立場で統治され
民族独立宣言活動と称して
[待遇向上デモ活動]…?
そもそも彼等と労働概念が根本的に異なる。

弥生式生活?→近現代様式への激変の不満と思われるが?
明らかな筋違い。

現韓国は日本と同様の敗北者の立場で
戦勝国=米国裁量独立国。
↑現在の日本でも、
かつて日本と米国が死闘を繰り広げた事を知らない層がいるのであえて記述。

続く 削除

2015/4/7(火) 午後 4:23 [ 某現代日本人 ] 返信する

顔アイコン

続き

序列は…当然
米国
日本
韓国
だろう…
日米の根底支援が在っての現韓国

それと…
彼等は理性より自身達の感情を優先する
ゆえに…
国際条約=常識より国内法を優先する

だから、対馬の盗難仏像は未だに未返還…(呆+怒)

更に…
過度の目上尊重の思考が社会実生活に反映されている様で…

昨今の報道で…
ソウル市内公園で
日本統治体験者の老人が
「日本統治時代が良かった=要約」
との発言で
若者がその老人を撲殺した…とか…

↑いかに日本憎し!教育の度合いが判る事例

世界の国々起源と比較しても
意外と近隣諸国の起源は曖昧で
朝鮮半島に関して前々から言い知れぬ疑念を感じていました…
おおざっぱに考え直すと…
知れば知る程に…
特異な印象を感じ得ません…

虚飾と現実逃避
そして裏切り連鎖当然の国柄…朝鮮2ヶ国

超?長文失礼…
以後、同じ日本人の誰かの
近現代史再考察思考に役立つ事を願います…
m(_ _)m 削除

2015/4/7(火) 午後 4:27 [ 某現代日本人 ] 返信する

顔アイコン

>朝鮮半島人は長い歴史の中で
民族内精神の統一はされていないのでは?

そうですね。地域による対立(昔の百済に対する差別・済州島に対する偏見)が大きい。

>基本は親清帝=中華派
これは、支配層・両班ヤンバンの既得権維持ととらえるべきです。
つまり、当時の朝鮮の社会構造を重視すべきです。

>親日派民⇒日本に自主強引違法移住⇒現在
「親日派民」ではないと思います。
「難民(教育のない貧乏人)および政治難民(左翼)」と、思います。
「親日派民」だったら、反日教育をする訳がない。
当時の「親日派民」は、日本語高等教育を受けた朝鮮社会の指導層(知事・高級官吏・教師)で、李承晩に粛正されたのでしょう。

2015/4/7(火) 午後 4:34 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

KINGBOYさん、

ナイス、ありがとうございます。

2015/4/16(木) 午後 8:48 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

こんな書き込みがあった。

>九州のヤクザは北朝鮮の資金源。
かつてリ・ショウバンは北朝鮮経済を崩壊させる為、九州のヤクザ組織を根絶やしにする目的で韓国軍による福岡侵攻作戦を立てた。
これが北朝鮮にバレて背後からソウルを攻撃されたのが朝鮮戦争の真相。
九州は北朝鮮と地下経済が一体化している。

2016/03/29(火) 21:07:26 | URL | 戦車学校一期生 #- [ 編集 ]

真偽不明だが、興味深い。

2016/3/30(水) 午前 8:16 tatsuya11147 返信する

初めまして。先程は拙ブログにご訪問とコメントをしていただき誠にありがとうございます。
ブログリンク登録とお気に入り登録をさせていただきましたので、今後もよろしくお願いいたします。

李承晩ラインの制定は1952年1月ですよね。何故、朝鮮戦争中にそんなことが出来るのか?北朝鮮よりも日本を敵視?今の韓国もそうですね。

2017/4/18(火) 午後 5:48 [ MTK ] 返信する

顔アイコン

>「李承晩ライン」の設定と韓国による竹島の不法占拠(外務省)

1.
1952(昭和27)年1月,李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行って,いわゆる「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し,同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに,そのライン内に竹島を取り込みました。
.
2.
1953(昭和28)年3月,日米合同委員会で竹島の在日米軍の爆撃訓練区域からの解除が決定されました。これにより,竹島での漁業が再び行われることとなりましたが,韓国人も竹島やその周辺で漁業に従事していることが確認されました。同年7月には,不法漁業に従事している韓国漁民に対し竹島から退去するよう要求した海上保安庁巡視船が,韓国漁民を援護していた韓国官憲によって銃撃されるという事件も発生しました。
.
3.
翌1954(昭和29)年6月,韓国内務部は韓国沿岸警備隊の駐留部隊を竹島に派遣したことを発表しました。同年8月には,竹島周辺を航行中の海上保安庁巡視船が同島から銃撃され,これにより韓国の警備隊が竹島に駐留していることが確認されました。

2017/4/18(火) 午後 6:53 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

恐縮ですが転載させてください。
ローリー様ブログよりさかのぼってまいりました。
日本人が信じている近代史はウソだらけです。

2017/4/19(水) 午後 11:59 [ いかづちまる ] 返信する

顔アイコン

> いかづちまるさん

どうぞ。
アチコチにバラしまくりましょう。

2017/4/20(木) 午前 1:20 tatsuya11147 返信する

この南朝鮮10万人南下の話、明石散人さんの物語にあったかと思います。
誰かが意図的に北朝鮮を動かしたのですね。

2017/5/10(水) 午前 8:16 散位 アナリスト杢兵衛 返信する

顔アイコン

> アナリスト杢兵衛さん

>誰かが意図的に北朝鮮を動かしたのですね
馬渕睦夫氏の言い方によれば、
国際金融資本と軍産複合体が犯人と言うことです。
1)アチソン声明は、「朝鮮半島はアメリカの守備範囲の外だ」と言った(「北朝鮮が南進しても、米軍は反撃しない」と受け取れる)。
2)国連常任理事会で北朝鮮軍を押し返すための「国連軍」投入を協議する時、ソ連は欠席した。グロムイコの著作で、「ソ連の欠席は、スターリンの指示による」と、分かった。
ソ連が常任理事会に出席して、「反対」したら、「国連軍」はできなかった。

2017/5/10(水) 午前 10:12 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

再転載させていただきました。
やはり聞き捨てならんです。

2018/5/10(木) 午前 2:20 [ いかづちまる ] 返信する

顔アイコン

> いかづちまるさん

再度、ありがとうございます。
イデオロギーという色眼鏡を外して、
リアルに考えてみると、
真相はこんなところでしょうねえ・・。

2018/5/10(木) 午後 6:52 tatsuya11147 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事