全体表示

[ リスト ]

 本日、桃の節句である。
 娘の友達を招いてひな祭り・・・・・・というよりまぁ、遊びに来てもらっただけなのだが・・・・・・(^_^;)
 普段から掃除は手抜き気味だった我家、当然、朝から掃除に大忙しである。
 なのに、見えないところばかり片付けたくなんるのはどうしてだろう?
 キッチンの一番奥の引き出しの中身など今やらなくてもいいはずなのに、ついついそんなところに手をつけてしまう。
 マジックリンを手に取れば、あちらも、こちらも磨きたくなる。
 あら不思議!
 まさにマジック、見る間に汚れが落ちていく!
 なんとも爽快で、ついついシュッシュカ、シュッシュカやってしまう。
 これでは肝心のリビングにまで行き着かないではないか。
 リビングには最重要機密文書があるのだ!
 それは、

 積み上げられたBL本だ。

 あ〜!!!
 急遽、2階へ退避行動開始。
 迅速かつ丁寧に!
 ふ〜総員無事退避完了。
 機密は守られた。

 お茶の準備もお菓子の準備も整い、お客様がやってくる。
 お友達を呼んで大はしゃぎの娘である。
 親たちは生菓子にお茶で、雑談。
 夕方、お客様が帰っていくと、ふぅ〜と一仕事終えた安堵にどっと疲れが出た。

 さて、やっと本日初のメールチェックができる。
 と、思ったら・・・・・・あっ!!!
 なんと部屋の隅に「小説シャレード」が三冊ほど積まれていた。
 背表紙(1冊のみ)が見えているのみだったのだが、どうだろうか。
 セーフ? それともアウト?

 「セーフ、セーフだよ。うん、セーフだろう!」


 と心の中で唱え、見なかったことにした。

 きわどいタイトルの新書やら文庫にばかり気を取られ、雑誌を忘れていたとは何たる不覚。
 だが、我家でBLは日常なのだなぁと改めて思い知った。








https://novel.blogmura.com/novel_bl/ ←にほんブログ村 小説ブログ BL

http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=kogu55pp 
↑Web 拍手 ポチッといただければ嬉しいです。

この記事に

閉じる コメント(2)

分かります!分かります!
本人隠したつもりでも、結構気付かずに残ってたりするんですよね(^▽^;)
ぐるは押入れの中がBLワールドなので、間にあるのは薄い扉1枚だけなんですが、
それだけで自分の秘密を守った気になってますね(笑)
何か良い収納場所を考えなきゃですかね(^▽^;)

2008/3/4(火) 午前 5:45 ぐるぐるメガネ 返信する

顔アイコン

出版社とか○○文庫ってだけでBLとわかる人は同士なのだろうと思って自分を慰めましたが、まさに放置プレイでした(^_^;)
押入れも襖一枚のことでもあり、子供がいつ開けるかわからない危険ゾーンですね。
専用の納戸が欲しいですね。
手前は無害な本を並べ、奥には禁断の園が・・・・・・中学生のH本隠しみたいですが(^_^;)

2008/3/4(火) 午後 9:46 たつみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事