ここから本文です

書庫全体表示

【6/30発売】藤原製麺(大阪のセブン&アイ限定)
「大阪豊崎らーめん弥七 袋麺」

取得価格 148円(7〜11) (税込159円)
メーカー希望 148円(税抜)


イメージ 11本日は久しぶりに袋麺の紹介です。

← このPOP、最近近所の7〜11各店で
見て気になっていたんです。

中津の「らーめん弥七」・・・

ここは自分は行ったことはないですが、
「大阪の行列のラーメン屋さん」で
かなり有名なことぐらいは知ってます。

この度この「らーめん弥七」さんコラボの
袋麺が発売されました。



イメージ 1
それも限定販売の製品みたいです。

「大阪のセブン&アイ」限定!(とお店には書いてあった)
ということですが、詳しい情報がないのでそのへんは未確認です。

 イメージ 2 イメージ 3
メーカーはあのおなじみの藤原製麺さんです。
藤原製麺さんのHPを確認しましたが、この製品の掲載はなかったです。

イメージ 12
中はいつもの藤原製麺のパターン。

袋入りの麺と液体スープです。

調理方法は麺を5〜6ふん茹でて、液体スープを入れるだけの簡単スタイル。
麺の茹で汁をそのままスープに使えるみたいです。

イメージ 13
製品自体に具は入っていないので、適当にトッピング。
この日はチャーシューとゆで卵、刻みねぎ、おろしニンニクを添えました。

イメージ 8
麺は平打ちのストレート太麺です。
いつもの熟成冷風乾燥麺、見た目の透明感はないタイプです。

さすが!
とやっぱり言わせる藤原クオリティです。

シコシコ・もちもちとした食感でコシもしっかり!
やっぱり藤原さんの麺は旨い!

イメージ 7
具はデフォでは入っていませんので・・・(^_^;)
やっぱり、具なしでは「のっぺらぼう状態」でさみしいかと思います。

ちなみにお店のデフォの具は、
チャーシュー、煮玉子、刻みねぎ、白髪ねぎ、刻みたまねぎです。

イメージ 9
チャーシューは本当は煮豚です。
うんっ?「煮豚」??(^_^;)・・・旨し!、さすが〜〜♪

いや、なんでもありませんww

イメージ 5
スープは鶏白湯醤油味とのこと。

イメージ 6
いや〜、これは旨いスープ(^O^)/

なんか最近鶏白湯も超人気であちこち「氾濫状態」なので、
いささか食傷気味かもしれませんが、これは別物ですね。

「鶏白湯醤油」とありますが、実際の醤油感はわずかです。
鶏の濃厚なコラーゲンスープが前面に出たタイプ。

濃厚な鶏出汁に甘みさえ覚えます。



これがインスタントの袋麺?
と言うくらい内容は素晴らしかったです。
下手なお店のラーメンよりレベルはぜんぜん上でした。

イメージ 10
これは店頭にあるうちにストック確定です!


ごちそうさまでした!


**自分的評価 201** (個人的評価なのでよろしくお願いします。)
(★5個で満点)

(★5個で満点)
麺    ★★★★★  (
藤原の熟成冷風乾燥麺・太目平打ちで完成系)
味    ★★★★☆  (濃厚な鶏出汁の白湯スープ、醤油感は少ない系)
具    ーーーーー  (具なし)   
総合  ★★★★☆  
cal     ★☆☆☆☆  420kcal 
内容量  121g (麺量 70g)
      
食べた時の空腹度 ★☆☆ (★★★で満腹状態)

イメージ 4



 
イメージ 7
 にほんブログ村

「にほんブログ村」のカップラーメン・カップ麺のカテゴリーの
ランキングに参加させていただいております。
お時間ある方は、ぜひバナークリックお願いいたします。




この記事に

  • アバター

    ビジュアルもラーメン屋さんのラーメン♪
    大阪にこんなお店があるのは知らなかったです!!
    そんなクオリティ高かったんですね!!
    美味しかったらお店行きたいな〜ってなる♪

    もとこ

    2015/8/24(月) 午後 1:14

    返信する
  • 顔アイコン

    最寄りのセブイレまで車で片道1時間以上…orz

    おろしニンニク添えがいいですね!
    そして写真から麺の品質の高さが窺えます。

    セブイレ限定で…しかも大阪のみ…
    大阪のセブイレまで片道何分だ…?

    でも評価が高いから気になる!
    パパーぜひ息子用に2袋ほど(*・人・)←おいw 削除

    [ taka :a ]

    2015/8/24(月) 午後 1:37

    返信する
  • コレはお店のラーメンですね〜

    行列店なんですか〜

    鷄白湯流行ってますね!
    コラーゲン、バンザイ‼︎

    [ J.BOY ]

    2015/8/24(月) 午後 2:31

    返信する
  • もとこさん !(^^)!
    これはもうインスタントの域を超えてます。
    しっかり具をトッピングしたら完全にお店のラーメン!
    ここは整理券を出しているほどの人気店みたい・・。
    実際のお店に行きたいですね。

    たうい

    2015/8/24(月) 午後 3:24

    返信する
  • taka :aさん(・ω<)(デスクトップより)
    やっぱり藤原製麺さんのクオリティは高いですワ。
    スープもホンモノは食べていないので比較できませんが
    鶏白湯としてかなり美味しかったです。
    すでに売り切れっぽいお店もありましたが7〜11は
    近所に数店舗あるので買っておきますわ!
    賞味期限は2月やったと思います。

    たうい

    2015/8/24(月) 午後 3:28

    返信する
  • J.BOYさん♪
    この弥七さんはかなりの有名店みたいです。
    お店のキャパが小さいのと週末休みなのでなかなか
    訪店も困難みたいです・・。
    整理券渡されて、「40分後に戻ってきてください」とか
    言われるみたいです、まぁ40分並ぶよりいいですねww

    たうい

    2015/8/24(月) 午後 3:30

    返信する
  • こんばんはぁぁ〜
    う〜む・・・、プロのラーメン屋さんが作るラーメンですねぇこの域は

    [ 小美(チビ)ちゃん ]

    2015/8/24(月) 午後 6:33

    返信する
  • 顔アイコン

    おっと、ストック確定ですか。
    これは・・・(よだれ)

    しかし大阪のみ・・・ぐぅ

    [ rsc*s*43 ]

    2015/8/24(月) 午後 7:53

    返信する
  • 以前に2〜3度並んで食べましたが、もう気力がw
    袋麺なでこの値段なら、並ぶことを考えれば有りです(^_^)b

    natta4160

    2015/8/24(月) 午後 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    へ〜そんなに人気店なんだぁ(*^▽^*)
    気になって 先に調べちゃったよー
    私も手作りのローストポークが冷凍庫にストックされて
    いつもラーメンにはセットされてまーす☆彡
    ※ちなみに卵は温泉玉子を作ってます!

    ふみの

    2015/8/25(火) 午前 0:45

    返信する
  • 小美ちゃんさん(*^^*)
    そうですね〜
    インスタントの袋ラーメンもここまえ来たか!
    ッて感じです。

    たうい

    2015/8/25(火) 午前 3:22

    返信する
  • カブトムシさん(・∀・)
    はいッ!、
    すでに息子の分も含め、さらに3袋購入!
    その価値あるインスタント麺と判断・・・(^_^;)

    たうい

    2015/8/25(火) 午前 3:24

    返信する
  • 4160さん♪
    体調大丈夫ですか!!!!!!
    なんとお店行ったことあるのですか・・・
    さすがです!
    エライ人気店みたいですね、整理券とか(^_^;)
    でも一回行ってみたいですww

    たうい

    2015/8/25(火) 午前 3:27

    返信する
  • ふみのさん(^◇^)
    行列は勘弁なので、整理券方式はいいかもしれません。
    でも基本、待ち時間1時間くらいですね・・・。
    実際のお店に行きたいけどハードル高そう(>_<)
    卵は温泉卵がいいですね〜、自分作れないので茹で卵にしました(^_^;)

    たうい

    2015/8/25(火) 午前 3:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんと、ビジュアルがもうお店のやつですやん
    麺もスープもホンモノって感じがします!
    自家製の煮豚なんですね?そりゃ美味しいわ(^^)
    温泉玉子、アップしたレンチンのやつやってみてくださいよ〜

    まいお

    2015/8/25(火) 午前 10:05

    返信する
  • まいおさん (^^♪
    麺、スープとも完璧な製品です。
    でも袋麺はやっぱりトッピングが必要ですね。
    卵・・そっかまいおさんのアイデアやってみればよかった〜!!

    たうい

    2015/8/25(火) 午後 0:26

    返信する
  • なかなかの優れもののようですね。
    このお店、私は知りませんが行列が出きるくらいの人気店なんですね。

    袋麺が出回り出すと、秋を感じる今日この頃です。(笑)

    [ 主任 ]

    2015/8/25(火) 午後 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜(^^)/

    たういさんがこんなに誉めるなんて
    よっぽど美味しいんでしょうね♪

    食べてみたいな〜(*^^)v

    テッドくん

    2015/8/25(火) 午後 3:03

    返信する
  • 主任さん (^o^)丿
    そうですね、やっぱり藤原の袋麺はクオリティ高いです。
    実際のお店は行列店みたいでたいへんそう。
    もうなかなか並ぶ根性がわきません(^_^;)
    やっと秋めいてきてうれしいです、秋はすごそこ!!

    たうい

    2015/8/26(水) 午後 3:17

    返信する
  • テッドくん♪
    この麺は美味しかったです。
    なかなかカップ麺ではこのクオリティは出せないと思います。
    スープもコラーゲンたっぷりで美味しかったです。
    すでにストック買っちゃいました!

    たうい

    2015/8/26(水) 午後 3:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事