TAXI's Bar in India

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42000hits危機一髪

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます

TAXI's Barのご来店者が42,000名になりました。  しかも41,000ヒット(03/10)からカウンターが勢いづきニ週間で
42,000ヒット達成です。  これは震災関連記事が皆様の検索に引っ掛かっているのだろうと思いますが、
すなわち現在の日本国民が少しでもネットから情報を集めようとしている行動の表れかも知れないと思います。
最悪の事態を予測したいんでしょうか?
 
最悪の予測なんて簡単です、『物価10倍』 と 『首都喪失』 です。
 
原発でも放射能でもありません、経済破綻です。  以前から言っておりますが戦後の狂乱物価がやって来ます
 
終戦直後の1945年10月から、ドッジ・ラインの実施によって物価上昇の勢いが弱まる1949年4月までの3年半の間に、消費者物価は公定価格ベースで約100倍になりました。戦前から比べると倍率はさらに高まります。
消費者物価が100倍というとピンと来ないかもしれませんが、今日1個100円のキャベツが1個1万円になるということであり、また1000円のランチが10万円になるということです。逆に言えば、(預金金利を無視すれば)銀行に預けてあった100万円が実質1万円の価値になってしまうということです。
 
「じゃあ、どうしたら良いんですか?」   とか聞くのは止めて下さい、自分で考えて下さい。
最悪の事態が聞きたかったんでしょう?  最悪の事態まで行かないかも知れないし、あとは国民一人一人が
考える事によって事態は大分変わるでしょうから。
 
閑話休題。  TAXI's Bar も 42,000名のお客様にご来店頂きました!本当にありがとうございます!
 
う〜ん、大分私の性格も荒んできたなあ。。。
 
イメージ 1イメージ 2
41,000 記念記事が震災により書けなかったので
まとめてやります!
 
41,000 キリ番は Ganesaさん!
42,000 キリ番は まみさん!
に認定させて頂きます!
 
え?計算おかしいって?
いえいえ、これは独断で決めさせて頂いてます
まあ、前後のデータもあるんですが説明が
面倒くさいのでご了承を。。。
 
当ブログも5年目をひた走っております。 
その結果のご来店 42,000名様!
本当にありがとうございます!
震災のこんな時期で、あまり喜ぶ気にも
なりませんが、
 
今後ともTAXI's Barを
御贔屓にお願いします!
 
ヒネクレ記事は今後も時々続けますが、 
震災関連はあまり触れず、インド・コルカタの 
話題をお届けする予定です。
 
実はまだ上稿していない探検報告も
ありますので、乞うご期待!
さて、日本がこれからどうなるのかは、皆さんの考えと行動にかかってます。
私も新聞・テレビのないインドから、乏しいネット情報を拾い集めて、何とか
考えようとしています、以下は本日のニュースと私の私見です。 
 
これで東電の電気代はとりあえず 3倍になると考えます、今の使用量が8,000円なら24,000円へ
[東京 25日 ロイター] 与謝野馨経済財政担当相は25日の閣議後会見で、電気料金の体系を見直すべきとの考えを表明した。また、法人税減税についても再考を要するとの考えを示した。 
 与謝野担当相は東日本大震災による電力不足について「大事なのは日本経済の生産拠点に連続して電力を供給すること」としたうえで「もう一段の節電には電気料金の体系を変えるべきでないか」との考えを、この日の官邸での会議で表明したことを明らかにした。
 
これも危惧してたこと、2008年に民主党が変なルールを設けたが、これを止めさせて値上げの動き
与謝野馨経済財政担当相は25日の閣議後会見で、ガソリン価格が3カ月連続で1リットル当たり160円を上回った場合、ガソリン税の上乗せ課税を一時的に停止する制度について、「価格は政府が決めるわけではなく、(軽減されれば)国の税収がまた落ち込んでしまう。やめるべきだ」と述べ、見直しが必要と指摘した。
 同制度はガソリンの全国平均小売価格が3カ月連続で1リットル当たり160円を超えた場合、ガソリン税(1リットル53.8円)のうち上乗せ分(25.1円)の課税を停止し、消費者の負担を軽減する仕組み。原油価格の高騰などを背景にガソリンの全国平均小売価格は150円を超える水準まで上昇しており、同制度が初めて発動される可能性が取りざたされていた。
 
日銀の国債・復興債引き受けはリフレ派と呼ばれる方々が強烈に押しておりますが、私はこんなことして
インフレが制御できるわけなくあっと言う間に「物価10倍」になると思ってます。  これから国を二分して
議論されるであろう話がもし実施されたら物価10倍で庶民は苦しみ、政府だけ借金返して嬉しがるという事態に
なるでしょう、そのときカツマーは「皆さんで苦しみを共有して日本を救いましょう」とか言うんだろうな。
日銀の白川方明総裁は22日の衆院財務金融委員会で、東日本大震災の復興経費をまかなうために日銀に国債の直接引き受けを求める考え方について「一般論として日銀による国債引き受けは通貨への信認を損なう。信認をしっかり維持することは極めて重要だ」と述べた。国債引き受けに慎重な見方を示した。自民党の後藤田正純議員の質問に対する答弁。
 
そして危機は着々と進行しております、ロジスティックの衰退は国の衰退を意味します
[シンガポール 24日 ロイター] デンマークの海運・石油大手APモラー・マースク傘下MCCトランスポートのティム・ウィックマン最高経営責任者(CEO)は24日、福島第1原子力発電所の事故を受けて、海外の海運業者が東京の港湾への入港を見合わせた場合、日本は深刻なサプライチェーンの機能障害に直面する可能性がある、との見解を示した。  海運業者の間で放射線漏えいへの懸念から、日本への輸送を控える動きが広がった場合、大規模な輸送の遅れや港湾での混雑などを引き起こし、復興への取り組みが損なわれる可能性がある。
 ウィックマンCEOはロイターとのインタビューで「ドイツの海運会社数社が、東京の港湾への入港見合わせを決定した」と指摘。「他国から見捨てられることは、日本が今最も避けたいことのはずだ」と述べた。
 

今後とも TAXI's Bar を宜しくお願いします!

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