たっちゃんかわかぜニュース

川根本町で町会議員をつとめるたっちゃんの奮闘記

かわかぜニュース2011

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

12月議会開始!

イメージ 1

静岡の孫(小2)ちゃんが2週連続で川根お泊まり。
先週は末娘のろこネーちゃんが春頃から飼い始めた、やんちゃ坊主のケロを連れてきたので、嬉しいやら大変やら。
バタバタしている間に、日が過ぎて、議会が始まってしまいました。








イメージ 2




夕方、仕事を終えたママもやって来ると、得意になって踊ってみせる孫ちゃんです。












                                      
イメージ 3
                                
庁舎前の懸垂塔に、初めて念願の核兵器廃絶平和宣言のまち川根本町の幕が掲げられました。

議員になって18年間言い続け、6年前、議会で全会一致で決議し、繰り返し、行政にも要望してきたものです。

今日の議会の冒頭で、町長が「1人の議員から要望されていた旗を郷土愛の強い職員が掲げました」と、挨拶の中で言われました。

いつもウインクしてくれているようなチャーミングで暖かい町長です。

                                                                                                                                                                                                                                        
子育て支援のまち、弱者に優しいまちを目ざしています。










お久しぶりです。

イメージ 1ブログの調子が悪くて使えなかったので、しばらく放置し、もっぱらフェイスブックでけで来ましたが、何だか今朝はいいかも知れません。

9月議会最終日の秋晴れの日、国有林管理状況と中部電力ダム改修工事の現場視察で、海抜1600mの「お立ち台」や、大間ダム、奥泉ダムへ行きました。

お立ち台では目前に黒法師岳など
2000m級の山々が連なり、壮大な景色でした。
以前は営林署が国有林を切り出すために林道を整備してきましたが、今では、放置したままで林道は荒れ果てています。それでもお立ち台までは何とか車で入れますが、この先は大きな崩壊で道路が完全に埋まり、放置されたままで、行くことができないそうです。
写真を1枚しかアップできません。イメージ 2

念のため、修正で追加してみます。
大成功!
道中、遠くに見えた綺麗なチンダル湖。
若者に大人気になっている、寸又峡温泉、夢の吊り橋が架かる大間ダムだそうです。
12月からこの水を抜いて、ゲートの漏水工事を始めるそうです。
奥泉ダムでは維持放水量を使って、小水力発電の工事を行う計画です。
原発なんかいらないじゃん!



イメージ 4






















イメージ 1




ご無沙汰しています。
長いこと手を付けなかったためか、昨日、写真を載せた後、コメントを書き込もうとしても、文字が打ち込めず(消えてしまう現象が起き)諦めました。1晩たち、再挑戦すると、修正で、書き込むことができるようになりました。
これは、長島ダム管理所のダム湖の巡視に、行政や議員も誘われて、同乗させて頂いた時の写真です。

日本カモシカや背中に白い斑点が出ている鹿の家族連れを見かけました。

イメージ 2




高さ70mほどの、そびえ立つレインボーブリッジの橋脚がどんどん迫ってきます。

湖上駅を繋ぐ、井川線専用の鉄橋で、湖上駅は人が歩いて行くことはできません。


普段見るのとは違う景色と、船上の心地よい風に
しばし、酔いしれました。



イメージ 3

多分、エコツーの人たちと思われるカヌーが数隻、練習をしていました。




















イメージ 1
おはようございます。
久しぶりにブログを更新しようとしたところ、文字も書き込めず、写真もなかなか取り込めなくて、そのまま投稿しましたが、思いついて、修正機能を使ったところ、文字は書き込めるようになりましたが、写真は、1枚消えてしまいました。

また、日を改めて、挑戦します。






全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事