火ップ&紫の国♪

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

GW・・・仕事の合間にミニッツを楽しんでいますが、
今日、たまたま仕事が無く、大津天でミニッツを楽しみました♪

何時も仕事で行けなかった火ップに参加出来ました!
イメージ 1

ノーマルオープンで耐久24分レース・・・AWD:R32で参加して優勝です♪
ギア比は6.38(17T/31T)で、電池はエネループで、
後半・・・流石に垂れ垂れ(汗)ヒヤヒヤでした。。。

紫の国:金曜走行会♪

昨日は予定通り、紫の国:金曜走行会に参加して来ました♪

今日は朝早くから名古屋に日帰り出張、夜遅くまで楽しんで正直眠いです。。。(汗)

皆さん、GTクラスのマシンを中心に楽しんでおられました!

私も前半はGTクラスのマシンを走らせ、前回の走行会より0.5秒アップでタイム更新♪
しかし、トップタイムの方と比べると・・・0.3秒落ち↓

後半は本命のAWD:R35を楽しみました。
タイヤ作りから始めて、モーターも変えながら・・・

目標としていたタイムも出せて、前回の走行会より0.4秒アップ♪
ちょっと癖のあるコーナーで跳ねなければ、もっとタイム更新できたのですが・・・残念!

マシンの仕上がりは上々!良く走るタイヤも分かって来たので良かったです。
それと「ある方」に教えてもらった「走らせ方」が大変役立ちました。

次回の走行会は更にタイム更新を狙って行きたいと思います。

ミーティング横浜大会が楽しみになって来ましたぁ!!(笑)

紫の国:金曜走行会♪ ケータイ投稿記事

昨日は予定通り、走行会に参加して来ました

メインはAWD:R35
フロントのセットを大幅に変えて走行テストを行いました。。。

まず、フロント:ギアデフの感想…
良く走りますねそれも良く曲がる?
フロントタイヤ:RG20逆履きで!使うホイールにもよりますが…

次にフロント:スタビの感想…
これも良く曲がるようになりますね!ソフトを使いましたが、高速コーナーがクイックになり過ぎる傾向が有るので、私の場合はスタビは無しです

その後は、ホイール&タイヤを変えつつ、走行テストを行いました。
結局、ギアデフ以外は元通りに戻ってしまった

マシンの出来は良いとメンバーからも言って頂いているので、少し曲がり過ぎる傾向を改善して行けば…
最終的にはボールデフに戻すかも!対策妄想セットは完了済み

明日は久しぶりにWMLでミニッツを楽しみたいと思います
昨日は久しぶりに、大津天の火ップに参加して来ました♪

今年に入ってから2回目の参加・・・それもコースが変わって、更に逆周り(左周り)でのレース!
実は昨日はリフレッシュ休暇を頂いて、朝から大津天に行ってミニッツを楽しんでました。

火ップまで時間は十分に有るので、まずはAWDを!
早速、例のニューパーツを試してみました。ボディはR35で・・・
思ったとおり良い感じに!!もっと早くに欲しかったなぁ、

次にJSCCを!
ボディをFDに変えて走行♪R35と比べると無理した時に転倒と言ったところ。。。
まずまずで、もう少しセットを詰めればいけそうな感じでした。

その次にN6を!
ボディを「86」に変えて走行♪いやいや随分と難しいじゃないですかぁ・・・(汗)
リヤの跳ねが、なかなか治まらない!何とか走れるまでセットを出して一旦終了!

最後にAWDをエンツォに変えて走行!
白モーターのままで走行してみると・・・R35の時に比べて、少し曲らなくなった感じ。
そしてVモーターに変えて走行してみると・・・やはりアンダー!しかしマシンの状態はGood♪

今、一番良く走るマシンはAWD♪地元カップに向けて仕上げていましたから・・・

さぁ、火ップの時間になりました。逆周りのレースで参加者11名♪
ある方のお子さんも参加されて・・・レースはサバイバル的な感じになって楽しかったです♪
結局、逆周りに慣れていないのと路面変化で、またまたリヤ跳ね復活♪(笑)
思ったラインを走れないのと5度の転倒で・・・全くダメダメでした!(汗)
上位3名は余裕の120周以上!あのレース状況で上手く走行されました。
イメージ 1


練習も兼ねて楽しんでいるレース!24分走行は非常に疲れますがぁ・・・
しばらく「86」で頑張るつもり♪表彰台に上がったら「240Z」に戻すかな?(笑)
今日は「らじこん屋:瀬田店」に行った後「ラジ天:大津店」へ・・・その目的は?

単身赴任も終え、しばらく火ップには参加出来ず・・・1年以上ぶりに参加♪だったかな???
今年初レースが火ップ・・・私がミニッツを始めから、初めてレースに出たのも火ップ!
私のミニッツの原点とも言うべきですかね?久しぶりのN6レースを楽しみました♪

レースが始まるまでの間・・・ミニッツ走行を楽しみました!
昨年にコースレイアウトが変更されて・・・変更されてから初めての走行。。。
まずはJSCC:R35をセット変更してコースイン!
しばらくJSCCで楽しんだ後、レッドシャーシ:エンツォの走行テスト・・・普通に良い感じ♪
そしてN6(015RM):Zのセット出しに切り替え!やはり転倒する。。。
らじこん屋:瀬田店セットから大津天セットに変更!タイヤはそのままで自分自身にハンディを付け・・・
皆さんの速いN6に何とかついていけるくらいにまでセットが出たところでレース開始の時間が!

昨年の反省点を今年は守り抜くことを決めた私・・・練習走行でも集中して走る。。。
反省点とは?私は序盤でのミスが多くて順位を落とす癖がありましたので、
「序盤の立ち上がりで如何に集中して走行出来るか!」を今年の課題としています。

そして今日が初レースと言う事で・・・その課題は達成出来たかと言うと・・・
24分耐久レース・・・138周で優勝出来ました♪
イメージ 1

Zは走るボディですが、その代りにタイヤでハンディを付け・・・4回転倒しました。。。(汗)
課題である序盤のミスは全く無く、10分くらいは転倒はしなかったかな?1コケくらい有ったか?
今日優勝出来たのは「最低限2分間はノーミスで走行」を意識し集中して走行した結果かもしれません。

今年初レースで優勝出来たのは良かったと思います。この調子で課題をクリアして行こうと思います。
優勝を祝ってくれたのは・・・レイちゃんでしたぁ〜♪(喜)

今日、火ップに参加された皆さん!お疲れ様でした。今年も宜しくお願い致します。

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事