全体表示

[ リスト ]

【怒っていいとも】Part7-②
池上彰氏の天安門事件では一人も殺されていない発言を二人が斬る!!

13:09〜14:52の話題については、こちら
BS朝日での高橋先生の論破の動画
【怒れるスリーメン】Part30-③ 加藤×盒供澣榲  
盒胸BS朝日にて 朝日編集委員をコテンパンに!「簡単に国は破綻しない」
https://youtu.be/coAtKijr3Bg

BS朝日「激論! クロスファイア」についてはこちら

コメント欄より
高橋先生の論破〜ルームw💦『されたい方ウェルカムです。瞬殺です』😆

ゆうべ民放で池上の番組を、仕事の休憩時間に少し見たけど、フェイクニュースについてだった。こいつが印象操作してると確信した。

ネット放送で「過去」のことを話されることを敬遠される方いらっしゃるけど、私は振り返る議論も大事だと思うけどなぁ……加藤さん、高橋さん、スタッフの皆様ありがとうございます👍            
 
youtubeで海外の報道を見たことがあるが、人民解放軍の戦車が人を轢いている所を見たぞ!日本国内では戦車が人を轢く所を撮影してもカットするだろうが、海外ではカットしていなかったからな。    
   戦車に轢かれても死なないアル‼️だから中国人13億人もいるアル‼️中国様に逆らうと怖いアルね❗(池上説)
   ま、こんな感じじゃね?
    
中国ですら数百人死亡って出しているのに、日本はゼロですか…聴講生を馬鹿にするのも程があるね    
 
天安門で戦車にひかれて道路が血だらけミンチになった肉が散乱・・・これでも一人も死んでないのかぁ!?あらためて、池上ってクソなのがわかりました。        
 
(◎_◎;)質問するときどういう言い訳をするか想定しないとダメ・・・・まるで、浮気を問い詰める奥さんのようです。        
 
「92年に経済援助を始めたら、反日教育で返してくれた中国」までがデフォ        
 
池上彰の発言は、大学の講義ではありませんタイトルを正確に言えませんが、池上彰の名前を冠したNHKの番組でやっていたのです子供をアシスタントにして、この事件を きれいごとで納めた政府を称賛するという内容でした2〜3年前のことです
加藤さん、ジャーナリストなら 知らないでは済ませられない内容です
現在 現役で取材をしていないからといっても 
こんなこと知らないの?という発言が時々ありますね大丈夫ですか?

軍隊と活動家のリーダーが話し合って逃げたという話は、どこからの情報なのか? まさか朝日新聞じゃないだろうな。    
 
池上彰氏は 嘘つきです。中国から 多額のお金で 買収されているのでは?            
 
マスメディアは宿命として「現象」を報じる。問題は天安門事件という現象ではなく、
中国共産党という絶対悪の存在そのもの。    
 
それと旧日本軍の中国人虐殺数も毎年高利率で増えてますね

当時、私は20代。例えばソ連のアフガン進行では、西側はオリンピックボイコットした。パキスタンが核を持った時も制裁した。天安門も勿論制裁した。
しかし、どれも数年経つと何となくみんな忘れて、普通に経済活動してたりする。

あれはどうなったんだ?何時制裁解除になったんだ?
結局やったモン勝ちじゃねーの?
って思ったもんだ。
        
「天安門広場では1人も殺されなかった。」と大声で言って、日本全国に広く印象操作しておいてから、
後で誰も聞いていないような隅っこで、「そこから離れた長安街では・・・・」とムニャムニャ、ごまかしていた。
犬HKと池上の犯罪的なデマです。                
 
1人も殺されてないはさすがに無いわーこれってBPO動かないの?明らかにデマでしょ
あ、BPOが中共の手先だったんだ    
 
天皇の訪中は1992年。

で、その2年後の1994年、前年に政権についた江沢民は「中国の愛国主義教育に関する諸規定」ってのを定め、1995年から徹底的な反日教育を開始した、助けて貰って恩にきるどころの話じゃない。
それ以前の小平政権では、少なくとも「反日」を掲げ、牙を剥き出しにするようなコトはさすがにやってない。

また、1998年に江沢民が訪日した際、
日本政府は性懲りもなく宮中晩餐会を企画、
そこにまさかの平服で現れた江沢民は(後に外務省は「問題なかった」などと弁明してるけどね)、
「日本軍国主義は対外侵略拡張の誤った道を歩んだ」、
「我々は痛ましい歴史の教訓を永遠にくみ取らなければならない」
などと陛下主催の晩餐会で日本を徹底的に批判する演説を長々とやった。

ところで昨年、米中貿易戦争が始まり劣勢に立たされ始めた中国に、
経済界からの200人を率い「訪中団」なるものを派遣し支援を約束してきたワケだがね、
なんかね、深い戦略がね、あってやってるコトなんか?
        
池上彰、昔はこいつを全く疑わなかった。 
こいつをまだ信じている人がいると思うと、将来がより暗くなる。 
時間と共に世からいなくなるだろうけど、
あまり待ちたくない。    
 
元の動画は90分ほどあり、その中の2分ちょっとを切り取ったようです。
天安門広場という一部の場所では殺されておらず、
それに繋がっている道路などでは多数の死者が出ているらしいと発言しているようです。
天安門広場で殺された人がいたのか分かりませんが、この事件で1万人以上が亡くなったのは事実のようです。
        
このちゃんねるがデマツイートに乗っかるとはショック

私のコメント
 さて、ところで、こんな事を言う人が現れた。
事件(大虐殺)から30年経っても、「群盲、象をなでる」状態だと言いたいのではなさそうだが、
現状はジャーナリストとして褒められたものではない。
 「中国共産党は、国際的に信用がない」のが、根本に残る問題だろう。
 

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事