ビューエルのある軒下ガレージ日記

ちなみに僕のは03XB9Sです。しかもガレージには入らず路駐状態!?

忘年会

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

関西関東合同MTG

皆様お疲れ様です。ありがとうございます。
ようやくですが、報告??
というか、参加しましたよって事くらいをご報告!
本人的には十分満喫していますから!!



まだこの辺では、フレームカバーついていたんですが、、、
イメージ 1


新東名のどこかで飛ばしてしまいました。
イメージ 2

過去に事故したときの凹みがはずかしい!!


あいにくの天気ながら、綺麗に撮れた富士山
イメージ 3


愛機とも一緒に、
イメージ 4
この時点で2度目の赤チェックランプ点灯点滅の
現象が出て、グッチさんに見ていただき、
O2センサーが寿命と判断していただきました。
大きなトラブルではなくて一安心です。




2日目、予定通りの雨です。
イメージ 5


『ヤキソバ焼き続けて何十年』そんな雰囲気のでこさん
イメージ 6

最後に記念撮影
イメージ 7


そして、恒例の頂き物
イメージ 8




ちなみに帰りの高速では
赤チェックランプは、ほぼ点灯状態です(汗)
早めに交換します。

最後に2日間の移動距離 975km
自分を褒めてあげましょう!!

ではまた来年も、よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(7)

KSR110の盆栽化

KSRで、どうやって遊ぶか?
頂いてからの疑問ではありましたが、
最近、大まかな形になってきたのでご報告

以前の状態、
イメージ 1



それから、
ヘッドライトを変えて、
イメージ 2

ライトとウインカーは、中古をリペイント
ライトステーは、コーナンの雨樋用
イメージ 3

ステンレスのちょっとリッチなやつです。

ヤフオクで売ってたダウンフェンダー
イメージ 4
KSR用なのに全然位置合わなくて
かなり穴位置修正しましたが、この位置が限界




勢いあまって、シートフレームをカット
イメージ 5
イメージ 6

ブログらしく切断前と切断後の写真あり!!
それにあわせて、シートカウルもカット



マフラーは短く切って腹下化しました。
効率云々ではなく、雰囲気重視です!!
イメージ 7





最後にメーターバイザー付けるとこんな感じ
イメージ 8



シュラウドは、あえてノーマルのままですが、
何を目指しているかは、察してください。




まだまだ、やりたいことはありますが、
最近クラッチが怪しくなってきているので
その修理が優先です。


この記事に

開く コメント(6)

お久しぶりです。

寒くなってから、バイクに乗らず、
仕事に追いこまれ、すっかり日が経ってしまいましたが、
そろそろバイク活動を開始しようかと、
その前に、年末恒例の個人メモ
(いまさらすぎますが・・・・)


まずは、ビューエルの走行距離
イメージ 1
1700kmくらいしか走っていませんね、、、


次にKSR110、
イメージ 2
300kmほど、、、

最後にKDX125
イメージ 3
こちらも300kmほど、、、



いや〜本当に乗ってない!!


なのに、ビューエルのタイヤは
スリップサインが出ていたことと、
(もちろんセンターのみ!!)
溝のひび割れが目立ってきていたので、タイヤ交換です。
前回交換してから、2年半、8000kmほどです。
走行距離より期間的にOUTですね。



そして今回はダンロップのハイグリップα13です!
イメージ 4
何の為?とか、サーキット走るの?とか、
自問自答の末、一度は経験しておこうといったレベル
興味本位です。


でもこのタイヤ、少し太いようで
標準サイズなのに、
タイヤとベルトカバーのスキマがなくなりました(泣)
イメージ 5
交換してもらったタイヤ屋に問い合わせるも、
『外車なんてそんな物、問題ありませんよ〜』って


頑張ってその言葉、受け入れます。



ハイグリップを実感したく、
少し走ってみましたが、
その事、以上にビビリ音が気になり
原因は、やっぱりこいつでした。
イメージ 6

エンジン(フレーム?)スライダー
今回はしばらく無視していたので、
2箇所折れていました。
とりあえず、溶接してもらうつもりではありますが、
折れるのも2回目なので、
また車体に戻すかどうかは検討中です。

この記事に

開く コメント(4)

朝練??

連休なので、久しぶりにKDXに乗ります!!

いつもと同じ林道を(そこしか知らない・・)
朝早くに起きて、たかが林道ですが、
プロテクターはフル装備で出発です。


ダートを走ることで、2ストの加速感や、
タイヤを滑らすことで、”乗れている感”を
楽しむつもりでしたが、

まず、1本目、入り口から通行止め
イメージ 1

しかも今回は看板だけではなく、ロープが張られています。



先日の台風の影響で土砂が崩れているのでしょう
見慣れない、ブルーシートに
大げさな感じもしながら、そこから数十メートル進むと、
イメージ 2

ポッカリと崩れ落ちてます。(汗)
(手前のブルーシートから、奥のブルーシートまで
 まっすぐな道があったはずです。)
左のブルーシートの所に、人が一人通ったであろう
獣道レベルはありましたが、もちろん
そんなところにアタックしません。危険すぎます。




国道へ戻り、2本目の林道へ
イメージ 3

やはりロープが・・・・
でもロープの先が知りたく、
そのまま走らせること数百メートルで、
イメージ 4

『土砂がドシャーってなってます.。。。』(泣)
回避ルートはまったくありません。

僕もこの2本くらいしか林道を知らないので、
別の道から、1本目の途中に出て見ると、
イメージ 5

やっぱり、土砂がドシャーっと・・・
でもここは右側に回避ルート??が
異次元への入り口のようになってます。
(ここをくぐると、スーっと消えていくような・・・)
実力的に不安はあるものの
とりあえず吸い込まれてみました。

そこには、倒木、地割れが続き、
ちょうど下の土砂崩れのところで、エンスト
イメージ 6


写真では分かりにくいのですが、
それなりの下り坂です。

ここまで、アクセルを気持ちよくあおる事も無く
だらだら走った結果カブリ気味です。
坂道で、何十回とキックし
エンジンかかったときには、体力も消耗し完全に意気消沈
気持ちよくダートを走ることなく
他人のお世話にならないよう、慎重に帰りました。



家から近くて、
KDXで遊ぶのに最適だった林道ですが、
しばらくは無理そうです。
KDXもメンテと称して
盆栽化進めようかな。。。。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事