ここから本文です
⚾10月20日(土)
生駒市の小学校、運動会の為練習休み。

⚾10月21日(日)
8時30分俵口小学校集合。
終日練習し16時30分頃終了解散予定。

【連絡事項】
※20日(土)が悪天候により運動会が順延する場合は、21日(日)の練習はお休みになります。

※欠席連絡は(木)までに、両世話役へ連絡お願いします。
※21日に開催予定のキッズクラスにお手伝い可能な方は、担当者へ連絡お願いします。

この記事に

⚾10月13日(土)
明日の知事杯に向けて1日練習に励みました。
2試合共に上級生との厳しい試合になると思いますが、選手たちからは『勝ちたい!』ではなく『勝ちます!』との言葉が出たので走りまくって全力で戦ってくれるでしょう!

イメージ 1


⚾10月14日(日)
知事杯(北大和球場)
第1試合
友生少年野球クラブ 7-0 俵口オーシャン

第2試合
俵口オーシャン 1-20 西山少年野球クラブ

第1試合から上級生相手の対戦。初回から厳しい試合展開でした一つ一つのプレーで上をいかれ、攻撃、守備共に押さえつけられてしまい、完封負けでした。

イメージ 2

またこの日はキャプテンが体調不良のためベンチに下がり、選手を応援。内野守備陣を入れ替えてのゲーム。やはりイージーミスによる失点が続きます。良くも悪くも相手打線が好調なので、隈なくボールが飛んできてくれたおかげで外野守備陣の活躍が目立ちます!攻撃では球威に押し負けてバットには当たるが、内野ゴロやフライに打ち取られ得点圏にランナーを進めることができずドンドン点差をひろげられてしまいました。試合終盤には監督が内野陣を集め気合いを入れ直し、最後まで諦めることなく全力で戦い抜きました!

イメージ 3

第2試合ではキャプテンも加わりますが、前試合よりも更に苦しい展開に…やはり走攻守すべてにおいてレベルが高い!この試合では3人の投手を起用し、その都度内外野を入れ替えるなどいろんなポジションを試しました。

イメージ 6

練習とは違った緊張感の中で新しい守備でいい刺激となり次の目標を持った選手がいたことはいい収穫でした!この試合で唯一、ホームを踏んだのは背番号11番!内野安打で出塁→盗塁→背番号12、背番号3の進塁打で一気にホームイン!貴重な1点でした!

イメージ 4

結果としては大差で負けてしまいましたが、これからも上級生相手と試合をする機会がたくさんあります!悔しさを力に変えて、来年の今頃には応援に来てくれたみんなを喜ばせる試合を見せてくれ!

イメージ 7

今大会では幹事の為、お手伝いいただきました皆さま、ありがとうございました。まだ大会が続きますが引き続き宜しくお願いします!

イメージ 5

この記事に

⚾10月13日(土)
8時45分赤膚グランド集合。
終日練習し16時30分頃終了解散予定。

⚾10月14日(日)
(赤ユニフォーム)
知事杯
8時00分俵口小学校集合。
集合次第、北大和球場に移動します。
北大和球場に到着後アップを行い開会式に参加します。

10時15分より
友生少年野球クラブ🆚俵口

11時45分より
俵口🆚西山少年野球クラブ

試合終了後、昼食をとります。
その後どうするかは現地で皆さんと相談して決めたいと思います。

【連絡事項】
※欠席連絡は(木)までに、両世話役へ連絡お願いします。

※14日は配車を組みますので、車出し可能かどうかと、参加する家族の人数を必ず(水)までに世話役へ連絡お願いします。

この記事に

⚾10月6日(土)
明日は京都大会の準決勝!やり残しがないように朝から練習開始!

イメージ 1

しばらくアップ、キャッチボールなどをしていると雨が降りだし一時中断。
待機中にテントの中で野球の勉強会を行なっていると、いつも試合となれば写真を撮ってくださるカメラマンさんがグラウンドに来られて、先日TV中継があった時の写真を選手全員にプレゼントしてくださいました!

イメージ 2

みんなの全力プレーの瞬間はどんな感じに写ったのかな?いつもありがとうございます!その後もしばらく雨は降り続けましたが、午後から天気は回復し通常通り練習できました

イメージ 3

⚾10月7日(日)
第41回朝日新聞社旗大会 準決勝
(学童C・4年生以下)

俵口オーシャン 1 - 6 向日レジェンドさん
(4回裏時間切れ終了)

初回に先制するも、毎回得点を許す厳しい試合展開になりました。
ヒットで得点を許すのではなく、エラーとミスで得点されるケースが目立ちました。
細かい連携でのミスは声掛けが原因で、自分は声掛けをしたが相手が反応していない。これは声掛けとは言いません。
ベンチを含め選手全員が反応できるように声掛けを行いましょう!
エラーとミスは付き物ですが、大事なのはミスをした直後のプレーです。周りの選手が指示をして助けてあげましょう!
攻撃ではキャプテン#10の内野安打と右中間への単打2本のみと沈黙。
この日良かったのは2番手で登板した#4。1回1/3を1失点(自責点0)ですが、ストイラク先行で2奪三振と好投。今後の試合に期待が持てる結果でした。
準決勝敗退という結果でしたが、まだ3位決定戦が残っています。
勝てるように意識を高くし練習に励みましょう!君たちならできる!


10月8日(月・祝)

自主練習という形で参加できるメンバーだけで練習を行いました。

午前:走塁・・・安全リードと第2リード
午後:守備・・・基本動作・内外連携

この記事に

⚾10月6日(土)
8時45分赤膚グランド集合。
終日練習し16時30分頃終了解散予定。

⚾10月7日(日)
8時10分俵口小学校集合。
集合次第、横大路第2グラウンドに移動します。
到着後アップを行い、11時30分頃より昼食をとります。

13時00分〜
日向レジェンド🆚俵口オーシャン

試合終了後、試合観戦をし、試合観戦終了後俵口小学校に戻り次第終了解散予定。


【連絡事項】
※欠席連絡は(木)までに、両世話役へ連絡お願いします。

※7日は配車を組みますので、車出し可能かどうかと、参加する家族の人数を(水)までに世話役へ連絡お願いします。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事