全体表示

[ リスト ]

「ひとりがたり日下公人」#11
中国の悪口をかけない日本のマスコミは滅びる/
中国はドルと水不足と戸籍問題で崩壊の危機!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

>中国の悪口をかけない日本のマスコミは滅びる。

マスコミとしては中国の悪口を書いた方が経営が安定するのかも知れません。ただ日本の国全体としては文系力の中国の悪口よりも理数系の力を伸ばすことの方が最優先の課題のやうな気がします。

今年の国際数学オリンピツクの覇者は中国と米国です(同率首位)。米国数学協会(Mathematical Association of America)のサイトに集合写真と名前が載つてゐますが、アメリカ代表団六名のうち五人は恐らく中国系だと思ひます(July 19, 2019, U.S. Places First at International Mathematics Competition in U.K.)。三位は韓国、四位は北朝鮮、我が国は十三位です。

人の悪口は読むのも聞くのも楽しいものですが、有頂天になつて油断をしてゐると足をすくはれる恐れがあります。近年の保守論壇はこの視点が著しく欠けてゐるやうに感じます。意図して日本人を慢心せしめてゐるのではないかとさへ思ふ時があります。

2019/8/6(火) 午後 7:59 [ なこなこ ]

顔アイコン

> なこなこさん

>近年の保守論壇はこの視点が著しく欠けてゐるやうに感じます。

それは、ありますね。
異形の反日国家・特ア三国を相手にしていると、
陥りやすいワナです。

2019/8/6(火) 午後 9:38 tatsuya11147


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事